こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です


今日もブログをみてくださって、
ありがとうございます
爆笑

いいね!も嬉しいです
おねがい


今日の晩ごはんなにしよ~かなっ


ぜひ

真由美さんの
1週間2500円節約レシピ



で見つけちゃおうWハート




 
更新の励みになりますので、
押していただけると嬉しいですおねがい






今日もレシピの前に、
『時短×カンタン×家事ネタを
ご紹介しま~すウインク




レタスは、
乾燥を防いで保存するって話。


最近、野菜が高いので、
レタスも半分サイズを買うことも増えてきました
汗


予算内で買い物するためには、
添え野菜は少量のものでカバーする
っていうのも一つの方法だと思います
ガッツ


レタスも半分売りがありますが、
1個売りと違って保存が気になるところ。。。


そこで、
ペーパータオル(ちょっと厚手のものがオススメ)
を使います。


水で濡らして切り口に当てます。
あてた上から、ラップでピタッと包み、
ビニール袋に入れておきましょう
!!



日持ちがよくなりますルンルン






CHANTO11月号(主婦と生活社)様にて、
掲載いただきました
Wハート


節約の特集で取り上げていただきましたよ。






ぜひ、手にとっていただけると嬉しいですぺこり


そして、

実は、掲載のお知らせと一緒に、
皆様にお知らせしなければならないことがあるんです。
この1か月、心の整理をしていました。

少しゆっくりと、じっくりと書きたいと思うので、
また明日にでも改めてお話させてくださいね。
今日書こうと思ったんだけど、
う~ん、ごめんなさい、まだきちんとまとめられない…
少しだけ時間ください
ごめんなさい



さぁ~て、今日は節約献立ですWハート






ほかのメニューは、

イカとなすの甘酢漬け
ごはん
みそ汁


イカとナスは多めの油で焼いて、
ポン酢しょうゆを使って甘酢漬けにしました
音符








節約食材の代表格は…



もやし



もやし単品で食べると、ちょっとあっさりしすぎるから、


茹でた豚肉と一緒にいただくと、



かさまし効果発揮
ハート






ル・クルーゼ 材料(2人分)


豚こま切れ肉 150g
 もやし 1袋  

 A
 ポン酢しょうゆ 大さじ3
 ごま油 大さじ1
 砂糖 大さじ1


ル・クルーゼ 作り方


1鍋に湯を沸かし、もやしをゆでる。取り出して冷まし、水けをしっかり絞って皿に盛る。


 

21.のもやしをゆでた後の湯に、豚こまを入れて湯がき、氷水の中に取り出す。



3水けをしっかり切って、1.の皿に盛りつける。 Aを合わせ、かけて食べる。  




ル・クルーゼ まゆみのコツ



豚こま切れ肉を使うことで、切らずに済みます



節約を意識する場合は、もやし→豚肉の順で茹でれば、湯を再利用できます。








ayaお弁当作りのご参考にしていただけると嬉しいですaya


節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥756
Amazon.co.jp




掲載のお知らせ


特集で掲載いただきました!
CHANTO(ちゃんと) 2015年 11月号/主婦と生活社
¥583
Amazon.co.jp


[Kindle版もありますよっ♪]


CHANTO 2015年 11月号 [雑誌]/主婦と生活社
¥475
Amazon.co.jp


レシピブログさんのくらしのアンテナで掲載いただきました
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです

朝10分で完成!節約女王・武田真由美さん流「のっけ弁当」5選

節約アドバイザー・武田真由美さんの神ワザ「ストックおかず」BEST5





話は全然変わりますが!!



自転車買い替えたよ~キラキラ



今まで使っていた自転車が壊れて、
直したんだけど、
また不調で、

買い換えることにしました
汗



っで、乗ってみると…!!

なになに~、すごく乗りやすいやんスキ



これで、快適に買い物行けるわ~と、
嬉しさあまって、自転車乗りまくってます
nihihi









ここまで読んでいただき、
ありがとうございましたおねがい


ぜひ、読者登録していただけると
嬉しいですラブ





読者登録してね




発売スタートしました


¥864
Amazon.co.jp




イベントのお知らせ


大好評につき第4回開催! 
 デンソーセールスプレゼンツ『お笑いクッキング♡』
 ~徳島県の食材をモリモリ使ったオモロイお料理教室~   


 日時2015年10月24日 土曜日 ①10:00~②14:00~ 
会場:(株)デンソーセールス徳島支店(徳島県徳島市北沖洲4-2-14) 
定員:各回20組(定員に達し次第〆切) 
参加費:無料!(事前申し込み必要) 


 参加申し込み方法 

 【電話の場合】 (株)デンソーセールス徳島支店(担当:長谷川さん) TEL 088-624-7480 


お申込み、お待ちしております
  

『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

 お知らせ 

 『節約女王・武田真由美の10分100円弁当』を出版いたしました
節約女王・武田真由美の10分100円弁当

 『ビデリシャス』さまにて、動画配信中です
 レシピブログさまにて、『真由美さんの神ワザ★ストックおかず』レシピ更新しました
 『クレラップコミュニティ』さまにて、レシピ更新しました
 『スタイルワン』さまにて、コラム更新しました
 『アグリベスト』さまにて、レシピ更新しました
 『節約の便利帖 節約のお得技100』さまにて、掲載いただきました
 『野菜を毎日たっぷり食べられるレシピ101』さまにて、掲載いただきました
 『レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず』さまにて、掲載いただきました
 『ワイヤーママ 8月号』さまにて、掲載いただきました
皆さまのポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね