セールで...

テーマ:

お友達のお友達が日本にお引越しするということで、moving saleに行ってきました。


明後日にはここを出るらしく、すでに家の中はガラーン...


でも日本の本やオモチャ、食器などいろいろゲットしました。


オモチャ類は全てフリーだったし、食器と本は全て20セントだったので、全部で3ドルで済みました。


わーい♪


キャノン用の新品の甚平と下駄のセットもいただいたんだけど、帰って広げてびっくり!

スヌーピーの甚平でした。スヌーピー大好き人間にとってはもう嬉しい限り♪


↓ゲットしたウルトラマンや仮面ライダー、なんとかレンジャーのフィギュア
With Emma & Cannon

エマはリアルな蛇のオモチャをゲットしてめちゃくちゃ喜んでます


誘ってくれた友達、ありがとう♪



AD

また最近のまとめ

テーマ:

まとめたブログになってきたな~最近。


フェイスブックもあるけど、ほとんど使ってないし、このブログも更新してないわ。


とりあえず人の近況見れるし、自分の近況も伝えられるのでかろうじてどっちもキープしてる感じ。


でもさ、この前レイチェルが言ってたけど、フェイスブックで友達の近況チェックできるから、つい連絡とることをしなくなっているのが嫌になったからフェイスブックやめたんだって。


確かに納得だわ。


この前久しぶりにレイチェルとご飯して来て楽しかった~。毎回のように、ライラとエマが生まれたときの話になったり、それよりももっと前の昔話になったり、レイチェルがシングルだから恋の話でも盛り上がったな~♪


あぁ~でもお互い年とったわ。と言ってもレイチェルはまだ20代だからうらやましい。


エマとライラも久しぶりに会ったけどめちゃ楽しんでたし。


お互い忙しいけど最低2ヶ月に1回は会おうというルールで合意。


次回は映画の予定。



そしてダイエットと言いながら、全くそれらしきことをしていない私ですが...食べるって幸せねぇ。


先週、沖縄出身のお友達から沖縄料理のレッスンを受けました。
With Emma & Cannon


沖縄そばとゴーヤーチャンプルーだったんだけど、おいしくて泣きそうでした~。


復習しとかないとね。




カーショーにも行ってきた。


毎年この時期にあって、車大好きな旦那は欠かさず毎年行く。吹雪でも行く(去年吹雪の中行ってた)


今年は旦那ったら2回も行った。入場料もったいなーい。


とにかく時間をかけてゆっくり見て乗りたい旦那は平日仕事が終わった後一人で行った。


同僚に一緒に行こうぜと言われたのを断り、一人で行った。一人で好きなだけ時間をかけて見るのがいいらしい。


多分4、5時間は費やしたはず。


私と子供たちはさっさと夢の中へ。


で、カーショー最終日の週末、将来買いたい車の下見も兼ねて、お目当てだけさっさと見てまわるために家族総出で行ってきた。


普通ディーラーに行くとセールスマンがすぐにやってきてうっとうしいんだけど、カーショーはそういうことがなく、しかも一気にいろんな車を見れるし乗り放題(運転はできんけど)なので楽しい。


エマも1200万のBMWに乗って気取ってるし。
With Emma & Cannon



With Emma & Cannon

値段を聞いて愕然としている...


わけではない。



ちなみにエマ、今日は学校が始まってちょうど100日目だったらしく、一日中100に関することを学校でいろいろやったらしい。


その中で100ドルあったら何買いたい?っていう質問に対してエマが書いていた答え...


「ミニバン」


だって。


そ、そうね。買えたらいいわね~


「大きい家」


とも書かれていた。


確かにここ最近モデルハウスあちこち見に行ってるけど、100ドルじゃあドア1枚くらいしか買えないかもね~



ま、こんな感じで日々楽しんでます。


写真は多分この先、主にフェイスブックの方に載せると思う。




AD

年末年始のあれこれ

テーマ:

気付けば年が明けて2012年。


はやい~~~



エマは冬休み、旦那は休暇中だったのでかなりダラけた生活を送ってたなぁ。



この冬は今のところ暖冬で、半袖で過ごせる日もあったりで過ごしやすいし、雪がないから出かけやすいので、ちょこちょといろんなところにお出かけしてました。



年末は友人宅にお味噌作りを習いに行ってました。


少しおすそわけしてもらったので、半年後に食べるのが楽しみ~


忘れないうちに自分でも作らないとな。



で、ご主人が牛タンを作ってくれるというので、新年にもお邪魔して3家族で新年会でした。


おいしく楽しい幸せ~な時間を過ごしました。


子供たちはみんなで大暴れだったな。



そしてエマは木曜から学校が始まり、昨日からは日本語学校も始まりました。


日常が戻ってきたわ。がんばろっと。





AD

12月の近況

テーマ:

12月になってまだ一度もブログ更新してなかったわ。


すごい忙しさだったからなぁ...


