エマたん、初日本

テーマ:

bisstea一家は明日から帰国です。


旦那は4月15日まで、私とエマは5月8日まで日本です。




赤ちゃん連れの旅行って、こんなにも大荷物になるのか!!と仰天するほどの大荷物。


オマハに帰ってくるときには私1人とエマなので、それを考えると今から不安だぁ。


でもそんなこと、とりあえず忘れておいしいものいっぱい食べて楽しもっと。




では行ってきま~す♪



AD

今日もレイクへ

テーマ:

今日も暖かくていいお天気だったので、帰国準備の合間にエマを連れてレイクサイドの公園に行ってきました。

















今日は気温が高かったのでエマたん半袖とショートパンツで夏本番。


レイクサイドは少し風があったけど、それでも気持ちよく過ごせました。



AD

旅行前の健診

テーマ:

エマたん便秘症。私に似たらしい。


あまりに長いこと便秘が続いていたので、数日前、ウンチをやわらかくして出しやすくする薬を処方してもらいました。


そして、その後の経過を知らせるのと、日本への帰国が近づいてきたので旅行前の健診を兼ねて、かかりつけの小児科へ行ってきました。


便秘に関しては、離乳食に繊維質の多いものをとりいれることと、バナナはウンチを硬くさせてしまうので今は避けるように言われました。


私、バナナって便秘にはいいのかとずーっと思っていました。


逆だったなんて、ビックリ~。



便秘以外は健康らしいので、安心して日本へ行けます。


ちなみに先日のブログで、エマたんの鼻が黄色いって書いてたんだけど、鼻だけじゃなく、手のひらや足の裏とか結構いろんなところが黄色い...


心配だったからドクターに聞いてみたところ、ただ単に食べているものの色素だから問題ないらしい。


そういえば最近エマは寝転がった状態からお座りができるようになりました♪




な、夏、ですか??

テーマ:

昨日は暑かった~。


27℃まで気温が上がりました。


ちょっとウィンディーだったけど夕方家族でショッピングへ。




昨日はこんなにいい天気だったのに、明日は雪の予報が出てます。


今日は風が少し強くて冷たいけど、エマたんと公園に行ってきまーす。



公園デビュー

テーマ:

また更新遅れたけど、エマたん10ヶ月になりました。


相変わらずハイハイではなくて、ずり這いで家中ズリズリ...


最近では言葉らしきものも発するようになって、この前は手を振りながら「ババイ(バイバイ)」って言ったし、あと少しでマミィって言えそう。


ワクワク♪




さて、まだまだポカポカ陽気が続いているオマハ。


今日は24℃くらいまで気温が上がったので、みんな真夏の格好してました。


カフェに入ったらクーラーかかってたし。



冬の間ずっと家の中で過ごしていたので、春の訪れは本当にうれしい。


こんな日にはやっぱりゾリンスキーレイクに限るわ!


ってことで夕方、家族で行ってきました。


トレイルはジョギングやウォーキング、バイキングをする人で大賑わい。


公園はキッズ&ベビーで大賑わい。


そこでエマたん公園デビュー&初ブランコ♪












エマたん、ものすごーく気に入って、大はしゃぎでした♪





ダディの肩車もお気に入り☆



帰りにデイリークイーンでソフトクリームを食べて、本当に夏のような一日を過ごしました。


明日は風が強いようだけど、気温がもっと上がる予報。


春が来たのかな~?


ちなみに今年は省エネ対策で、いつもより早く夏時間に変わました。(時計を一時間早めます)


効果があるといいんだけど。


フリーギフト

テーマ:

ここ数日オマハはと~っても暖かい日が続いてます。


数ヶ月ぶりにエマを散歩に連れて行くことができました。




今日は朝からエマを連れて、新しくオープンしたお店へ行ってきました。


「先着750名にSEPHORAのフリーギフト」と言うのをチラシで見たので、それを目当てに行ったんだけど、そんなものどこにもありゃしない。


オープンしてまだ一時間半しか経ってないのに。


すでに750人も客がやってきたのか???


そんなわけない。


カウンターの中を覗くと、


あら、あるじゃん、フリーギフトらしきものが山々。


チラシには商品を購入しなくてもフリーギフトもらえるって書いてあったのに。


「フリーギフトください」


と言う勇気もなかったので、とりあえずSEPHORAからは退散。ちぇっ。




そのまま店内を一周。


すると靴売り場前でピエロ発見。


バルーンでいろいろ作ってておもしろそう♪


すかさず列に並んで、エマたんにも一つ作ってもらいました。




ニャンコ。



SEPHORAのフリーギフトはもらえなかったけど、このニャンコかわい~☆





↓昨日のエマたん。

最近気付いたんだけど、エマたんの鼻のてっぺんって黄色いんだけど、なんで?



久しぶりにライラ登場☆

テーマ:

久しぶりにレイチェルがライラを連れて遊びに来ました。


去年の11月に一緒に動物園に行って以来会っていなかったので、本当に久しぶり。


レイチェルとは少し距離を置いていたものの、やっぱり久しぶりに会うと楽しかった~。


お互いにライラとエマの成長にビックリ。




↓エマが1ヵ月半で、ライラが3ヵ月半の頃。懐かしいなぁ...




↓現在のライラとエマ


ライラはあと5日で一歳になります。


猛スピードでハイハイしてどこまでも行ってしまう手ごわいヤツ♪




実はこの写真撮るちょっと前は...




レイチェルとライラの登場に驚いて大泣きするエマ。


おかまいなしに遊ぶライラ。





「ったく、エマたんはいつまで経ってもベビーなんだから!」





「ライたんにそんなこと言われたくないわっ!ベェー」




先週の暖かさは何だったのか...


今日のオマハはこの冬最悪のスノーストームで、またまた真っ白な世界になってしまいました。




さて、先日エマのファーストシューズを購入しました。


ずーっと前からファーストシューズを買うなら絶対Robeez と決めてました。


小児科医もオススメする靴なんだそうです。


ベビーの靴って脱げやすいけど、Robeezの靴は脱げにくいんです。


しかもとにかくデザインが豊富でどれもすーっごくカワイイので、選ぶのも一苦労。


で、悩んだあげく選んだのがコレ↓




パステルグリーンが春らしい、かわいいヒツジさんのシューズ。


さっそくエマたん、シューズを履いてお出かけしました。


↓の写真は帰宅後、自慢げに掴まり立ちをするエマたん。