こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『ドラッグストアが安い!』って話。


豆腐・たまごなんかもドラッグストアで扱っていることも。

それがまた、意外と安い(*^▽^*)


カップ麺とかも安い!


食品はスーパーってイメージが強いけど、ドラッグストアも見逃せないよ~


以上(笑)



ナイフとフォーク食費お助け!ちくわdeエビ天丼




↑ たまご有バージョン ↑




↑ たまごなしバージョン ↑




ナイフとフォーク 2/13 のMenu


・ちくわdeエビ天丼


白菜と豆腐のヘルシー煮


・豚汁





『食費お助け!ちくわdeエビ天丼』 レシピはこちら~!






材料(2人分)


ちくわ 2本

天かす 大さじ6

アミエビ 大さじ1


A めんつゆ(3倍濃縮) 20ml

A 水 60ml


ごはん 2膳分


作り方


1:ちくわは斜め薄切りにする。


2:耐熱ボウルにちくわ・天かす・アミエビ・Aを入れ、電子レンジ600wで

 1分30秒加熱する。(ラップなしで)


3:どんぶりにご飯を盛り、2.をかけてできあがり。


お好みで温泉たまごをぽこんと入れてもおいしいよ♪




たまごを耐熱容器に割りいれ、水をかぶる程度入れ、楊枝で黄身をつんとさしておくよ。

ラップして電子レンジで40~50秒加熱したら、こんな感じで温泉卵風できあがり。


微妙なかたまり具合(;^ω^) ご愛嬌で~(*^▽^*)



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


ちくわって、淡白な味わいだから、

味付けや食材の組み合わせ次第で変幻自在:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



ナイフとフォーク1週間節約献立(2/10~2/15)



今週は、いただき物の『ほうれん草』をとことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



そして~、練り製品も!ちくわやカニカマなんかも♪



2/10

・ふわふわかに玉

・ブロッコリーの炒め物

・ごはん

・ほうれん草入りみそ汁


2/11

・カニキャベ炒め

・じゃがいもの味噌バター

・ごはん

・みそ汁


2/12

・厚揚げとキムチのチーズ蒸し

・ほうれん草のナムル

・ごはん

・たまごスープ


2/13

・ちくわdeエビ天丼

白菜と豆腐のヘルシー煮

・豚汁


2/14

・はんぺんdeきんぴらあげ

・小鉢セット(ほうれん草の胡麻和え・ひじき煮)

・ごはん

・みそ汁


2/15

・ちくわdeうなぎの蒲焼丼

・小鉢セット(ひじき煮・ほうれん草の胡麻和え・たまごやき)

・みそ汁



NEW掲載のお知らせNEW


『簡単でおいしい!毎日のトースト』掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)