こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!




「 キッチンでできる節約 」ってこと。



冷蔵庫の「強」を「中」にするだけでも節電効果大!

気温や冷蔵庫に入れる食品の量に応じて、こまめに温度調整をしましょう。


以上(笑)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

【レシピブログの「冷凍めんアレンジレシピコンテスト」参加中】

冷凍めんの料理レシピ
冷凍めんの料理レシピ



材料(2人分)


冷凍スパゲッティ 2玉


A ツナ缶 1缶

A トマト水煮缶(カットタイプ) 1/2缶

A ヨーグルト 100g

A おろし玉ねぎ 1/4個

A カレー粉 大さじ1

A 砂糖 小さじ1

A おろしにんにく 小さじ1/


オリーブオイル 大さじ1

ナス 1本

塩 少々

作り方


手順1 下準備


ツナは油を切る。

なすは乱切りし塩でもみ、水にさらして水けを絞る。

冷凍スパゲッティは熱湯で解凍し、よく水けをきる。



手順2 混ぜる


ボウルに、Aの材料を入れ、よく混ぜ味をしっかりなじませる。



手順3 フライパンで炒める


フライパンにオリーブオイルを熱し、なす・スパゲッティを炒め、手順2の合わ

せたAを混ぜてサッと炒める。



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)




AD