こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『決めた予算は必ず守ろう 』って話。


必ず守るためには、「守れる予算」をたてましょう。

当たり前のようで、当たり前じゃなかったりする(;^ω^)


最初は「予算を守る」これにつきます。

そこから、少しずつ予算を減らすとよいです。


予算が守れない原因として考えられるのは、

1つめ→適正な予算ではない

2つめ→衝動買い、無計画な買い物が多い

3つめ→主婦のお小遣いがない


これらがあげられます。


1つめ→適正な予算ではないもともとの予算設定が、生活にあっていない。

     再検討する必要あり!


2つめ・3つめ


→この2つは、関連があるのですが、主婦のお小遣いがないため、生活費より

使途不明金が増えるというつながりがあります。

お友達とランチに行った→生活費から支出 こういったことの積み重ねが、

生活費の予算を守れない原因に。


ですので、主婦もお小遣いを設定してみましょう。



以上(笑)




今回は、冷蔵でストック可能なおかずです(*^▽^*)





真由美さんの1週間2500円節約レシピ


冷凍はね、う~~ん、解凍後ちょっとべちゃっとするので、

あんまりおすすめできないな~(;^ω^)


なので、冷蔵で保存してね(*^▽^*) 2~3日はOKよっ



材料(2人分)

豚こま切れ肉 200g

なす 2本

玉ねぎ 1/2個


ごま油 大さじ2


焼き肉のたれ 100cc


作り方


1:ナス・玉ねぎを切る、豚肉に味をつける


なすは、一口大の乱切りに、玉ねぎは薄切りにする。

ポリ袋に焼き肉のたれ・豚肉を入れ、もみこんでよ~くなじませる。



2:フライパンで炒める


フライパンにごま油を熱し、ナス・玉ねぎを炒める。

火が通ってきたら、味付けした豚肉を加え、炒める。



できあがり~!




真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ごはんにのっけて食べるのもおいしいよ~(*^▽^*)


ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


ナス・玉ねぎはちょっと小さ目(薄め)に切っておけば、加熱しやすいよ。

光熱費の節約に!



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



AD