2年間お疲れ様

テーマ:

とうとうキャノンさん、脱おっぱい星人!!


長かった~。


本当は1歳の時点でやめたかったんだけど、アトピーの痒さを紛らわせるため、寝るときは絶対おっぱいじゃないと寝付けなかったんだよね。


それでズルズルと2歳を過ぎても寝るときはおっぱい。


でもこの前受けた耳にチューブを入れる手術のときに、手術前の夜中3時以降は何も食べないようにと言われていたんだけど、うーん...これは困った。


キャノンは夜中に何度も目が覚めて、そのたびにおっぱいでまた眠りに着くというパターンにどっぷりはまっていたわけで、たとえ少量とはいえ3時以降の飲食は避けさせなければいけません。


というわけで、手術日が決まった日(確か手術の5日前くらい)から断乳決行!


どれくらい泣かれるか、どれくらい時間がかかるか...最初は本当にドキドキでした。


だって2年間あれだけおっぱい大好きでおっぱいがないと寝れなかったんだもんね。


ところがどっこい、いざ始めてみるとキャノンさん、諦めが早い。


一週間くらいはギャーギャーワーワー泣き叫ぶのかと思いきや、寝かしつけのときに少しグズる程度なのが3日くらい続いたけど、あとはすんなり...


な、なーんだ、全然平気じゃないか、おまえさん!



というわけで、キャノンさんまた一歩成長しました~。


そしてもう授乳しなくていい私は、今まで除去していた卵、乳製品、魚、ピーナッツ&その他のナッツ類をまた食べれる日々!


一年半ぶりに食べるスクランブルエッグ...めちゃくちゃおいしかったー!!


乳製品にも飢えていたので、一気に食べたらおなか壊した(汗)


そしてずっと行ってみたかったお寿司食べ放題のレストランでお祝い♪


いまだに除去していたものを食べてるときに、つい「あ!食べてしまった!」と、焦る癖がある(笑)


昨日もお昼に旦那とエマはマカロニチーズにして、私はご飯にしたんだけど、エマが


「マミー、もうチーズ食べていいじゃん」


って。


あ、そうか。そうだったな。もう何も除去しなくていいんだった~!


みたいな。まだ慣れないなぁ~。



これからホリデーシーズンでおいしいもの盛りだくさんだなぁ♪


でもすでに去年履いてたジーンズが入らないので、除去食解禁のお祝いはそろそろ終わりにしとこ。



除去するものが多くて特に夕飯作りには苦労したけれど、とてもいい経験になりました。


キャノンも、卵とか乳製品のアレルギーは6歳ごろまでには消えるといいなぁ。(最近かかりつけの小児科医の息子さんが6歳でとうとう卵アレルギーが消えたらしいので)


でもピーナッツは一生だろうということです。アウチ


うーん、でもとりあえず断乳できてよかった。


おめでとう、キャノン♪


AD