こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!



<電子レンジを使いっぱなしにしない>って話。



電子レンジの中が汚れていると、汚れまで温めてしまうため、

その分余計に電気代がかかるよ~(;^ω^)



こまめにふき掃除しておこうね!


電子レンジは角ばった部分に熱が集中する特徴があるので、

温めるときは丸い皿を使うように心がけるといいよ\(^o^)/



以上(笑)




さぁ~て、今日の1品は・・・ 初タコ(笑)



たぶん、タコの○○的なタコ料理は、今までアップしてないのでは?


と、思いながらです(*^▽^*)




タコはやっぱり節約するにはちょっとお値段がね~(;^ω^)



ちょうど半額シールのパックに出会ったので、即買い!





真由美さんの1週間2500円節約レシピ


たこと、しょうがと、万能ダレ(レシピはこちら!) だけでできる


簡単!たこの甘辛煮



万能ダレ(レシピはこちら!) を作るのが・・・めんどくさい!という方、


市販の『すき焼きのたれ』で代用OKですっ




材料(作りやすい分量)


たこ(ゆでだこ・蒸しダコどっちでもOK) 1パック分

しょうが 1かけ

万能ダレ(レシピはこちら!)  適量



作り方


1:タコ・しょうがを切る


たこは一口大に、しょうがは千切りに切る。


2:味付け


フライパンにタコ・しょうがを入れて熱し、万能ダレ(レシピはこちら!) をかけて

炒めながら味を絡ませる。



っで、


できた!


早っ( ´艸`)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ

多めに作って、ストックおかずにも使えるよ~!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ



お弁当おかずにも、ちょっと足りないときの副菜にも、


おうちたこ焼きの時に入れても(*v.v)。




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


いろんなところで使えるストックおかずです(*^.^*)



ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


一家に1本、万能ダレ(レシピはこちら!)  ( ̄▽+ ̄*)

あると便利です(*^▽^*)



1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)



+++++ NEWお知らせNEW +++++


節約の講座開催のお知らせです。

詳細は、えひめこどもの城 さんのHPよりご確認いただけます。


えひめこどもの城『すこやか子育てセミナー』(第4回)


日時:平成25年11月26日(火)10:30~12:10

募集期間:11月19日(火)まで


実は節約って簡単!しかもすぐに効果が表れるんです♪ 今まで苦手だった方でもできる家計の管理から買い物の仕方、家庭での節約方法などなど、節約の裏ワザ&ノウハウについて、楽しく詳しく伝授します!

えひめこどもの城『すこやか子育てセミナー』(第5回)


日時:平成25年12月3日(火)13:30~15:10

募集期間:11月26日(火)まで


品数を減らさず、楽しく食費をカットするための節約術とアイデアレシピを大公開! 節約食材の使いこなすコツ、食材を無駄なく使うコツ、効率よく時短調理で光熱費節約のコツもご紹介します。実践すれば、今よりぐんと家計がシェイプされますよ♪


ご予約・お申込みが必要となります。ご了承くださいませ。

お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム