川崎2日目

テーマ:

川崎滞在2日目。


なんと!


友達の子、レイ君が水疱瘡にー!!


最初はなるべく子供たちを接触させないようにしてたんだけど、やっぱり子供だしね、気付いたら一緒に遊んでる。


こりゃ無理だわ。


潜伏期間は2週間らしいので、発症したとしてもアメリカに戻ってからだろうし別にうつってもいーや。

(こっちに戻ってから旦那に聞いたら、エマは水疱瘡の予防接種をしているだろうとのこと)


がしかし、問題はキャノン。


ここ数週間、アトピーが悪化しているのでこんなときにもし水疱瘡になったりしたら...想像しただけで痒い...


キャノンにはうつっていませんよーに(祈)



この日はみんなでアンパンマンミュージアムに行く予定だったんだけど、残念ながらレイ君たちはお留守番。


友達が車で送り迎えだけしてくれました。


前回は千葉に住む友達と行ったんだけど、このときは雨でした。


で、今回もまた雨でした。


ミュージアムは大人も子供(1歳以上)も千円。


前回は初めてだったから楽しめたけど、2回目ともなるとたいしたことないわ。


一応いくつか写真は撮っておいたけどね。
With Emma & Cannon

でもせっかくお金払ってるんだからエマももっとゆっくり見たり遊んだりすればいいのに、さっさとミュージアムを出たがる。


With Emma & Cannon


ミュージアム内でカレーパンマンに遭遇したのに写真撮影を拒否。


バイキンマンにも出会ったのにこれまた怖がって拒否。



With Emma & Cannon


しかも出口のところにある滑り台(3歳以上だけ)、前回は2歳だったからまだ滑れなかったんだけど、今回は余裕じゃん!!


と思いきや、滑らない。


2千円も払って入ってるんだからさー、もっとエンジョイしてよね。


これじゃあミュージアム入らないで外のお店見てまわるだけでよかったじゃん...



ミュージアムを出たらとりあえずランチ。


前みたいに近くにあるジョナサンに行きたかったけど、雨降ってるし、ベビーカーだし...


ミュージアム内にレストランはあるけど、すぐ食べたかったのでパン屋さんへ。
With Emma & Cannon


かわいいけど一個300円って...(汗)


仕方ない、1つずつ買って2階のカフェへ行き、飲み物をオーダー。


これまた高っ!!


結局パン2つとドリンク2つで1400円もしたよ~。


しかもその後すぐにエマがお腹すいたと言い出したので別のお店でホットドッグを買うはめに。


雨がザーザーで思うように移動できなかったから仕方ないわ。


本屋さんに入ってアンパンマンの本を買ったんだけど、どうやらこっちに帰ってくる飛行機の中に忘れて来たみたい。


踏んだり蹴ったりだ。


エマ嬢はもうアンパンマンミュージアムは今回が最後だろうな~年齢的に。というか、私ももういいわ。



で、この日の夜は友達の家の近くに住む留学時代の別の友達が合流。


一緒に夕飯食べて、子供の相手してもらって、楽しく過ごしました。



AD

川崎初日

テーマ:

日本最後の4日間は今回も川崎の友達のところで過ごしました。


一人で子供二人を連れて、しかも大荷物でどこかに立ち寄るというのがすごく大変そうだったので、最初の予定では、よらずにそのまま成田からアメリカに帰ろうと思っていました。


でも友達が羽田まで車で来てくれるというので、じゃあ行くー!!


ということになり、お世話になりました。


前日にヤマトに成田空港便のスーツケース2個をとりに来てもらい、大きいダンボールを2個船便で送り出しました。


それでも実家を出るときはスーツケース一個とママバッグ2個、ベビーカーに子供2人...


と大荷物。


昼の便で山口から羽田に飛びました。


羽田まで車で友達が来てくれたので大助かり。


一度友達の家に帰って荷物を置いたら...


ディズニーランドへGO!!


実はTDLお初のbissteaです。


アフター6で入りました。


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon



With Emma & Cannon


見ての通り、エマ以外は写真を撮られることに全く興味なし...(レイくん&キャノン)




日が暮れてからエレクトリカルパレードが始まりました。
With Emma & Cannon


エマ嬢は最初から最後までずっと手を振り続け、最後には音楽に合わせてダンスするほど興奮していました(笑)


今はまりにはまっているプリンセスたちに会えてとても嬉しかったみたい。


連れて行ってくれた友達に感謝です。




AD

帰ってます

テーマ:

先日、日本からアメリカに戻ってきました。


2ヶ月なんて、本当にあっという間。


今は時差ぼけとキャノンの夜泣きで寝不足の毎日です。


でも旦那が今週ずっと休みをもらってくれているので助かっています。


また気力が戻ったら日本でのこととか更新しまーす。

AD