あぁ、ショック

テーマ:

ショックなこと2連発。


と言ってもちょっと前のことなんだけど。



高速を走っていたら小石が飛んできて車のフロントガラスにパチーンと当たり、ヒビが入ってしまいました。


すごい音だったので運転中だったけど、「ぎゃあああ!」って叫んでしまい、エマ嬢もビックリ。


フロントガラスって高いんだよね~。余計な出費だわ。



もう一つショックなこと。


隔離しなくても食べられることなくスクスク育っていた熱帯魚のベビーたち。


がしかし、親のお腹が妊娠中よりも異常に大きくなってきている。


...おかしい


...あやしい



と思い、ベビーの数を数えたら、14匹いるはずのベビーが4匹になっていました。


前日までみんないたのに、一気食いされてしまったようです。


今は生き残った4匹を隔離して安全に育てています。


AD

ワンコが苦手

テーマ:

庭で遊ぶのが大好きなエマ嬢。




だけど隣の家のビーグル、ベンリーが苦手で、怖がってなかなかマミーから離れられない...


途中何度もこんな↓感じで



ベンリーの様子を伺っていました。

AD

エマたんと、Kちゃん

テーマ:

昨日の最高気温は27℃だったというのに、今日の予想最高気温は9℃。


この温度差はいったい...(゜д゜;)



昨日はエマ嬢を連れて友達の家へ遊びに行きました。


作って行く予定だった「焦がしバターのクッキー」を大失敗してしまい、申し訳ないですが手ぶらでお邪魔してしまいました。


いつもコーヒーとおいしいデザートを用意してくれてありがとう...



で、昨日はちょっと息抜きのつもりで行ったのに、やっぱりエマ嬢は硬直。


しっかり私のひざ上をキープ。


前はここに来てもオモチャで遊んだり、お魚見たりして一人で大丈夫だったのに、やっぱりシャイ度が上昇中。


友達の子、Kちゃんも


「一緒にあーそぼ♪」


って言ってくれるのに、エマ嬢は断固拒否。


あげくの果てには帰りたがるし。


結局最後までリラックスできず、エマ嬢に付きっきりでした。


Kちゃんもエマと遊べずガッカリ。


なんだかKちゃんにかわいそうなことしちゃった...

AD

晴天!

テーマ:

本日2度目の更新です。



ちょっと前まで雪が降っていたかと思えば、もう半袖日和。




雨が降ったり暖かい日が続いたりで、庭の芝生が一気に青々。


どんどん伸びるのでこれから旦那は芝刈りで大忙しの日々。



エマ嬢も庭で遊ぶのが好きなようで、


「サーイ!サーイ!!(アウトサイド)」


と、常に叫んでます。

遊び放題

テーマ:

よく行くメナーズ(大型のDIYのお店)にキッズ向けのプレイエリアがあると友達から教えてもらい、以来、そこは私とエマのお気に入り。


一見公園のようにも見えるけど、これは全部商品サンプル。


日によってはガラス戸のシャッターが閉まっていたり、開いていたりするので、お店の一部だけど半野外と言った感じ。


屋根があるので雨の日や、これからの暑い夏にはもってこいの場所です。


日焼け知らずだわ♪


このお店は私も旦那もよく来る場所なのに、店の奥にあるので今まで気付きませんした。


それにしてもいろんな遊具があって、エマ嬢楽しそ~♪





↓最近滑り台をお腹ですべるのがお気に入り。アブナイヨ

↓おままごと用のプレイハウスもたくさん


アクティビティセンターや、このお店のプレイエリア、たくさんの公園、bisstea一家の住む地域って本当にキッズフレンドリーだなぁ~とつくづく思いました。

Whole Foods Market

テーマ:

昨日エマ嬢と出かけた帰りに、工事+ラッシュアワーで行く先が渋滞。


この渋滞に巻き込まれたくないなあ...と思い、急遽進路変更。


遠回りをしたついでに、久しぶりにWhole Foods Market(大手のオーガニックスーパー)によってみました。


前はバイト先に近かったこともあって、オープンした直後はよく行ってたんだけど、エマ嬢が生まれてからは全然。


オーガニックの食料品だけでなく、衣料品や雑貨、ベビーオモチャ、化粧品なんかも置いていて、見ているだけで楽しくなります。


ベーカリー、チョコレート、ジェラートのお店も入ってるし、おすし屋さんもあるし、カフェもあるし、一人身だったらここでのんびりできるんだけどなぁ...


もちろんオーガニックなだけあってプライスも普通のスーパーよりお高いのでね、いつもここで買い物をする人はすごいなぁ...と、庶民の私は思ってしまいます。


このWhole Foods Marketの進出により、昔オープンしたオーガニックスーパーは消えちゃってました。いくつかの店舗は残ってるみたいだけど。


で、昨日はどうしても買いたかった大根をゲット。


普通のスーパーでも大根は買えるけど、ここだと新鮮できれいなものが手に入ります。


しかし昨日嬉しかったのは、大根についたこの立派な葉。

普通のスーパーだと葉は落してあるので、こんなにわんさか葉がついた大根はめずらしいです。


写真じゃわかりづらいけど、大根自体は小ぶり。(日本サイズの半分くらい)


レジの人に


「わぁ~白いニンジンなんて初めてみたわ~」


と言われてbisstea絶句。


とりあえずこの葉で大根菜飯作って、残りは冷凍して大切に食べよ。

あぎゃっ!!

テーマ:

エマ嬢がえらい静かに遊んでるなぁ。


怪しい!!


と思い、様子を見に行くと...



泥棒に入られた後のような状態。


エマ嬢が一言、


「あ~あ」


...ってあなたがやったんでしょっ!!

サブレなのにJUICY

テーマ:

本日3度目の更新。


写真がいろいろたまってたんでね。


エマ嬢が寝てる間にササっと更新。




先日作ったレモンサブレが


「コレ、売れる!!」


ってくらいおいしかったんです。



実はこれ、リベンジで作ったんです。


先々週、友達の家に遊びに行ったときにもレモンサブレを焼いて持って行ったんだけど、そのときは新しく見つけたレシピで挑戦。


ところが、あまりイケてない。食感も香りもイマイチ。


それでどうしても納得のいくレモンサブレを作りたくて、いつものレシピでレモンサブレを作ってみたというわけ。


そしたら大成功!大満足!


サブレなのにジューシーというか、レモンの香りがとても豊か。


↑お昼寝から起きてきたエマ嬢、サブレを発見。


旦那も「おいしい!」と大絶賛でした。


Mちゃん、今度はこれを持ってお茶しに行くわ~。