クリスマス後のお楽しみ

テーマ:

クリスマスの翌日のお楽しみといえば、ビッグセール♪


早いお店では午前5時半にオープンするところもあるくらい気合入ってる。


私は9時半くらいからショッピングへ。


2件まわって大収穫でした。


With Emma


大好きな輸入雑貨のお店ではお菓子類を山々買いました。


海外のおみやげをもらったようなかんじ...


一番手前にあるのはエマ嬢の背と同じ長さもあるショートブレッド。


ウォーカーズのショートブレッドはバターがものすごく濃厚でサックサク。


食べ過ぎると気分が悪くなるので要注意だけど、おいしい。


大好きなリンドールのチョコレートをたくさ~ん。


狙ってたパネットーネも無事ゲット。


全部75%オフでした。お得~


写真は買ったもののごく一部。(お菓子しか写ってないけど)


他にクリスマス用のラッピングペーパーやオーナメント、食器類も買いました。


来年からクリスマスが終わった後にbisstea家はクリスマスをお祝いしようか?


と、旦那も私も本気でそう思いました。


あ~楽しかった♪




AD

クリスマス 2008

テーマ:

毎年ながらエマ嬢のプレゼントが山々...


朝起きてリビングルームのクリスマスツリーの横に大きなプレイキッチンがあるのを見て、エマ嬢、なぜか大照れ。


はにかんだ笑顔でキッチンに近付いていました。


そのまま少し遊んだ後、ツリー下とクリスマスストッキングの中のプレゼントをオープン。


With Emma


もうすでに置き場がないほどのオモチャであふれかえっているbisstea家、さらにオモチャの山ができてしまいました。


今回全部あげないで誕生日プレゼント用に少し残しておけば?


と、前日に旦那に提案してみたんだけど、


クリスマスツリーの下がプレゼントであふれかえっていないなんてイヤだ!


...だそうです。


というわけで、エマ嬢、新しいオモチャに囲まれてご満悦。


With Emma


キッチンは奮発して木製の全部付きを購入。


オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、食器洗浄器、洗濯機、アイロンなど、家事を全てこなせる一台です。


特に洗濯機がお気に入りで、ハンカチや靴下を入れては


「マミーもうキレイに洗って乾いたよ~」


と言って専用の洗濯カゴに入れて持って来ます。


シンクで食器を洗う真似もよくやってるし。


気に入ってもらえてよかった♪



With Emma

新しいオモチャで忙しく遊ぶエマ嬢。



そしてクリスマスディナー
With Emma


おいしかった~





AD

クリスマスイブのお出かけ

テーマ:

本日、クリスマスイブ。


午前中はエマ嬢を連れてお出かけ。


明日のクリスマスディナー用に予約しておいたHoney Baked Ham のハムを受け取りに車を走らせ30分。


bisstea家は毎年クリスマスにここのハムを購入します。


すーっごくおいしいの。


お店に着いたのはいいけれど、お店の外にまで行列が。


マイナス10度の中エマ嬢を抱っこして並びました、私。


ハムを受け取った後は再び車を走らせ、旦那の好きなチョコレートを買いに。


その後はまた車を走らせ、今度はクリスマスディナー用のデザートを買いに。


今回は私も旦那も大好きなLithuanian Bakery のナポレオントルテ(リトアニアのケーキ)をチョイス。


甘さ控えめで上品な味...はまります。


最後は食品をちょこちょこっと買い足して、帰りにマックでランチをテイクアウト。


がしかし!


ドライブスルーでオーダーした後、車のタイヤが雪にとられて前に進めず...


後ろに並んでいた数台の車からみんな降りて来て車を押してくれました。


で、お金を払った後、再びタイヤが空回り。


またまたみんなが押してくれました。


おかげで押してくれた人たちは私の車が跳ね上げた泥雪を浴びで悲惨なことになっていました。


寒い中汚れるのがわかっていても車を押して助けてくれた人たちに心から感謝です。


マック側も駐車場の除雪、もっとちゃんとして欲しいわ。



ところで、先日撮ったサンタさんとの写真。
With Emma


本来はサンタの膝に座るんだけど、エマ嬢、やっぱり怖がっちゃって、結局サンタの横に座りました。


なんとか笑顔を作って無事修了。


来年は絶対サンタの膝に座る...とエマ嬢は言ってます。


さぁ、これからエマ嬢とちょっとティータイムして、それから明日の準備にとりかかります。

Merry Christmas!



