山菜 | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

なんだか私の周りは今結婚&出産ラッシュでおめでたい話が沢山♡

春だからかな?ニコニコドキドキ


なんにせよおめでたいニュースは嬉しいもの。

ウキウキの今日この頃です♪



春の山菜がピークですアップ

種類も色々、量もたっぷりとお店に届いています音譜





なんだか種類が多くて何が何だか私はよく解らずw


店主に確認して教えてもらいながらご提供しています(笑)


とにかく春の山菜のホロニガとふわっと香る濃い緑の山の香り・・・ラブラブ


どれもこれも都会っ子でスーパーでしか食材を見たことない私には

感動的に立派で、しゃっきり綺麗な美味しい山菜たちです音譜





これはアイコラブラブ!


フリットにしてもゆでてマリネにしてもとってもおいしーーにひひ







たんまり届いた天然クレソンも茎までシャクシャクで柔らかくて美味しいですニコニコ



皆様のご来店を心よりお待ちしておりますべーっだ!ドキドキ







さてさて、先月行ってきた蓼科は今年7年に一度(数え年)の

日本三大奇祭の一つ、御柱祭の期間中でしたにひひ



蓼科で働いて居た時、御柱祭を見に行って感動してしまって、

それ以来私は御柱大好き目音譜



こっちに帰って来てからはやっぱり見に行けませんが、

お友達がDVDをくれてたまに見返しては楽しんでいます・・(笑)



そんな長野県諏訪近辺は御柱が始まると・・





こんな感じでいろんなものが御柱仕様に・・・


御柱、すごい迫力あるお祭りです音譜

皆様一度は是非、生でご覧ください~~♪