バーバパパが好きっ☆

テーマ:

最近のエマのお気に入りは...




バーバパパ




とにかく好きで、日本から持って来た幼児用の雑誌や、自分の着ている服に付いてるバーバパパを見つけると超ご機嫌♪


しかも!!


「バーバパパ」


と、はっきり言うようになりました。


マミーって言えないのに、バーバパパかぃ!!


でもそう言ってるエマがかわいいです☆


AD

お昼寝中に注射

テーマ:

今日はエマの1歳3ヶ月健診に行って来ました。




予約時間がちょうどエマのお昼寝の時間だったため、健診の途中でスヤスヤぐぅぐぅ


そしてタイミング悪く、予防接種2本と血液採取のお時間。


指にチクリ...と血液採取。


ここでは「ふぇ~ん」と声を出しただけで再び眠ってしまったんだけど、太ももに注射2本はさすがにギャン泣き。


一気に目を覚ましてしまいました。


そしてそのあとも一日中ご機嫌斜め。


大変でした。


健診ではエマの体重が前回の健診同様、発育グラフの曲線を下回っていたので、肉類をもっと食べさせたり、鉄分を多く採らせるようにアドバイスされました。


確かにエマは赤ちゃんのムッチリ感がないんだよね~。


明日からは肉だ肉ー!!



AD

風船もらった

テーマ:

先日行ったレストランで風船をもらってご満悦のエマ嬢。



...つついてみる。



と、楽しんでいたら、ハイチェアにくくっていた紐がほどけて風船が高~い天井へと飛んで行ってしまいました。


仕方なくもう一つ風船をもらいました。


...再びつついてみるエマ嬢なのでした。


ちなみに手にもっているのはレストランで子供用に用意してあるクレヨン。


キッズフレンドリーなレストランでした。

AD

ちょっと前までは歩かなかったからヘビーユーズ用じゃない靴やサンダルを履かせていたけれど、とうとう歩くようになったのでスニーカーを履かせてみました。


日本の友達から出産祝いで頂いたもの。


まだほんのちょっと大きいけど履かせてみました。



まずは家の中で履かせて慣らしてみる...



慣れたところで早速外に出てみよう...

あ、座り込んじゃった。



夕方公園でテクテク...

歩きやすそう。


公園で犬の散歩をしていたおばさんに、「Nice shoes!」と言われました♪



特大

テーマ:

モンタナ滞在中、結構あちこちで見かけた大きな綿毛。


こんな大きなの見たことな~い。


タンポポの綿毛ってことはないよね?


...旦那の手と比較。

今日は夕方からレイチェルとライラと一緒に動物園へ行ってきました。


ここのところ毎日サンダーストームが続いてて、天気が安定しないので、今日もダメかな~と思っていたけれど、ギリギリもってくれました。


今は雷が鳴ってどしゃ降りだけど。



お出かけ前に家の前でパチリ。



雨が降りそうで降らないんだけど、とにかく蒸し暑い...


そのせいか、エマは飲んでばかり。


だけどライラは食べてばかり。


お互い全く無関心のエマとライラ。でもツーショット撮っておこうね。


レイチェルとライラ







ゆるゆると歩いていたら、クジャクに追っかけられて、ライラの持ってたビスケットを投げてダッシュで逃げました。


すっごくしつこく追っかけて来たから怖かった~((((((ノ゚⊿゚)ノ


エマときのこと公園と。

テーマ:

暑いから庭でプールばっかだったけど、久しぶりに夕方公園に行って来ました。


6時前だったけど、むぅ~んと蒸し暑いっ!!


日陰にいても汗が出ます。








この方は本当に元気だわ。



そして、公園の片隅に


きのこ。


私が写真を撮ってたら、それを見ていた女の子がこのきのこをブチッと引きちぎって持って行ってしまいました。


食べたらあかんで~

ラマたん

テーマ:

モンタナではラマを飼育している人が多いらしい。


旦那のお姉さんの友人一家も馬やラマを飼育しているので、みんなで見に行きました。







「私たち、ラマで~す♪」


あんまり近づくとツバを吐かれるんじゃないかとヒヤヒヤだったけれど、大丈夫でした。


が、その代わりにラマのウンチを踏んでしまいました(汗)



その後、青空の下、みんなで馬に乗ったり、



ATVを交代でブイブイ飛ばしたり、


と、田舎の楽しさをぞんぶんに味わいました。



その頃エマたんは、

...船出。




今後もロードトリップの思い出話、続きます...長いね。

レイチェルと散歩

テーマ:

夕方、レイチェルとウォーキングに行って来ました。


レイチェルは本気で歩くつもりでランニングシューズを履いていたけれど、私はのんびり歩くつもりでビーチサンダルを履いていました。


結局私に合わせてテクテクと1時間半かけてレイクの周りを一周しました。