こんにちは!


蒸し暑い日が続いておりますが、夏バテしてませんか?


私は・・・相変わらず夏バテ知らずです(;^ω^)


いや、むしろ、太ります。。。くぅ~~~


気を取り直して、美~ナス再びです(笑)




真由美さんの1週間2500円節約レシピ


これ、レンジ調理なので、超簡単です!


ナイフとフォーク美~ナスのミートグラタンナイフとフォーク



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


材料(2人分)

ナス(大) 1本←今回は美~ナス を1本使っています。

塩 少々

ミートソース 大さじ5~6

ピザ用チーズ 適量


作り方


step1 ナスをくりぬく



真由美さんの1週間2500円節約レシピ


縦半分に切り、真ん中をくりぬきます。

計量スプーンの反対側を使ってくりぬきました!


くりぬいた部分は、1センチ角に切り、塩でもんで水にさらし、

水けをきってぎゅ~っとしぼります。

真由美さんの1週間2500円節約レシピ  こんなふうに!



step2 ナスを炒める→ナスに投入!


フライパンにオリーブオイルを熱し、絞ったナスを炒め、

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


ミートソースを絡めて

真由美さんの1週間2500円節約レシピ


なすに詰め込みます。ピザ用チーズものせます。


あとは、ふんわりラップをかけ、電子レンジ(600w)で3分30秒加熱します。

<もしあれば、スチームケースでやってください!>


っで、完成~!



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

那賀ベジタブル さんのバジルを添えました!



ナイフとフォークグリーンリーフのナムルナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ


那賀ベジタブル さんのグリーンリーフを使いました!


材料(2人分)

グリーンリーフ 35g

塩 少々

ごま油 小さじ1


作り方

グリーンリーフを手でちぎり、塩でもみます。

そこにごま油を加えて混ぜる・・・だけ!


超カンタン、高速です(笑)

 







*りくとあゆとわたし*



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

どやっ ( *´艸`)


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)



AD