28歳になるのはトホホな感じだったけど、やっぱりバースデーって嬉しいもんだねぇ。


昨日(26日)のバースデー当日は家族でバースデーディナーへ。


去年の年末に新しくできた人気のレストラン。


エマたんもご機嫌でウエイトレスさんにバイバイしたり、ウエイターさんのお尻をつかんだり(苦笑)


オーダーしたパスタはすーっごくおいしくて、ほっぺが落ちるかと思った~。




で、旦那からのバースデープレゼントはサイコーでした☆


欲しかった靴とジーンズもなんだけど、その他にもう一つ。


一時間全身マッサージ!


旦那が予約を入れておいてくれて、今日のお昼すぎに行ってきました。


ヘブンだった~。


キャンドルを灯した部屋でゆる~い音楽を聴きながら...


頭のてっぺんからつま先まで、アロマオイルで一時間かけてゆっくりマッサージ。


こんなにリラックスできたのは産後初めてのこと。




旦那のバースデーにはコロッケを作ってあげただけなのに、なんか私だけこんなに尽くしてもらってなんか申し訳ないなぁ。


旦那に感謝感謝。




AD

とうとうこの日が...

テーマ:

来てしまいました。


日本時間では今日、アメリカ時間では明日


2月26日



27歳から28歳に...



~追記~


とうとうこの日が...というのも、実はまだ私が20代前半だった頃に


「28歳にはなりたくないよね」


と友達と話していたのをいまだに覚えているからなのです。


なってしまいました28に。

AD

春も間近?

テーマ:

なんと昨日のオマハ、最高気温が11℃もありました。(予報だから実際何℃まで上がったかわからないけど)


上着なしで外に出ても結構平気♪


ずっと氷点下の世界だったから、こんな日は外に出ないとね。


ってことで、旦那が有休をとってくれたので家族で動物園に行ってきました。


天気がよかったから子供連れのファミリーで大賑わいでした。












↑エマたんすごいデコっぱち(笑)


外は少し肌寒いので、室内のジャングルと水族館だけだったけど楽しかった~。




AD

ひょっこり

テーマ:

エマの部屋で洗濯物をたたんでいる間、横でエマはご機嫌に何か言いながら1人で遊んでました。


で、たたみ終わってひょいっとエマの方を見ると...




エマたんベッドの下からひょっこり顔を出してました。


あ、あんた一体どうやってそんなとこに潜り込んだの??


しかも嬉しそう...



ハイハイができないエマたんは、とにかくゴロゴロ転がりながら猛スピードで移動します。(ホントすごい早いよ)


昨日なんてちょっと目を離したすきに、リビングルームの端にあるライトのコンセント抜いちゃってたし。


危険!!





ずーっと極寒の日が続いていたオマハですが、今日から一気に気温が上がる予報が出てます♪


ずいぶん前に降り積もった雪が今どんどん溶けていて、やっと庭の芝生が顔を出してきてます。


小姫もひなたぼっこ気持ちよさそう↓






猫はいいにゃあ~



離乳食後のお決まり

テーマ:

離乳食後にエマの顔をガーゼで拭くときに毎回エマたん、コレやっちゃうの↓




元々はエマが自分のこぶしを使って同じように「アワワワワ」ってやってたんだけど、離乳食を始めてすぐの頃に離乳食でベトベトになった口元を拭いてあげてたら、いきなり「アワワワワ」ってやるようになって、それ以来毎回離乳食後にコレを欠かさずやってます。


いまだに自分のこぶしでも「アワワワワ」ってやってるけどね。



バケツがいいの

テーマ:

昨日エマを連れて買い物に行ったら、かわいい砂場遊びセットを発見。


でもエマにはまだ早いし...外はマイナス20度の世界だし...


だけどバケツがすごくかわいかったのでエマに見せてあげると大喜び。


つかんだまま離しません。


結局お買い上げ。




↓なんとなくかぶせてみたら似合ってた♪



     ↓めちゃんこ嬉しそうヾ(@^▽^@)ノ
     



エマたん、粉ミルクを全然飲んでくれません。


口に入れたとたんダァ~っと出しちゃう。


しかもすっごいまずそうな顔。


確かになんかくさい。


飲ませようと何度か試したんだけど、断固拒否なので母ちゃんギブアップ。


まあここ数日、夜中に起きる回数が減ったし、離乳食も3回になったので粉ミルクなしでも大丈夫でしょう。




そういえば今日、先日申請したエマのパスポートが出来上がって届きました♪


エキストラでお金払って早急仕上げにしてもらっただけあって、予想外に早急でした。


でもこれで安心ね。


とは言っても...


実はまだ飛行機のチケットも購入してないの~。


帰国は来月末とはいえ、急がなきゃ。



9ヶ月健診行ってきた

テーマ:

今日はエマの9ヶ月健診に行ってきました。


今まで毎回健診のときには予防接種があったけど、今回はありませんでした。


でもエマたん診察台に座ると同時に大泣き。前回までの痛みをよ~く覚えているみたい。


ドクターを見るとさらに大泣きで大変でした。




体重は19パウンド(8.6キロ)

身長は28.5インチ(72.4センチ)



     



大きくなったもんだ。



そしてそして、今日からエマたん粉ミルクデビュー。(ずっと母乳100%育児だったの)


夜中に何度も起きてしまうのは、どうやら母乳の量が足りていないからだろうということで、粉ミルクをプラスすることになりました。


んでもって離乳食も3回食に進みます。


こりゃあ更に忙しくなりそうだ~。



更新が遅れてしまったけど、10日でエマたんは9ヶ月になりました。






     


あさって9ヶ月健診に行ってきます。



最近はいろんな芸をどんどん覚えているのでおもしろい。



食事の方は相変わらず離乳食の進みが悪くて、固形物を嫌がります。やわらかい固形物もすぐにオエ~ってなってしまう。7倍がゆさえもオエ~って。



夜中の授乳は多いときには3回も。母乳の量が足りていないのかも。健診のときに相談してみよ。