12月の近況

テーマ:

12月になってまだ一度もブログ更新してなかったわ。


すごい忙しさだったからなぁ...


先週末で日本語学校が終わったので少しホッとしたところ。



昨日はエマの学校でホリデーパーティーがあったのでキャノンと行ってきました。


キンダーはパジャマパーティーでした。


体育館でスナック食べながら短い映画見ただけ
With Emma & Cannon



そして今日で学校が終わり、冬休みに入ります。


ちなみに旦那も有休を消化しないといけないので今日から1月の上旬まで2週間くらい休暇です。



さて、最近の子供たちの様子...


キャノンは本当によくしゃべるようになりました。と言っても何語かわからないけど、一生懸命しゃべってるつもりになっている。


お客さんが来たときなんて、その人にずーっと話しかけてる(笑)



電話も大好き。

↓このときは旦那が携帯でキャノンと話してた
With Emma & Cannon


旦那のことは「ダディ」とちゃんと呼び、私のことは相変わらず「マー」たまに「ママ」で、エマのことは「ねー」とか「ねーね」とか「ねね」とか呼んでる。


何でもエマの真似をするようになり、この前なんかエマのタイムアウトを真似してた。かわいすぎ!


タイムアウトってね、部屋の隅とか場所を決めて、悪いことをしたらそこに立たされるっていう、アメリカじゃあ一般的なおしおきね。


うちでは壁の方を向かせます。


何も悪いことしていないのに、自分で行って黙って立ってる(笑)
With Emma & Cannon

しかもちゃんと壁側に向いてる~。かわいすぎーーー!!


ほんっと何でもエマの真似をするので、意地悪なことなんかも真似するようになったんだよね。


エマがキャノンに「Out!」(部屋から出て行け)ってよく言うんだけど、それを真似するようになった。


エマと喧嘩したときにキャノンがすかさず、あっちの方を指差して、「Out!」ってエマに言ってる。


これもビシっと向こうに指を差すところが笑える。


でも2人で遊ぶことが多くなったから私としてはずいぶん楽になったなぁ~。


その分喧嘩も多いし、最近はキャノンがやり返せるようになったのでエマが泣かされる側になることも...


そろそろ立場が逆転するな。


そんな泣き虫エマさん、絵をかくことにはまっています。
With Emma & Cannon

旦那が、「家族の絵書いて~」と頼んだらしいんだけど、完成したら旦那だけ不在でした(笑)


旦那、激ショック。めちゃくちゃ落ち込んでます。


「仕事に行ってたから~」とエマがフォローしても立ち直れない旦那でした。



そして私は、というと...ダイエット開始しました。


だって入るジーンズがなくなってしまったんだもの(泣)


サイズアップしたくないので頑張ろっと。



AD