こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!



「冷蔵庫を開けた回数」をチェックしてみよ~ってはなし。


冷蔵庫の開閉回数、多いほど電気代の無駄につながるよね。


もし、多すぎる場合は、在庫の把握ができていないことが考えられるので、

在庫の管理をレシートとかですることがオススメ(*^▽^*)



以上(笑)



そんな冷蔵庫の半端に余った野菜で八宝菜風野菜炒め。


なんで風かって?


具は野菜炒めだから(;^ω^)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

キャベツ 2枚

人参 1/3本

玉ねぎ 1/2個

しいたけ 2枚

ピーマン 1個

豚こま切れ肉 50g

油 小さじ1


A 水 1/2カップ

A 鶏がらスープの素 小さじ1

A 醤油 大さじ2
A オイスターソース 小さじ1
A 砂糖 小さじ1
A 片栗粉 小さじ1
A 塩・コショウ 少々

作り方

手順1 野菜を切る

キャベツはざく切りに、人参・ピーマンは細目に、玉ねぎ・シイタケは薄く切る。

手順2 Aを合わせる


手順3 炒める

フライパンに油を熱し、豚肉を炒め、人参・玉ねぎを炒め、シイタケ・ピーマンも順位加えて炒める。

火が通ったら、合わせたAを流しいれ、とろみがついたらできあがり。


1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)




真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


アースミュージック&エコロジー公式通販


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム NMB48推しマフラータオル

AD