AD

クリスマスクッキー☆

テーマ:

クリスマスイブの夜、サンタさんにクッキーとミルクを用意して寝る...


と張り切っているエマ嬢。


でも今回のクッキーは手抜きで、市販のものを買ってあります。


With Emma


クーポンがあったし、このシュガークッキー結構おいしいの。


しかも天板に乗せてオーブンに入れるだけという手軽さ、サイコー♪


「練習」ということで、ちょこっとだけクッキーを焼いてみました。


焼く前はこんなにちっちゃいんだけど...
With Emma



焼き上がりはこんな感じに大きくなります。
With Emma


サクサクでおいしかった~。





新しいオーナメント

テーマ:

輸入雑貨のお店でクリスマスツリーのオーナメントが50%オフになっていたので、ちょこちょこっと買い足しました。


With Emma

木のにゃんこ。


緑はエマ、紫は旦那、白は私がそれぞれピックしました。


この他にもエマ嬢が木製のオーナメントを2つピックしました。


クリスマス後のセールも期待しとこ。

注文

テーマ:

エマ嬢と一緒にキャロットケーキを作りました。


最近は


「お手伝いする~」


が口癖のエマ嬢。


With Emma


9x13インチ(約23x33センチ)の長方形の型で作りました。


かなり大きいケーキだけど、アメリカではこのサイズが一般的。


もちろん自分たちだけじゃ食べきれないので、3分の2は旦那の会社へ。


作った翌日の方が味がなじんでおいしい...


With Emma


With Emma


エマ嬢とティータイムにおいしくいただきました。


で、会社から帰って来た旦那がキャロットケーキの注文を一緒に持ち帰ってきました。


今回作った9x13インチをホールで買いたいという同僚が一名。


値段は私が決めていいので今回と同じものを...とのこと。


売るつもりで作ったんじゃないけど、気に入ってくれたのは嬉しいわ。



ドアに...

テーマ:

とうとう雪が積もったオマハ。


マイナス15度前後を行ったり来たり。


玄関の内側のドアを開けると、外側のガラスドア一面に氷の結晶ができていました。


With Emma


きれいだった~



こんな日には...

テーマ:

昨日は15℃という暖かさだったのにもかかわらず、今日はマイナス18℃という寒さ。


こんな日は家にこもって...


レーズンのラム酒漬けを作ったり、チョコレートチップクッキー作ったり、編み編みしたり、洗濯たたんだり、エマ嬢と遊んだり。


なんだかんだ忙しい一日でした。


もうすぐ夕飯の支度もしないとな~。

今日は早起き

テーマ:

今日は朝早くから用事があってお出かけしたため、朝7時起床。(いつもは8時頃起床のナマケモノ)


いつもはの~んびりした朝なので、いざこういうふうに朝早く起きないといけないときは前夜に緊張してなかなか眠れないbisstea。


やっとウトウトしたと思ったら起きる時間。


ヨロヨロと起きて支度をしてエマ嬢を起こして支度をさせて


いざ出発~。


用事が済んだあとは2人で朝ご飯を食べにレストランへ。


ゆっくり食べて満腹。


こういう朝もいいなぁ♪


その後はお昼過ぎまでショッピング三昧でした。

オムツにバイバイ!

テーマ:

エマ嬢、やっとトイレでオシッコできるようになりました♪


誘っても「やだ」ばっかりだったのに、4、5日前頃から自分から


「シーシー行く」


と言ってトイレに行くようになりました。


以来失敗なし☆


ウンちゃんの方はまだオムツじゃないと落ち着かないようなので、トレーニング用のオムツを履かせています。


ま、気長にね。


でもトイレでオシッコできるようになっただけでも、なんだか急にお姉ちゃんになった感じね~。


With Emma