作る人と食べる人を繫ぐBISTRO・・

この食材はどのようにして育てられたのか?・・
そこにどんな苦労や喜びがあったのか・・
育てた人、加工した人、そして食べた人全てが・・
喜んで頂ける新しいビストロの在り方をお楽しみ下さい・・


テーマ:
食いしん坊の皆様、ぷりっぷりの牡蠣でございます。・・・もう、




言葉はいらない・・・













これが、bistro BEE の牡蠣でございます。






大分県国東より、牡蠣職人「加藤元一」さんの精魂込めた牡蠣が入荷しました。









































見て下さい!!このプリプリ感! (専門用語で「身入り」というそうです。)













本格的に入荷するのは、来シーズンからになりそうですが、北海道の厚岸の牡蠣を手掛け、数々のリスクや困難に負けず、時に辛抱、時に勉強して、コツコツと続けて来た彼の試行錯誤の作品です。一般的なサイズより小さめですが、重いです。













国東漁連の協力で、これから(来季?)市場に出回ります。その前のサンプルなので、どこにもないシロモノでございます。






http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=15900













牡蠣は殻を割らねばならないので多くのお客様のある店よりは、18席の弊店でじっくり味わって下さるお客様に召し上がっていただく方が向いていると思うんです。






サンプルは、なくなり次第終了ですので、ご興味のある方は、店で「牡蠣食べてみたい」とおっしゃって下さい。遠慮なく!お早目に!









ただし、牡蠣は「あたる」可能性がある素材です。加熱して提供するつもりですが、「生」を希望される方は<自己責任>です。(私は勇気をもって生に挑戦、美味しかったです。はい~)









スタッフのG子













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Premium Marche BISTROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。