無事帰国

テーマ:

無事帰国してまーす。


成田に着いた日は雨で冬並みの気温だったらしく、張り切って薄着だったbisstea一家は凍りつきました。


オマハからの飛行機が遅れてしまって、乗り換えに30分しかなかったのでハラハラドキドキだったけど、空港内を行き来するカートに飛び乗りました。


運転手さんがおじいちゃんだったので、これまたハラハラドキドキだったけど、なんとかゲートまで無事連れて行ってくれました。


もう搭乗が始まっていたけど間に合ってよかったー。


機内ではキャノンを寝かせられるようにバシネットの席を予約していたのに、キャノンったら嫌がってバシネットで寝てくれなかったわ。


11時間ずっと抱っこ。


しかも立ちたがるからゴソゴソして大変だった。


座った状態でキャノンを抱っこしてたから途中から腰が砕けるかと思った。


でも全く泣かなかったから人に迷惑かけずにすんだから、ま、それはよかったわ。


周りの席の人たちも親切だったし。


ただ、行きは旦那もいたからなんとかなったけど、帰りは私一人で子供二人を連れて帰るんだよね。


無理じゃないか?


ってかなり不安になりました。


でも今はそれを考えずに日本をエンジョイしよ。





AD

オープンハウス

テーマ:

今年、8月からエマ嬢はプリスクールに通います。


日本の幼稚園の年少さんか年中さんのようなものかな。


どこの学校にしようか候補はいろいろあったんだけど、とりあえず家から一番近い学校を選びました。


今日その学校でオープンハウスがあったので旦那がエマ嬢をつれて行ってくれました。


で、そのままレジスターを済ませました。


午前のクラスと午後のクラスを選べるので、午前のクラスにしました。


9時から12時までです。


月~金だったかな?覚えてないや。


これで無料なので本当にありがたいわ。



でもさ~


産まれてからずっと一緒にいたからたとえ一日3時間とは言え、離ればなれになるのはやっぱ寂しいわ~


エマ嬢は今日のオープンハウスでぬりえをしたりクラフトをしたり、かなり楽しかったようで、帰りたくない!!って嫌がってかなりグズったらしいけど。



5月には旦那の転職があるし、8月からはエマ嬢のプリが始まるし...


今年は生活がガラリと変わるわ~。



というか、その前にあさって帰国だっつーの!


パッキングそっちのけでブログ書いてるけど、実はまだ準備何もしていないのよね~。


明日一日でなんとかなるかな~と、明日の自分に期待してるんだけど...どうでしょう?


さ、もう寝よう。パッキングは明日にしよっと。(本当に大丈夫なんだろうか?)







AD

キャノン

テーマ:

12日でキャノンは生後6ヶ月になりました。


With Emma & Cannon

振り返ればあっという間だったんだけど、


「あっという間」


と一言で終わらせられないほどいろんなことがありました。


まだまだ始まったばかりで、


この先もまたいろんなたくさんの壁にぶち当たるだろうけど


健康に成長していきますように...




昨日はキャノンの6ヶ月健診に行ってきました。


来週からの日本旅行前に受診してもらえてちょうどよかったわ。


体重と身長、共に平均を上回ってるビッグベビーです。


最近はゴロゴロと家中を転がって移動しては泣いて...


の繰り返しです。


ただ、カーペットは綿100%じゃないので(綿100%のカーペットってあるんだろうか?)、キャノンの肌に触れないように、綿のシーツをフロアに敷いてるんだけど、これじゃ間に合わないんだよねー。