先週末で日本語学校が終わったので少しホッとしたところ。



昨日はエマの学校でホリデーパーティーがあったのでキャノンと行ってきました。


キンダーはパジャマパーティーでした。


体育館でスナック食べながら短い映画見ただけ
With Emma & Cannon



そして今日で学校が終わり、冬休みに入ります。


ちなみに旦那も有休を消化しないといけないので今日から1月の上旬まで2週間くらい休暇です。



さて、最近の子供たちの様子...


キャノンは本当によくしゃべるようになりました。と言っても何語かわからないけど、一生懸命しゃべってるつもりになっている。


お客さんが来たときなんて、その人にずーっと話しかけてる(笑)



電話も大好き。

↓このときは旦那が携帯でキャノンと話してた
With Emma & Cannon


旦那のことは「ダディ」とちゃんと呼び、私のことは相変わらず「マー」たまに「ママ」で、エマのことは「ねー」とか「ねーね」とか「ねね」とか呼んでる。


何でもエマの真似をするようになり、この前なんかエマのタイムアウトを真似してた。かわいすぎ!


タイムアウトってね、部屋の隅とか場所を決めて、悪いことをしたらそこに立たされるっていう、アメリカじゃあ一般的なおしおきね。


うちでは壁の方を向かせます。


何も悪いことしていないのに、自分で行って黙って立ってる(笑)
With Emma & Cannon

しかもちゃんと壁側に向いてる~。かわいすぎーーー!!


ほんっと何でもエマの真似をするので、意地悪なことなんかも真似するようになったんだよね。


エマがキャノンに「Out!」(部屋から出て行け)ってよく言うんだけど、それを真似するようになった。


エマと喧嘩したときにキャノンがすかさず、あっちの方を指差して、「Out!」ってエマに言ってる。


これもビシっと向こうに指を差すところが笑える。


でも2人で遊ぶことが多くなったから私としてはずいぶん楽になったなぁ~。


その分喧嘩も多いし、最近はキャノンがやり返せるようになったのでエマが泣かされる側になることも...


そろそろ立場が逆転するな。


そんな泣き虫エマさん、絵をかくことにはまっています。
With Emma & Cannon

旦那が、「家族の絵書いて~」と頼んだらしいんだけど、完成したら旦那だけ不在でした(笑)


旦那、激ショック。めちゃくちゃ落ち込んでます。


「仕事に行ってたから~」とエマがフォローしても立ち直れない旦那でした。



そして私は、というと...ダイエット開始しました。


だって入るジーンズがなくなってしまったんだもの(泣)


サイズアップしたくないので頑張ろっと。



長い

テーマ:

4連休かと思ったら5連休だった。


長い。


学校が休みだと自分自身も朝ゆっくりできるからいいんだけど、やっぱ相手するのがしんどい。


学校早く始まってくれぃ。



昨日はサンクスギビングで食べて飲んで、まったりして、夜はクリスマスツリーを出して飾って...


半袖でもOkなくらい暖かい日だったなぁ~。



今日はブラックフライデーで、あっちもこっちもセール中。


夜12時にオープンする店が結構あったな。十数年前は朝4時とか5時オープンとかだったのに、みんなだんだん早くなっていく。


旦那はお目当てのものがあって、それをゲットするため朝6時オープンのお店に駆けつけたんだけど(ちょっと遠い)、着いたのはオープンしてからすでに20分も経っていて、結局ゲットできず。


その後いろいろあって(長いので省略)結局電話でオーダーできて一安心でした。


定価600ドルのプレイブックが半額以下でした。


早く届かないかにゃ~楽しみだにゃ~♪♪♪



あ~目が回る~

テーマ:

今週の木曜日はサンクスギビング。


明日からエマも旦那も4連休。


旦那は今月2回目の4連休。今年中につかっておかないといけない有休を今月と来月で消化する予定。



サンクスギビングが終わったら12月。


めちゃくちゃ忙しいわ~。


エマはお友達のバースデーパーティーのオンパレード。先週一気に招待状が来た。日にちが重なっちゃってるのもあるんだよなぁ~



旦那はクリスマスプレゼントの最終調達にてんやわんや。

しかも今月末からまた会社関係のことで大学でクラスをとらないといけなくて、旦那が忙しくなる分、私にも負担がくるわけで。キーッ!!


私は旦那の会社の人から頼まれてクッキングレッスンをすることになり、献立考えなきゃいけないし。(これ、まじめんどくさい)


わっ!!サンタと子供たちの写真も撮りにいかなくちゃ!!


それにクリスマスカードの準備に、来年のカレンダー作成(去年から子供たちの写真を載せたカレンダーを作って親にプレゼントしてる)...


