夏なのに...

テーマ:

大好きな



チキンポットパイ、


食べに行きました。


エマ嬢も気に入ったようで、よく食べてくれました。

AD

買い物三昧

テーマ:

先日、旦那にエマ嬢をお任せして、マミーはモールへお出かけ。


今回も友達と待ち合わせて一緒にショッピング。


「カナダに嫁いだ妹の結婚式が9月にあるから」ということで、結婚式用の服を探したいと言う友達。


最初に入ったお店で普段でも着れるかわいいワンピースを発見。


セール中で60ドルオフ♪


黒一色だけどかわいー!!


小物次第でいろんな風に着れそうなところが◎


「bissteaも一緒に試着しよう」


と言われ、買う気はなかったけどかわいかったので試着。



店員さんが4人集まってきて、


「あなたたちおそろいで素敵よ~」


と言われ、値段もよかったので、結局友達と二人揃って同じワンピを買いました。





そしてこの日のbissteaのお目当ては「グラディエーターサンダル」。


欲しかったダークブラウン、ゲット♪


んでもって大好きなGymboreeでエマ嬢の服も買いあさって、日本に持って帰るおみやげなんかも買って


ショッピング、最高!!



帰宅後、旦那に一言


「来月はショッピング行かないで」


と言われてしまいました。


確かに今月は「ストレス発散!」


と言いながらショッピングしすぎたような...


オンラインでもかなり買ったし。


日本に行くときのおこずかい、全部遣い果たしてたりして(^▽^;)




AD

今日もまた新たな収穫

テーマ:

今日収穫した野菜はコレ!



オクラ。


こうやって上を向いて育つんやね。


一番大きいものは15センチもありました。かなりの大物。


旦那はオクラのネバネバが苦手なので食べないけど、私とエマは大好き。


茹でて味ポン+からしでいただこうかな~。



AD

真剣

テーマ:

たかがシャボン玉相手に、エマ嬢ったら



...真剣。


もっと口元に近づけて吹かないと~。




ほら、できた~♪



でもやっぱりこっちの方が楽だわね。



最近は蒸し暑くて外であまり遊べません。


シャボン玉しただけで汗だく。




無料出張マッサージ

テーマ:

先日、無料の出張マッサージを受けました♪


いやぁ~最高やね!


...と言いたいところですが、逆に最悪だったかも~。


もちろんマッサージは気持ちよかったんだけど、助手の方が最悪でして...




えぇ、ライラ嬢でございます。


銀行で働く傍ら、マッサージテクニシャンの資格を取得するために学校に通っているレイチェル。


練習させて~と言うので、ぜひぜひ!


ってことで、足と手のマッサージをしてもらうことに。


がしかし!


見よう見まねでライラもローションを手にベットリつけて私の足をモミモミ。


ここまではまぁよかったんだけど、その後ローションを山盛り手に出してあちこち触ってベトベト。


家の中がめちゃくちゃになる~(泣)


アワワワワ(((( ;°Д°))))


慌ててローションを隠すとライラが怒ってキィーキィー言って大暴れ。


かと思えばエマはエマでマミーと遊びたくてグズグズ。


あれ?ライラが静かになったなぁと思ったらキッチンに行って勝手に冷凍庫開けて涼んでるよ~。


レイチェルはライラに注意しながらも黙々とマッサージしてくれてるけど...


ライラがキッチンから戻って来たと思ったら保冷剤を手に持ってペロペロ。


私、再び


アワワワワ(((( ;°Д°))))


言っとくけどそれ、食べれんよ。


マッサージしてもらってこんなに疲れたのは初めてだわ。



「次回は専用のテーブルも持って来て全身マッサージしてくれるって言ってるけど、このモンスターたち、どうしようか?」


と、旦那に言ったら、


「見といてあげるからマッサージしてもらいなよ。でも後で交替ね」


だって。ま、それもありか。





早朝ショッピング

テーマ:

日本時間の午後8時(オマハ時間午前6時)から、欲しかった服が再販されるということで、6時前から起きてPCの前で待機。


前回再販されたときは出遅れてしまって購入できず...


今回は気合で起きました。


おかげで色違いを3枚ゲット。


母とおそろ。



購入手続きを済ませたのが販売開始から3分後。


この時点で170枚売れてて、売り切れの色も。


他の人たちもPCの前で待機してたんだね。




んでもって販売開始から15分でほぼ完売。280枚以上売れてます。



さて、また寝に戻ろうかな。


それともエマ嬢が起きてくるまでコーヒーでくつろごうか...





らくがき

テーマ:

エマ嬢がずいぶん前に、色鉛筆をみつけて壁にらくがきをしてしまい、その後もらくがきが増えてしまって...


とは言え、まだまだかわいい程度なので残しておくことに。


そして先日、エマ嬢に初めてのクレヨンとスケッチブックを買ってあげました。



水洗いすれば落ちるので安心♪


でもちゃんと紙の上に描いてね。




すでに新しいスケッチブックを買わないといけないほど、毎日なにかと描いてます。





新たな収穫

テーマ:

水菜の大量収穫が終わりかけたかと思えば、今度はさやえんどうが収穫時。


これもまたたくさん収穫~



次から次へと育つので、とうぶんはさやえんどうメニューが毎日の献立になりそう...


ちなみに今日の夕食は「天ぷら冷やしそば」なので、野菜のかき揚げに使う予定です。




エマたん、クラフト

テーマ:

最近、少しずつシャイの殻から抜け出しそうな気配のあるエマ嬢。


この機会を逃しちゃいけないと思い、なるべく毎日アクティビティセンターに通っています。


いつもは他の子供たちのやっていることに全く無関心のエマ嬢ですが、先週は子供たちがクラフトをしているのを見て、興味を示したのでマミーと一緒にクラフトを楽しみました。




そして今日も朝からアクティビティセンターで思う存分遊ばせました。


お友達親子と一緒だったので、ママ同士がおしゃべりに夢中になっていると、エマ嬢はお友達Kちゃんと仲良く遊んだり、保育士さんとクラフトをしたり...


こんな光景、見たことない。


マミーがそばにいなくても全然平気でした。


なんだか急にお姉ちゃんになったみたい。


今週もできるだけアクティビティセンターに連れて行ってあげよう。


ちなみに今日のクラフトは...

テディベアでした。