長い

テーマ:

4連休かと思ったら5連休だった。


長い。


学校が休みだと自分自身も朝ゆっくりできるからいいんだけど、やっぱ相手するのがしんどい。


学校早く始まってくれぃ。



昨日はサンクスギビングで食べて飲んで、まったりして、夜はクリスマスツリーを出して飾って...


半袖でもOkなくらい暖かい日だったなぁ~。



今日はブラックフライデーで、あっちもこっちもセール中。


夜12時にオープンする店が結構あったな。十数年前は朝4時とか5時オープンとかだったのに、みんなだんだん早くなっていく。


旦那はお目当てのものがあって、それをゲットするため朝6時オープンのお店に駆けつけたんだけど(ちょっと遠い)、着いたのはオープンしてからすでに20分も経っていて、結局ゲットできず。


その後いろいろあって(長いので省略)結局電話でオーダーできて一安心でした。


定価600ドルのプレイブックが半額以下でした。


早く届かないかにゃ~楽しみだにゃ~♪♪♪



AD

あ~目が回る~

テーマ:

今週の木曜日はサンクスギビング。


明日からエマも旦那も4連休。


旦那は今月2回目の4連休。今年中につかっておかないといけない有休を今月と来月で消化する予定。



サンクスギビングが終わったら12月。


めちゃくちゃ忙しいわ~。


エマはお友達のバースデーパーティーのオンパレード。先週一気に招待状が来た。日にちが重なっちゃってるのもあるんだよなぁ~



旦那はクリスマスプレゼントの最終調達にてんやわんや。

しかも今月末からまた会社関係のことで大学でクラスをとらないといけなくて、旦那が忙しくなる分、私にも負担がくるわけで。キーッ!!


私は旦那の会社の人から頼まれてクッキングレッスンをすることになり、献立考えなきゃいけないし。(これ、まじめんどくさい)


わっ!!サンタと子供たちの写真も撮りにいかなくちゃ!!


それにクリスマスカードの準備に、来年のカレンダー作成(去年から子供たちの写真を載せたカレンダーを作って親にプレゼントしてる)...


日本語学校の授業準備もあるし。(ちゃんと教師続けてますよ)


婦人科に定期健診受けにいかなきゃなんないし。


私だけまだインフルエンザの予防接種受けてないからな~受けないとな~。


眼科健診に行ってメガネ2012も作らないといけないし。


ちなみにエマは学校でホワイトボードがやっぱり見えにくいらしく、年明けたらメガネ作ることに~。


大掃除なんてものは今年もする時間なさそうです。



なんなんだ、この忙しさは!!



ぎゃっ!もうこんな時間だ。そろそろ出かけなきゃ~



うおぉぉぉ~





AD

2年間お疲れ様

テーマ:

とうとうキャノンさん、脱おっぱい星人!!


長かった~。


本当は1歳の時点でやめたかったんだけど、アトピーの痒さを紛らわせるため、寝るときは絶対おっぱいじゃないと寝付けなかったんだよね。


それでズルズルと2歳を過ぎても寝るときはおっぱい。


でもこの前受けた耳にチューブを入れる手術のときに、手術前の夜中3時以降は何も食べないようにと言われていたんだけど、うーん...これは困った。


キャノンは夜中に何度も目が覚めて、そのたびにおっぱいでまた眠りに着くというパターンにどっぷりはまっていたわけで、たとえ少量とはいえ3時以降の飲食は避けさせなければいけません。


というわけで、手術日が決まった日(確か手術の5日前くらい)から断乳決行!


どれくらい泣かれるか、どれくらい時間がかかるか...最初は本当にドキドキでした。


だって2年間あれだけおっぱい大好きでおっぱいがないと寝れなかったんだもんね。


ところがどっこい、いざ始めてみるとキャノンさん、諦めが早い。


一週間くらいはギャーギャーワーワー泣き叫ぶのかと思いきや、寝かしつけのときに少しグズる程度なのが3日くらい続いたけど、あとはすんなり...


な、なーんだ、全然平気じゃないか、おまえさん!



というわけで、キャノンさんまた一歩成長しました~。


そしてもう授乳しなくていい私は、今まで除去していた卵、乳製品、魚、ピーナッツ&その他のナッツ類をまた食べれる日々!


一年半ぶりに食べるスクランブルエッグ...めちゃくちゃおいしかったー!!


乳製品にも飢えていたので、一気に食べたらおなか壊した(汗)


そしてずっと行ってみたかったお寿司食べ放題のレストランでお祝い♪


いまだに除去していたものを食べてるときに、つい「あ!食べてしまった!」と、焦る癖がある(笑)


昨日もお昼に旦那とエマはマカロニチーズにして、私はご飯にしたんだけど、エマが


「マミー、もうチーズ食べていいじゃん」


って。


あ、そうか。そうだったな。もう何も除去しなくていいんだった~!


みたいな。まだ慣れないなぁ~。



これからホリデーシーズンでおいしいもの盛りだくさんだなぁ♪


でもすでに去年履いてたジーンズが入らないので、除去食解禁のお祝いはそろそろ終わりにしとこ。



除去するものが多くて特に夕飯作りには苦労したけれど、とてもいい経験になりました。


キャノンも、卵とか乳製品のアレルギーは6歳ごろまでには消えるといいなぁ。(最近かかりつけの小児科医の息子さんが6歳でとうとう卵アレルギーが消えたらしいので)


でもピーナッツは一生だろうということです。アウチ


うーん、でもとりあえず断乳できてよかった。


おめでとう、キャノン♪


AD

ハロウィン2011と手術

テーマ:

昨日はハロウィンでした。


エマを学校へ送った後はキャノンを連れて小児科に手術前のチェックアップに行きました。


旦那が数日有休をとっているのでいろいろ任せられるので楽ちん。


キャノンは翌日(今日)の早朝から耳にチューブを入れる手術だったので、夜のtrick or treat本番には参加せず、午前中にアクティビティセンターのハロウィンパレードでtrick or treatしました。


With Emma & Cannon

去年はエマのお下がりのカンガルーでしたが、今年はエレファント(これもエマのお下がり)


そして午後からはエマの学校のハロウィンパーティーへ。


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon

キャノンもエマと一緒にハロウィンパレードに参加。



With Emma & Cannon

ゲームやクラフトをしたり、体に悪そうなカップケーキを食べたり...


で、この後ちょっと買出しに行き、大急ぎで早めの夕ご飯を食べ、準備ができたら...
With Emma & Cannon

記念撮影


なんかたくましい顔つきのラプンツェルだな。



で、キャノンはここまででハロウィン終わり。


私とエマは友達の家に行ってみんなで一緒にtrick or treatしました。
With Emma & Cannon

友達はゴリラ。頭に小さいティアラつけてるのがかわいかった。


プリンセスとゴリラが恋に落ちる瞬間(笑)
With Emma & Cannon



そして、今日はキャノンの耳にチューブを入れる手術でした。


旦那とキャノンは朝5時半に家を出て病院入りし、手術は8時頃から20分くらいで終わったらしい。


私がエマを学校に送って病院に着いたときにはキャノンは病室に戻ってて深~く眠っていました。

その後お昼前には家に帰りました。


一日中眠気があるのかと思いきや、帰宅後数時間寝た後はシャキーンと起きていつものようにトーマスで遊んでます。


とりあえず一安心です。


今回メッセージやメールをくれたみんな~アリガトウ♪