スノーフレーク

テーマ:

今日は午後からエマ嬢と一緒に友達のおうちへ遊びに行く予定でしたが悪天候のため中止。



今までに見たこともないくらい大きなスノーフレークがボソボソと降っていました。


朝から友達の家のワンコに会えるのをとても楽しみにしていたエマ嬢ですが、残念~。




ちなみに日本時間では今日(2月26日)、私、29歳になりました。


さっき母から電話があり、


「おめでと~♪27?28?」


...って。


I wish!

AD

お久しぶり、KFC

テーマ:

久しぶりにKFC(ケンタッキーフライドチキン)のチキンを食べたら胃がもたれてしまいました。


ドライブスルーだったんだけど、エマ用にビスケットを1個エキストラでオーダーしたのに帰って袋を開けたら入ってませんでした。お金だけとられた~。


KFCは日本のが断然おいしいです。



今日は少し気温が上がったので家族で動物園へ行ってきました。


みんな考えることが同じですね~。たくさんの家族で賑わっていました。


外を歩くのは寒いのでジャングルと水族館だけでしたがエマ嬢は大喜びでした。


ジャングル内は温度と湿度が高いので息苦しくて、最後のほうはいつも気分が悪くなります。



AD

エマたん、負傷

テーマ:

洗濯カゴに入ってご機嫌に遊んでいたエマ嬢。


でもバランスが悪くカゴがひっくり返って転倒。


カゴが顔面をヒットし、同時に後ろに思いっきり倒れて唇を噛んでしまった様子。


ちょうどビデオを撮っていたときだったので、その決定的瞬間も撮れてしまいました。


すごく痛々しい映像です(>_<)



大泣きするエマを慌てて抱き上げると唇が切れて血がダラダラ。


ガーゼで押さえて止血しましたが、そのガーゼに付いた血を見たエマはさらに大泣き。


血も止まり、エマも落ち着いた頃、唇はぷっくりと腫れてしまいました。


痛いことがあると何でも猫のせいにするエマ嬢は、このときも唇を押さえて


「にゃんにゃん!」


と言って、猫がやったと訴えていました。自分でやったくせにー。



そんなエマ嬢が負傷する前の一枚


やっぱり前髪があるとずいぶんお姉ちゃんらしく見えるなぁ~

意を決して...

テーマ:

エマ嬢の前髪をとうとう切りました。


ずっと切りたくて仕方がなかったんだけど、あまりに長くてどこからどこまでが前髪なのかわからなかったし、エマが動くから危なっかしくて諦めていました。


が、今日は思い切ってバッサリいっちゃいました。




あ~スッキリした。


切ってる途中、エマがちゃんとじっとしていてくれたので切りやすかったし、失敗なく切れたのでホッとしました。(前に大失敗したので)


切った後にエマ嬢に鏡を見せるとうれしそうに微笑んでいました。


そしてその後も鏡を何度も見て喜んでいました。どうやら気に入ってくれたようです。

とうとう来たー!!

テーマ:

旦那がすごーーーーく欲しがっていたエマ嬢のオモチャが昨日、日本から届きました。


エマよりも旦那の方が喜んでた。


で、そのオモチャとは



「おふろでアンパンマン ジャバジャバおふろ」


去年日本に行ったときに友達の家にあったのと、お店で見かけたのを忘れられず、旦那がずっと欲しい欲しいと言っていたんです。


そして今回オンラインで安く買えたので実家から送ってもらいました。


が、結構重かったので日本からアメリカまでの送料がこのオモチャの値段と同じくらいかかってしまいました(汗)


お母さんごめーん。



旦那には買ったことを内緒にしておいたので、パッケージを開けたとたん旦那は


「Really? Really?」


と大興奮でした。


そしてエマ嬢は昨日も今日もお風呂からなかなか出てくれませんでした。


↓付属のコップでお風呂のお湯を飲んでる~(°д°;)


エマは楽しんでるけど、でもモーターの音がうるさいのが欠点。

ニャンコの健康管理

テーマ:

ゆ~きちゃんっ!



元気?


前回の健診で減量を宣告されたユキ。


ダイエットを始めて数ヶ月...


まーったく効果が表れておりません。



逆にもっと体重を増やすようにと言われた小姫はさらに痩せたような...


ニャンコの健康管理も結構大変です。

フラワークッキー

テーマ:

久しぶりに型抜きクッキーを作りました。


日本から持って来た花形で型抜き。



エマ嬢は


「フラワークッキー♪フラワークッキー♪」


と言って大喜びでした。



エマ用に作ったので砂糖はかなり控えめ。


なので大人にはあまりおいしくないクッキーですが、エマ嬢は次から次へと口に運んでおられました。

イベントの翌日

テーマ:

エマ嬢が体調を崩していたので数日間家にこもっていましたが、そろそろ限界。


午前中、旦那にエマを託してちょっくらショッピングへ。


お目当てはバレンタイン後のセール。


うししししヾ(@^▽^@)ノ


バレンタイン関係のものは全商品半額♪


人だかりができていましたが負けじと参戦。


大好きなDOVEとFERREROのチョコレートやラッピンググッズ、タオル、パジャマ等いろいろお買い上げ。


クリスマスやバレンタインなどのイベント事って、一日遅れでお祝いすればかなりの節約になるよね。(せこい?)



昨日のエマ嬢

ヨーグルトまみれ

テーマ:

夕食の支度で忙しくしていたら、エマ嬢がキッチンにやってきて


「グーグー!(ヨーグルト)」


と言うので、ヨーグルトをあげました。


いつもリビングでTVを見ながら大好きなヨーグルトをほおばるエマ嬢ですが、今日はTVよりも本が見たかったようで...


用事を済ませてリビングに行ってみると、



ヨーグルトまみれで本を読んでいらっしゃいました。


この前日本に里帰りした友達が買って来てくれたアンパンマンの本もヨーグルトにまみれてしまっていました(泣)


でもエマ嬢は「アンパン!アンパン!!」と、ご機嫌でした。