気付いたらゴロゴロ転がってシーツからはみ出ちゃってる。


特に顔がカーペットに触れるとすぐに赤くなるので要注意です。


エマ嬢がいつも見張っててくれるんだけど、テレビっ子なのでテレビに集中しすぎてキャノンのこと忘れてることも多々あるけどね。


With Emma & Cannon

ハイハイし始めたらもっと大変になりそう。

ちなみにお座りはまだできないけど練習させるようにドクターに言われました。

あとお水は水道水を飲ませるように、とのこと。


日本人にしてみれば


「え!!赤ちゃんに水道水?」


なんて思われるかもしれないけど、


こっちの水道水はフッ素が入っていて虫歯予防になります。


調べてみたら、水道水のフッ素化をしている国は多いみたい。


日本はフッ素化をしていないので、虫歯は断然日本人に多いらしい。


なるほどね~。


というわけで、赤ちゃんの頃から飲み水で虫歯予防ってお手軽でいいわ~。




離乳食は全然進んでいません。


日本から送ってもらった赤ちゃんせんべいはここ1週間くらいで食べるようになりました。


自分ではまだ上手に食べれないけど。


あとイチゴはそのまま口につけてあげるとカプっと食いついてチュッチュします。


ドロドロなものだと食べてくれないけど、固形だと嫌がらないんだよねー。


こんな進め方でいいのかな~ともおもうけど、


ま、2人目だから適当に自己流で~。



相変わらずよく笑う子で、今のところ人見知りもなく誰に抱っこされても笑顔で対応。

これからもビッグスマイルでみんなを癒してねん♪








AD

楽しかった一週間

テーマ:

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎてしまうわね~。


先週から一週間うちに遊びに来てくれていた友達が昨日帰りました。


テキサスのオースティンにあと2週間滞在してから川崎に帰る予定らしいです。



元々オマハで一緒に学生時代を過ごした友達なので、彼女にとっては懐かしい場所なんだよね~。


今はお互い子持ちなのでもちろん行動は子供中心だけど、あの頃よく行った場所やレストランを巡ったりして本当に楽しかった。



アクティビティセンターにも行ったんだけど、レイくんは全く人見知りをしないので始終楽しく遊んでいました。
With Emma & Cannon


もちろんキャノンさんもね
With Emma & Cannon



動物園にも行きました。
With Emma & Cannon

途中でせいらママ&セーラちゃんと合流。(友達も私と同じく語学学校時代からせいらママとお知り合い。というか、せいらママが私たちのアドバイザーだったのよ)



週末は飲茶ランチしたり、


kenefick Parkに行ったり
With Emma & Cannon

電車好きのレイくんもご満悦~



せいらママ宅でランチをご馳走になり、子供たちはたくさん遊んで楽しい時間を過ごしたりもしたし、

最終日の月曜日も朝から晩までお出かけ~


マミー2人はかなりお疲れ&寝不足のためエナジードリンクのお世話になりました。


いろいろとアクシデントもあったけど充実した一週間でした。


エマ嬢とレイくんはちょうど2歳違いなので喧嘩ばかりしてたけど、それぞれいい刺激になったと思うわ。


6月に友達の家に泊まりに行くことになったので、また会えるね~。


さぁ、帰国まであとちょうど一週間。


今週は準備でドタバタ大忙しになりそう。


またエナジードリンク飲んでかんばろ。



お花見の代わり

テーマ:

日本の桜は週末にちょうど満開で見頃だったようね~。ウラヤマシー


でもね、


こっちはイースターで盛り上がったわ~


友達宅でイースターパーティー♪


子供たちはエッグハントを楽しみました。



With Emma & Cannon


With Emma & Cannon


With Emma & Cannon

こんなにとれました。(と言っても、トロいエマ嬢のためお友達が分けてくれました)


たくさん遊んだけれど、
With Emma & Cannon


まだまだ全然遊び足りないエマ嬢なのでした~


また来年も一緒にエッグハントしたいねウサギ



あ、そうそう!


私も旦那もすっかり忘れていたんだけど、4月3日は結婚記念日でした。


7年目。


翌日になって気付くなんて、もう毎年どうでもよくなってない?

今週、そして来週

テーマ:

今週は本当にいい天気続きでした。


おかげで庭の芝生も青々しています。


月曜日の夕方に友達がうちに届け物をしてくれて、そのまま子供たちは遊びたがっていたんだけど、もう夕ご飯の時間だし~


ってことで、翌日の火曜日に一緒に動物園に行ってきました。


With Emma & Cannon


そして水曜日も一緒に公園で遊ばせて...


