サンクスギビング 2009

テーマ:

木曜日はサンクスギビング(感謝祭)でした。


単純料理とは言え、キャノンに手がかかるので、前日にほとんどの料理の下ごしらえを済ませておきました。


当日は旦那が昼すぎから仕事だったので、サンクスギビングランチにしました。


朝起きてすぐにターキーの準備。


鋭い目がターキーを狙っています
With Emma & Cannon
ユキったら、舌なめずりしてるよ~


落ちてこないかにゃ~
With Emma & Cannon

しぶといユキ...


この後小姫も一緒になってターキーを狙ってました(笑)


そしてターキーを焼きながらTVでMacy'sのサンクスギビングデイパレードを見ながら少々のんびり。


途中エマ嬢もお手伝い
With Emma & Cannon



毎年同じメニュー
With Emma & Cannon


でもこういう料理って私はサンクスギビングとクリスマスだけにしか作らないから一年に2回しか食べれません。


...てか、食べたければ季節や行事に関係なく作るんだけど、そうでもないので。


なので毎年同じメニューだけど飽きません。


旦那も


「毎年これと全く同じメニューがいい」


と言うし。


下手にアレンジしたものを作って失敗したら嫌だしね。


ターキーもずっと同じレシピで焼いています。


慣れたものを毎年作るのが楽ちんでいいわ~。



そうそう、サンクスギビングの後は「ブラックフライデー」(クリスマス商戦開始!)


トイザラスが夜中12時に開店するというので、旦那は11時半に仕事を終えて12時ちょっと過ぎにトイザラスへ。


がしかし、目当てのものは全部売り切れだったらしく手ぶらでご帰宅。


みんな早々と開店前から並んでるもんね。


というわけで、bisstea家のサンクスギビング2009はこんな感じでした。

AD

姉弟

テーマ:

キャノン、生後1ヶ月ちょい
With Emma & Cannon


と、


エマ嬢、生後1ヶ月ちょい
With Emma & Cannon


やっぱ似てるねぇ~


しかめ顔でお昼寝。


でもエマ嬢の方が肉付きがいいわ。


髪の毛もボーボーだし。


あれから3年半↓
With Emma & Cannon

お願いだからベビーチェア、壊さないでね...


ふざけて


「抱っこして~」


「パイパイちょうだ~い」


「オムツ替えて~」


と言ってベビーになりきって遊ぶエマ嬢。


とってもいいお姉ちゃんです。
With Emma & Cannon

エマ嬢の向こうにたまごちゃんとクマのぬいぐるみも寝てる...


最近あらゆるところにぬいぐるみを寝かせるエマ嬢。


とにかく家中のあちこちにハンカチやブランケット、タオルなどにくるまれたぬいぐるみが寝かせられています。


しかも次々と洗ってしまってあるハンカチやタオルを使うので、もう新しいのは出さないでと注意したら、チラシを布団代わりにしてぬいぐるみを寝かせていました。


そこまでしてみんな寝かせてあげたいのか...




AD

産後健診とショック

テーマ:

昨日は旦那が休みだったので、午前中にみんなでサンクスギビングの買出しに行きました。


いろいろと買うものがあったので、ダディ&エマ嬢チームとマミー&キャノンチームの2手に分かれてスピーディにショッピング。


帰宅後ランチを食べて一息ついたら再びお出かけ。


マミーの産後6週間健診にみんなで行きました。


クリニックに着く頃、エマ嬢が寝てしまったので旦那とエマ嬢は車内でお留守番。


マミーはキャノンを連れて健診へ。


ここで産後初めて体重計に乗ったわけですが...


大ショック。(´д`lll)


妊娠前より10パウンド(約4.5キロ)オーバー。


しかもエマ嬢を出産した後も完全に体重を戻していなかったので、エマ嬢を妊娠する前の体重に戻るためには18パウンド(8キロちょい)落とさないといけないわけで...


た、大変だ~。


あ、でもサンクスギビングとクリスマスにはたらふく食べようと思います。



さて、健診のときにドクターにH1N1のワクチンのことを聞いたら、あるから今日して帰り~と言われたのでしてもらいました。


今週の金曜日はエマ嬢の2回目。


あとは旦那かぁ...。



健診後、コストコでどうしても買わないといけないものがあったのでダディとエマ嬢だけ店内へ。


マミーは車内でこっそりキャノンに授乳。


帰りに夕食をテイクアウトしてやっと帰宅。


疲れたわ。





AD

キャノンの生後一ヶ月

テーマ:

これまたかなり過ぎてしまった内容だけど...


11月12日にキャノンは生後一ヶ月を迎えました。


エマ嬢のときも同じだったけど、2週間健診の次は2ヶ月健診なので、1ヶ月健診はなし。


なのでどれだけ成長しているかは来月までおあずけ。


でもずっしり重くなってきているし、服は新生児用が入らなくなり数日前から3~6ヶ月用を着せています。


そういえば先日旦那のお母さんから小さなパッケージが届いたんだけど、中身は新生児用の洋服、ハロウィーンのTシャツやズボンなんかが入っていました。


新生児用、もう入らないわ。


しかもすでにハロウィーン終わってるし、それ以外の服はなぜか花柄の女の子用でした(汗)


男の子が産まれて大喜びだった義母だけど...どうゆうこと?大丈夫かしら?



