昨日のバレンタインデー。


チョコレートはいまだに食べさせていないエマ嬢のため、みんなで食べれるイチゴショートを作ることになり、いつも通りキッチンエイドのスタンディングミキサー登場。


室温に戻した卵6個をモッタリするまで泡立てて...と、いつものように生地を作って焼いたわけですが、


なんか膨らんでなくない?


さらに!


型から出して横半分にカットするときに、


ギョッ!!!


底が硬い。


なんだこれ?


ゴム??


とりあえず切ってみたら、ふわふわスポンジのはずがゴムになってました(泣)


ち、ちくしょー!!


卵6個も使ったのにぃ~!!


ここで諦めるには早い。


もう一回作り直し!


というわけで、さっきと同じ作業をするわけですが、


うそぉ~ん(泣)


またまたケーキの底がゴム!!


「こりゃあ食べれないな」


と、旦那が一言。


こんな失敗久しぶり。


全部で卵12個つかったのに...もったいない。


でもケーキの上部分だけはふわふわだったので、そこだけこさいで(←山口弁?そぎとる?)、ハート型で抜きました。


きめが粗いけど、そこは無視。


デコレーション担当はエマ嬢
With Emma

すっごく楽しんでました



With Emma

ちょっと真剣



With Emma

味見も重要な役割


この調子でずっと味見ばかりしていましたが...



With Emma

無事完成...だそうです



この後コーヒーをいれて旦那と3人でペロリ。


それにしても今回のダブルパンチはショックだわ~。


原因追求しないとなぁ。



そして旦那からは蘭の鉢植えをもらいました。
With Emma


毎年バラなので、今年は別の花がいいな~と思っていたのでビックリでした。


きれ~い♪


んでもって郵便ポストには旦那からのカードが届いていました。


私はカード買い忘れたので、数年前に渡しそびれたバレンタインカードを渡しました(笑)