パーン

テーマ:

久しぶりにレーズンパンを焼きました。


エマたん、お昼寝から起きてキッチンのカウンターに置いてあった焼きたてのパンを見て、


「パーン!パーン!!」


と大興奮。



ではさっそく、いただきまーす♪


カプーッ!!


モグモグ...うーん...


美味!!!!


そしてレーズンをホジホジ...


結局ペロリと1個をたいらげ、私が食べてたのも横取りし、大満足のエマ様でした。


AD

動物園のアルバム

テーマ:

今週はすでに3回も動物園に行ってきました。


だから写真がどんどんたまってゆく~。


ってことで、動物園で撮った写真をた~くさんアップします。



週始め、久しぶりに旦那も一緒に行ってきました。







翌日はエマと2人で再び。





そしてエマたん、このトラさんのボールを欲しがって大騒ぎ(汗)

デザートドーム内


そしてそして、今日の夕方、レイチェルとライラと行ってまいりました。

仕事が長引いて遅れるとレイチェルから連絡があったので、待っている間いつものようにエマたんと園内をブラブラ。



お風呂上りにいつも私がエマの耳を綿棒でキュッキュするから、そのつもりでエマたん、花の茎を拾って耳掃除のマネしてます。あぶな~い!でもかわいかったから一枚パチリッ。

レイチェルとライラが到着。トコトコとエントランスまでお出迎えに...


クラッカーをもらったエマたん。お行儀良く座ってほおばる。

水が流れる地球儀に興味津々のキッズ

「行くで~」と言う、かーちゃんの声も耳に入らず...

この後デザートドームを一周して解散しました。

冬が来るまでにまだまだ通うぞぉ~♪

AD

カゴ入り娘

テーマ:

うちの2ニャン(小姫&ユキ)もなんだけど、最近はエマも洗濯カゴに入るのがお気に入り。


特に小姫は乾燥機から出てきたばかりの、できたてホヤホヤの洗濯物がカゴに入っているとこっそりその中に入って居眠り。


実は今も小姫ねえさん、カゴの中で寝てます。


そして今日はエマ嬢もこっそり入って遊んでいました。





行楽日和

テーマ:

金、土とオマハは最高の行楽日和でした。


というわけで、2日連続、朝早くからエマと2人で動物園に行ってきました。(先週も2回行ったけど)


動物園が家から車で15分って、最高だね。


しかもここの動物園は全米でも大きい方に入るので見ごたえあり。



土曜は旦那も一緒に行く予定だったけど、残業で朝方帰宅したので寝てました。


金曜日はベビーカーを押して園内を回っていたけれど、エマがすぐに歩きたがったので結局ベビーカーからエマを降ろして、片手でエマの手をひきながらもう片方の手でベビーカーを押しました。


これはすごく大変でした。


でもエマも一緒にベビーカーを押してくれました。


大好きなモンキーを探し中



水族館もお気に入り



そして土曜日。


結構早めに行ったのに、すでに動物園の駐車場は満車。


仕方なく隣接するスタジアムの駐車場へ。ここもすでに混んでました。


前日にベビーカーを持って行って大失敗したので、この日はベビーカーなしで園内を回りました。


しかもバックパックを背負って行ったので両手が空いて楽ちん♪


エマは自分の予備のオムツ2枚を担当。


真剣に木の実を集めてる。ちょっとお尻出てるよ...


おやつ休憩。アンパンマンせんべいをほおばる。


「ふれあいファーム」みたいなところ。


あちこちにヤギがいてエマたん緊張。


いきなり後ろからヤギがやってきてエマたん半泣き。


で、写真を撮るのに夢中になってたら私が背負ってたバックパックをヤギさんがつついてました。


これまたビックリ。


今週もまた行けたらいいな~。


オマハは冬の間あまり外出ができないので、今のうちにできるだけたくさん外で遊んでおかないとね。


ハロウィンの準備

テーマ:

先日エマのハロウィンのコスチュームを買いに行きました。


すっごくかわいいコスチュームがあったので、即決!


で、家に帰ってさっそくエマに着せてみたんだけど...


あれ?なんか小さい。


タグのサイズを見ると6~12ヶ月と書いてありました。大失敗。


あまりにかわいいコスチュームだったもんで、ウキウキだった私はサイズをちゃんと見ていなかったのでした。


そして今日、エマ用のサイズに取替えに行ってきました。


がしかーし!!


売り切れ。


コンピューターで他の店舗やオンラインストアなどでもチェックしてもらったんだけど、全て売り切れ(泣)


ちょっとショックから立ち直れそうにないです。


でも気を取り直して別のコスチューム選びしないとなぁ...


「かーちゃん、わたしサルがいい!!」


最近エマたん、サルがお気に入り。


避難

テーマ:

小姫さん、避難。


もちろんエマ嬢から逃れるため。


ユキは日中はほとんど地下にこもっていて、エマが寝静まった頃に姿を現します。


確かにその方が安全かも。

ライラコール

テーマ:

最近エマは一日中


「ライラー!ライラーッ!!」


と、ライラコール。


ライラコールがかかるとすぐにPCのファイルに保存してあるライラの写真を見せないとエマたんご立腹。


で、ライラがモニターに現れると


「ライラ~ドキドキ


と言いながらモニターのライラにチュッキスマーク



先日レイチェルの家に向かう車の中でエマに


「ライラと遊ぼうね」


と言うと、エマたんは


「ライラ~チュッ」


と言ってご機嫌♪


がしかし、レイチェルの家に着いたとたんエマたん緊張。


最近は毎週会ってるのにいまだに慣れない。


この日、ライラがブドウをエマにあげようと近づいてきたんだけど、エマたん怖がって拒否。


それでもライラが何度かトライしてくれて、やっとエマはそれを受け入れました。

でもかなり引き腰になってるけどね。


それでもライラにブドウをもらったことがうれしかったようで、エマたんビッグスマイル♪


そして少しずつ距離を縮めて...


その後、2人で仲良くブドウをほおばってました。


でも数日後再び顔を合わせると、エマたんまた緊張してました(笑)

ナマケモノ

テーマ:

先日、ちょっと肌寒かったけどレイチェルとライラと一緒にいつもの動物園に行ってきました。


最近はエマがよく歩くようになったので、ジャングルの中も少しだけ歩かせました。



でもこの直後、うしろから来た2歳くらいの男の子がためらうことなく、いきなりエマを両手でポーンっと突き飛ばしました。


幸いしりもちをついただけですみましたが、一瞬ヒヤッとしました。あ~怖かった。


エマはビックリして大泣きでした。


そんなエマのそばに一羽の鳥が飛んできました。


エマたんご機嫌。



そのすぐ横では...




ナマケモノが逆さになってお食事中でした。

夏から一気に冬へ

テーマ:

オマハはこの2、3日とても寒くて、昨日はとうとう暖房を入れました。


エマの秋冬用の服を全く用意していなかったので、ちょっと丈が短いけれど12ヶ月用のジャケットを着せて慌ててショッピングへ出かけました。


まだまだ買い足さないといけないものがたくさん。


でもまた夏日が戻ってくるようです。