さて、エマ嬢は相変わらずいいお姉ちゃんぶりを見せています。


嫉妬するだろうと思っていたけれど、今のところ全くそんなことはなく、キャノンのことをとてもかわいがってくれて、たくさんお手伝いもしてくれます。


With Emma & Cannon

お風呂上りのエマ嬢と生後一ヶ月のキャノン


「そういえばちょうど生後一ヶ月だ!」と夜になって思い出して、慌てて撮った写真。


そして、現在キャノンは哀れなほどの新生児にきびが顔にぎっしり!


全部の毛穴がにきびになってるんじゃないか?ってくらい、すごいの。


砂をまぶしたかのように肌がザラザラ。


早く治ればいいなぁ~






今更だけど...(笑)

テーマ:

ほんと、今更だけどハロウィーン2009。(一応書き残しておかなくちゃと思って)


忙しくてなかなか作れなかったけど、ギリギリハロウィーン前夜にエマ嬢と旦那がジャックオーランタンを作りました。

↓かぼちゃのニオイが嫌だったエマ嬢
With Emma & Cannon


結構きれいに完成
With Emma & Cannon

ハロウィーン当日、エマ嬢と旦那は毎年ハロウィーンを共にする友人宅へ。


去年は顔を出しただけでその後別の友達とtrick or treatに行ったんだけど。


今回はマミーとキャノンはお留守番。


With Emma & Cannon

エマ、ニコラス&アレックス


旦那が撮ったんだけど、使える写真がこれしかなかった...


キャノンも一応ハロウィーン気分で...
With Emma & Cannon


てへへ...本当に今更~な記事でした(;^ω^A



クリスマスプレゼントの話

テーマ:

来週はサンクスギビング(感謝祭)。


それが終わればもうクリスマス。


この時期、気が重たい。


だって~


旦那がまた


あれも!


これも!


それも!


全部!


って感じでエマ嬢のクリスマスプレゼントを買いまくるんだもん...


すでに大きいものや小さいものまで、いくつか購入済み。


12月に入ってからだと人気商品は売り切れになっていることが多いので、今年は先手を打った旦那。


子供のプレゼントは予算を決めないってのが旦那のやり方。


ちょっとちょっとぉ~金持ちじゃないんだからさぁ...




ちなみに毎年エマ嬢のクリスマスプレゼント選びや、実際購入するのは旦那の役目。


私の役目は旦那に


「買いすぎるなよ」


と、何度も忠告すること。


「クリスマスツリーの下がプレゼントで溢れ返っているのがアメリカのクリスマスってもんだ!」


と主張する旦那。


子供にとっちゃ嬉しい限りだけど、主婦にとってはヒヤヒヤ(((( ;°Д°))))


そんなエマ嬢、最近はポニーや白雪姫、恐竜がお気に入り。


↓この前コストコでみつけたポニー
With Emma & Cannon


こんなの、邪魔だわ~



ところでキャノンのクリスマスプレゼントはまだ未定。


私的にはキャノンはまだ産まれたばかりだし、今年は何もなくていいんじゃないかと思うんだけど。


でも旦那的にはそうはいかない。


エマ嬢がサンタの存在を信じている限り、キャノンにも何かプレゼントがないといけないわけで...


うーん...何がいいかしら?


クリスマスって厄介だわ。



毎日ドタバタ

テーマ:

忙しすぎてブログを書く時間も気力もないbissteaです。


書きたいことは山ほどあるんだけどね。


とは言え、ミクシィのお気に入りアプリ、「サンシャイン牧場」だけは毎日欠かさずいじってるけど...


それ以外はフリータイムがないほど慌しい毎日を送っています。


やっとキャノンが寝てくれて、エマ嬢もお昼寝をさぼって一人で本を読んでいるので、今のうちに山のような用事を済ませてしまいたいところだけど...久しぶりにブログ書こうと思って書いてます。


いつもは私の方から日本の実家に電話をするんだけど、最近はそんな時間もないので心配して実家の方から電話がかかってくるし、いつも親の携帯に子供たちの写真をメールするんだけど、写真を撮る暇さえもない(汗)


友達からも


「最近ブログの更新してないね~。2児育児ってそれほど大変なのね」


なんていうメールもくるし。


そう。それほど大変。


がしかし、今月末からさらにさらに忙しい日々がやってきます。


今月末から2ヵ月半の間、旦那が仕事が休みの日にまた日本語クラスをとることになりました。


前回と同じ先生なのでそれはそれは大変な2ヵ月半になること間違いなし!


どんなに忙しくなることか...あ~恐ろしい。


ほんと、青ざめちゃうわ。


でもね~「母は強し!」だから、どうにかして頑張ろ。


旦那も仕事に学校に...大忙しになるけど頑張って欲しい。


あ~まだ書きたいこととか、載せたい写真とかあるんだけど


キャノンが泣き始めたわ~


またいつか続きを書くわ~






はらぺこあおむし

テーマ:

エマ嬢がキャノンに「はらぺこあおむし」の本を読んであげていました。


日本語版なのに、英語にして読んでる。


英語版も持ってるけど、私はエマ嬢に日本語版しか読み聞かせたことしかない。


エマ嬢は覚えたストーリーを英語にしてる。


やっぱり英語の方が楽なのか...


普段日本語が出てくることはほとんどないです。


With Emma & Cannon

はらぺこキャノン...カプッ