日本語学校の授業準備もあるし。(ちゃんと教師続けてますよ)


婦人科に定期健診受けにいかなきゃなんないし。


私だけまだインフルエンザの予防接種受けてないからな~受けないとな~。


眼科健診に行ってメガネ2012も作らないといけないし。


ちなみにエマは学校でホワイトボードがやっぱり見えにくいらしく、年明けたらメガネ作ることに~。


大掃除なんてものは今年もする時間なさそうです。



なんなんだ、この忙しさは!!



ぎゃっ!もうこんな時間だ。そろそろ出かけなきゃ~



うおぉぉぉ~





秋晴れ

テーマ:

良く晴れて気持ちのいい天気がずっと続いています。


いつもは一気に夏→冬になることが多いけど、今年は秋がちゃんとある~。


木々の葉もきれいに色づいてきてるし。すでに落ち葉たくさんだけど。



ちょっと前だけど、9月最後の週末はお友達親子とパンプキンパッチに行きました。


残念ながらキャノンは体調を崩していたので旦那とお留守番。


うちからまっすぐ25分くらいで到着~。


With Emma & Cannon


すっごく天気よかったし週末だったから混んでた~。





ポニーライド、5ドル...げっ!たかっ!!
With Emma & Cannon
てか、ここに入場するのだけでも結構高いのに~

なんて思っていたら友達の旦那さんが子供たちにポニーライドのチケット買ってきてくれた。
なんだか、すんません。ありがとう。


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon



友達の旦那さんが子供たちにつきっきりで見てくれたので助かりました。
ほんと、ありがとう。

↑これ全部とうもろこし


巨大トランポリン




ヘイライド、思ったより長くてエマが寝そうになったわ


With Emma & Cannon
とうもろこし畑の迷路


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon

すごく広いんだけど、子供たちは同じところを行ったり来たりしただけで、結局すぐに出れた。


お決まりのフェイスペインティングもね。
With Emma & Cannon


あちこちで売られているキャラメル味のポップコーン
With Emma & Cannon
おみやげにキャラメルアップルとポップコーンをお買い上げ。


そして腹ごしらえにグリルしたターキーの足にかぶりつき...の後はアイスクリーム
With Emma & Cannon


ヤギやらラクダやらドンキーやら、いろいろいました。
With Emma & Cannon

とっても楽しい一日でした~。

と終わりたいところですが、帰る直前にエマが超グズって泣いて大変でした。
めちゃくちゃ疲れてたみたいで、車に乗ったとたん寝ちゃった。

ちなみにこの日の写真は全部友達が撮ってくれました。
普段使っていないカメラを持って行ったらバッテリー切れだったというマヌケなbissteaでした。

何から何まで、本当にありがとう~。


先々週

テーマ:

今更だけどさ、先々週の週末は3連休でした。


一週間ずっと天気がよくて気温も湿度も快適で過ごしやすかった~♪


てか、上着ないと寒い日もあったな。


枝豆狩りに行ったり、動物園に行ったり、お友達と遊んだり、新たなプロジェクトにとりかかったり...


と、盛りだくさんでした。


動物園はエマの学校の仲良し親子と一緒に行く予定だったんだけど、下の子の体調不良によりドタキャン~。

でもうちだけで行ったよ。


3連休の最終日。天気がよくて快適だったので、そりゃあもうすごい混み様。

開園してからすぐだったから、なんとか車とめるところあったわ。


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon

動物園の中で一番のお気に入りは...プレイグラウンドか。


うーん...でもこの日は子供が多すぎ!後日平日の午前中にもう一度行ったら遊び放題でした~。




で、何年前からか目をつけているこの木↓
With Emma & Cannon

秋になったら収穫させてくれないかな~



この日キャノンは初メリーゴーランド!


のはずが、怖がって結局ダディに抱っこされたままラウンドしてました(笑)



With Emma & Cannon


With Emma & Cannon

ジャングル内の吊橋は長蛇の列



With Emma & Cannon

動物園一周、疲れたね。



今回一緒に行かれなかったお友達親子とはまた近々リベンジ~。

子供たちも残念がってたし。


エマがサマースクールで仲良しだった子なんだけど、夏休みの間に私がアクティビティセンターで仲良くなったママ友が、実はその子のお母さんだったという、偶然な出会いだったんだよね。


下の男の子もキャノンと同い年だし。(一番上のお兄ちゃんは3年生)


同じクラスになれたらいいね~


と言っていたんだけど、キンダーは全部で3クラスあって結局別々のクラスに。


でも毎日休み時間には必ず一緒に遊んでるんだって。


学校のすぐ裏に住んでいるので学校帰りにおうちに遊びに行ったり、アクティビティセンターに行ったりしてクラスが違っても一緒に遊べる時間がたくさんでよかったね。


いつもお互いのスケジュールを知らせ合って上の子が学校に行ってる間は下の子連れて一緒に遊びに出かけたりランチしたりでほぼ毎日会ってるな。


ミリタリーファミリーなのでお別れの日もそう遠くないのが残念だけど...


今のうちにたくさん遊んどこ。