お一人さま~♪

テーマ:

旦那が仕事から帰ってから、子供たちを連れて遊びに行ったので、私、久しぶりに家に一人♪


夕ご飯の準備を済ませて、お風呂に入って、あぁ~静かだ。



エマのサマースクールが先週で終わったので毎日どう過ごそうか、考えるのも大変。


ってことで、午前中は家事を済ませたらすぐにアクティビティセンターに行きます。


2人とも勝手に遊んでくれるので私ものんびりできるしね。


With Emma & Cannon


みんなと一緒にストーリータイム
With Emma & Cannon

エマの顔、こわばってるけどホラーな本を読んでもらっているわけじゃありません...



そうそう、最近キャノンの顔の赤みが和らいできています。


ステロイドやその他の薬も長いこと使っていません。わーい♪


油断は禁物なので保湿はしっかりとしていますが、ここまで肌の調子がいいと私の気分もかなり晴々します。


ただ、太陽に当たると逆戻りになるような気がするので、日に当たらないようにしています。


専用のサンスクリーンもあるんだけど、前に試しに使ったときに顔に湿疹が出たので、これも使えない...


というわけで、おもいっきり外で遊ばせてあげたいけど、今はまだ我慢させています。


とにかく、悪化させないように...




さーて、そろそろみんな帰ってくるかな。




AD

収穫

テーマ:

今年の家庭菜園、最初の収穫は



With Emma & Cannon


水菜♪


一気に種まいちゃったから、どんどん収穫しなきゃ~


去年は虫に食われてほぼ全滅だったけど、今年はきれいです。


With Emma & Cannon


今年の菜園は、トマト、水菜、さやえんどう、オクラ、赤ピーマン、緑ピーマン、バジル、ズッキーニ、ブルーベリー、ひまわり(エマが学校から持って帰ってきた)です。


毎年オクラはぐんぐん大きくなるのに、今年は伸びが悪くてなかなか成長してくれない。ハズレの種だったのか。



水菜は種ならこっちでも売ってるんだけど、水菜自体はお店に売っていないので食べられるのは自給自足でこの時期だけ。


便利よね~



AD

やっぱりいいなぁ~

テーマ:

グランドキャニオンに滞在中の旦那から写真が届きました。


携帯からの写真なので写りが微妙だけど...


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon


研修も忙しくて大変みたいだけど、毎日こんな景色見れるなんて贅沢だわ。


昨日は自転車で買い出し(公園内のスーパー)に行ったら、その帰りに迷ったらしい。

薄暗くなってきて怖かったって。


野生動物がウヨウヨいるからね、日が落ちたら外に出ない方がいいね。




AD

長々~っと書いてみた

テーマ:

明日から旦那が2週間グランドキャニオンに出張。


出張というより、グランドキャニオン国立公園内にある会社の研修施設で研修です。


宿舎もあるので、そこで2週間過ごすわけです。自炊らしいけど、旦那はそれが一番心配みたい。

料理できないもんね。


ってことで、昨日はレトルト食品の買出しに行きました。スーツケースに詰め込んで行くみたいです。


で、2週間の研修が終わったら、旦那はそのまま少しバケーション。ラスベガスに住む旦那のお父さんの家で数日のんびりするらしい。


最初の予定では私と子供たちも途中からグランドキャニオンで合流してベガスに行く予定だったけど、日本語学校もあるし、一人で家を空ける準備して、猫預けて、パッキングして...とか考えただけでもうんざり~な気分になったので、今回はパス。畑の水遣りもあるしね。


家にいた方がまだマシ。


それにグランドキャニオンもベガスも過去に2回行ってるから、いいや別に。


これがもし日本に行く旅行なら、そりゃあもう超頑張っちゃうけどね、アメリカ国内旅行ならそんなに気分はノリノリにならない。



そんなわけで私の今年のバケーションはナシ!その代わり来年の夏は絶対日本だからね!!と、旦那に「うん」と言わせました(笑)



そして旦那は2週間家を空ける準備で今てんやわんや中。



昨日は大学のファイナルプロジェクトの提出期限だったしね。

てか、やーーーっと旦那の大学のクラスが終わったので私もホッとしています。

会社がこのクラスをとるように言ったんだから、宿題とかで丸々つぶれちゃった日曜日3ヶ月分のお給料、払って欲しいわ。



でもこの先も別のクラスとるように会社から言われるんだろうな。アウチ!



そんな旦那はホッとする間もなく、今日はずっと芝刈りしたり、屋根掃除したり...気温35度の中、お疲れ様です。


これが終わったらパッキング。間に合うのかしら?明日は朝4時起きって言ってたけど。






そして明日はエマのサマースクールも始まります。


新しい学校...ドキドキだねぇ。


朝8時半~3時まで。


キャノンの相手をしてくれる人がいなくなるのは私にとってちょっとツライわ~。


With Emma & Cannon


昨日は日本語学校の後、私は教師会があったんだけど、友達がエマをクラフトストアのオープン50周年記念イベントに連れて行ってくれました。



フリーランチにフェイスペインティング、bounce houseなんかもあって、大賑わいだったみたい。

最近すごく彼女に助けられてる、私。



エマとキャノンと同い年の子供を持つ2児の母なんだけど、先週遊びに来てくれたときには、



「少しは手抜きして欲しいなと思って~」


と言って、コロッケを持ってきてくれたので、その日の夕飯は大助かりでした。



前にもおすそわけをもらったり、うちが遊びに行ったときにはランチ作ってくれていたり...



で、昨日はエマも一緒にイベントに連れて行ってくれたし。


小柄なのにパワフルだわ。


私は子供2人の相手でグッタリなのに。


見習わないとね。



今週またうちで遊ぶ予定なので、今度は私が何か作ってあげれたらな~



考えとこ。




ガレージセール

テーマ:

今日は朝早くから友達とガレージセールに行きました。


旦那の友達が住む、新しくて大きい家がある住宅街で23軒の家が一斉にガレージセールをするよ~と、その友達から連絡をもらっていたので、これは行かねば!!


ということで、友達を誘って行ってきました。


大きい家ばかりの住宅街だからね、いい品が並んでるだろうな~


と、期待しすぎたのがいけんね。


たいして欲しいものがなかったわ。


しかも今日はめちゃくちゃ暑かったし、23軒の家は同じストリートなのかと思いきや、実は住宅街のあちこちでやっているので、いちいち車移動しながら、どこでセールやってるか探さないといけなかったのが面倒だった。


子供2人連れてたし、友達も赤ちゃん連れてたからね。


でもエマは自分のお小遣いでmy little ponyをどっさり購入♪


紙袋にたくさん入ったmy little ponyたちは8ドルだったんだけど、売り子の女の子に


「私5ドルしか持ってないの」


と言ったら、


「じゃあ5ドルでいいよ!」


と、ディスカウントしてくれました~。


エマ、なかなかやるじゃん!教えたわけでもないのに...


その他、キャノンのオモチャを2つ。一つ50セントでした。


ということで、私のお財布から出て行ったのは、キャノンのオモチャ2個で1ドルと、途中女の子が売ってたレモネード、1つ50セントを2つ買って1ドル。合わせて2ドルの買い物でした。


かなりたくさん買う気で行ったけど、これだけだったのでなんか拍子抜けした感じ。


でもまた別の機会に期待しよう。


というか、うちもガレージセールして少しは物を減らしたい。