木曜日は朝から久しぶりにアクティビティセンターへ。


なんか今週はエマ孝行したわ~。


冬の間ずっと家に缶詰だったからね。


で、明日はイースター。


午前中は自宅でエッグハント。


午後からは友達の家でみんなでエッグハント♪


楽しみだわ~。



そして火曜日からは川崎に住む友達が息子のレイくんとうちに来てくれます。


もうねぇ、めちゃくちゃ楽しみなの~♪


オマハで一緒に学生時代を過ごした親友です。


先月末からテキサスに滞在中なんだけど、飛行機でオマハまで来てくれて、1週間ほどうちに滞在します。


で、再びテキサスに戻って今月末に川崎に帰るみたい。



bisstea家も帰国まであと3週間を切りました。


今月は楽しいことがいっぱいだわよ~♪ルンルン




うちのプリンセス

テーマ:

女の子はプリンセス好きなのが普通だろうけど、


でも実際、自分の子がプリンセス大好き!になるとはね~。


只今エマ嬢、プリンセスにはまりまくりです。


去年の冬くらいから白雪姫が大好きなんだけど、ここ最近はシンデレラもお気に召したご様子。


なんでもかんでもプリンセス柄を欲しがる。


で、先日自分のクローゼットをガサゴゾあさっていたエマ嬢。


「私もプリンセスになる~」


と言って白い長めのワンピースを引っ張り出して来ました。


おもちゃのプリンセスシューズも履いて、一人シンデレラごっこを楽しんでおられました。


家の中を走ってわざと片方の靴を落として行くシーンばかり、繰り返し一人で演じてます(笑)


この日は天気もよかったのでこのワンピースを着たまま庭で大はしゃぎ。


With Emma & Cannon

草の汁だけはつけないでね。シミになるから。


この後家に入って「魔女の宅急便」を見たエマ嬢、


今度はキキになりきってました。私はトンボ役をさせられました。


でもキキは黒のワンピースだけどね。


翌日はこの白のワンピースが洗濯中だったため、別のワンピースを着てシンデレラになりきっていたエマ嬢。


運悪くジャムをつけてしまったのでこれもまた洗濯。


普段エマ嬢はワンピースなんて着ないのでこの2枚くらいしか持ち合わせがありません。


ということで、買い物に行ったついでにもう一枚買ってあげました。


来月はエマ嬢の4歳のバースデー。


メインのプレゼントは自転車だけど、白雪姫かシンデレラのコスチュームも買ってあげることにしました。


喜ぶだろうなぁ~♪




先週末の出来事

テーマ:

慌しい毎日だけど、最近はとても充実しています。


と、明るいことが言えるのはやっぱりキャノンの調子がいいからかな。(アトピーも体調も)


With Emma & Cannon

それに待ちに待っていた春がやって来たから気分もいいよね~。


おかげで出かけやすくなったし♪



先週末。


土曜日はせいらママ宅でランチでした。(カメラ忘れて写真撮れなかった)


エマ嬢は一刻も早く遊びたかったようで2口くらい食べて食事終了。


2人でセーラちゃんの部屋に入ってドアを閉めてコスチュームパーティーしてたわ。


子供ってなんでドアを閉めるのか?


ライラの家に行ったときも2人でドア閉めて遊んでたし。


先々週ライラがうちに来たときも2人でエマ部屋のドアを閉めて遊んでたわ。



日曜日はニコラスの4歳のバースデーパーティーへ。


去年の3歳のバースデーパーティーも盛大だったけど、今年もすごかった~。


今回のテーマは「カーニバル」


子供たちはみんなフェイスペインティングをしてもらってパーティースタート!
With Emma & Cannon

エマ嬢はレインボーを描いてもらいました。



キャノンさんは、やめとこうね~
With Emma & Cannon


子供たちは用意されたいろんなゲームをして景品をもらいます。


ボール投げ
With Emma & Cannon

穴にボールを投げて入ったら景品がもらえます

風船割り
With Emma & Cannon

お尻で風船を割って、中に入っている紙の色によってもらえる景品が違います


魚釣りゲーム
With Emma & Cannon
箱の中に人が入っていて、釣り竿に景品をくっつけてくれます


この他にもいろんなゲームがあって子供たちは大騒ぎでした。

途中、ホットドッグでちょいとブレイクタイム
With Emma & Cannon


その後もゲームをたくさんして、子供たちはたくさんの景品をもらいました。


やっぱりアメリカのバースデーケーキはすごいわ~
With Emma & Cannon


エマ嬢はあまりの色にびびったのか、中のスポンジだけ食べてごちそうさま。


最後に山積みにされたバースデープレゼントを開けて、パーティーもお開き。


それにしてもこっちのバースデーパーティーは楽しいけど親は大変だよね、毎年。