発見!!

テーマ:

アメリカではピーナッツバターって常備品なだけに、ピーナッツアレルギーとなると...問題あり。


トーストやサンドイッチ以外にも料理に使ったり、スイーツだってピーナッツバター入りのものがたくさんあるもんね。


私もピーナッツバター大好き♪


なんだけど、ピーナッツアレルギーのキャノンさんのため今は我慢我慢。


実際キャノンがピーナッツアレルギーだとわかったのは1月だったけど、その疑いがあったのでピーナッツを除去し始めたのはちょうど1年前。


なので長いことピーナッツ食べてないわ~。


ピーナッツバターが恋しくてたまらないbissteaに朗報。


こんなのがあったんです!!
With Emma & Cannon


ピーナッツバターならぬ、「ソイナットバター」


大豆のペーストのようなものやね。


ピーナッツは一切入っていないし、製造設備もピーナッツを含む製品を作っていないので安心。


ピーナッツアレルギーの人はこれで代用。


では、肝心な味はどうなのか?


これがねぇ...


おいしいのよ~。ムフッ


きなこを食べなれてる日本人には全く違和感なし!


見た目もテクスチャーもピーナッツバターそっくり。


ピーナッツバターよりもヘルシーだし。


今朝はトーストにぬって食べたけど、正直そのままスプーンですくって食べたい。


てか、キャノンにはスプーンにつけて持たせてやったら、ペロペロおいしそうに食べておかわりをねだるくらいだった。


ただねぇお値段が問題やね。


小さいくせに高い。


オンラインでまとめ買いしたら少しは安いかもね。


でもピーナッツバターみたいにガッツリ使うのがもったいないので、チビチビっと使いましょう。



AD