エマたん、クリスマス♪

テーマ:

更新サボってたので、今さらだけどクリスマス記事。


エマたんの初めてのクリスマス2006!





「あたしの初クリスマス♪」





↑クリスマスツリーの下はプレゼントであふれかえってました。ほとんどエマの。





↑このプレゼントが気になるらしい。




↑ユキも気になるらしい。


クリスマスプレゼントを全部開けるのに3時間もかかりました。ビデオ撮りながらだったしね。



クリスマスディナーもたらふく食べて、ゲームしてDVD見て、また食べてゲームして...と、のんびり過ごしました。


元旦はうちで友達を招いて新年会をするのでこれまた準備で忙しくなりそう。


頑張っておせち作るぞぃ。



AD

サンタさん、大ピンチ!!

テーマ:

クリスマスにエマに買ってあげる予定だったオモチャがどこのお店も売り切れ(。>0<。)





先月から下見をしていて、そのときにはどこのお店にもたくさんあったから、まあクリスマス前に買えばいいかと、のんきにしていたら、どうやら大人気らしくてどこも完売。


オンラインでも探してみたんだけど、値段が弾き上がって通常価格の5倍で出しているところも。


なんかプレステみたい...


仕方ないので諦めてエマには別のオモチャを買ってあげる予定です。


てか、もうクリスマス2日前じゃん。急がなくっちゃ。



そしてダブルパンチ!!


うちの親が日本からエマのクリスマスプレゼントも2週間以上も前に送ってくれたんだけど、いまだ届かな~い。


普通なら5日~一週間で届くのになぁ。



エマたんの初めてのクリスマスなのにぃ(ノ_-。)




AD

エマの写真だけ

テーマ:

相変わらず忙しい日々が続いてます。


PC開いてもブログ書く気力がないです。


今日はエマの写真だけですが、アップします。


エマの髪型に注目。






















エマの髪の毛、すごいでしょ。


寝ぐせを直してあげる時間もないほど忙しい...とでも言っておきましょう。


エマたん、ごめんね~。








エマにピアス

テーマ:

赤ちゃんのうちにピアスホールを開ける、というのはアメリカでは結構一般的。


そんなわけで、うちの旦那が今日


「エマのピアス、あけるならそろそろあけないとね」


と言ってきた。


そういえば3ヶ月くらい前にレイチェルにも


「エマのピアスあけるならライラがあけるときに一緒に連れて行こうよ」


と言われてました。


赤ちゃんのピアスってすっごくかわいいんだけど、なんか今はそれどころじゃない。


ピアスあけたら更に心配事が増えるし、なんかめんどい。


化膿したりとか、自分でひっぱたりとか...


うちの親に言ったらきっとビックリだろうな~


日本じゃあ赤ちゃんにピアスなんて普通じゃないもんね。


エマが「ピアスあけたい」って自分で言うようになったらあけに行こうかと思います。



昨日は写真だったけど、今日は動画のトナカイエマたん♪




ちなみに今日でエマは7ヶ月になりました。


5本目の歯も生えてきて、オムツのサイズもワンサイズアップ、シッピーカップ(トレーニングマグ)も使えるようになりました。


やったね♪


気分はクリスマス

テーマ:

エマたん、もうクリスマス準備万端です。




↑クリスマスカードの写真用に買ったベビーサンタのコスチューム






↑トナカイにも変身





↑めちゃんこ嬉しそう( ´艸`)




でもまだクリスマスプレゼント何にするか決まってないんだよね~。



午前4時のER-後編

テーマ:

『午前4時のER-前編』のつづき




午前3時半。


2ニャンがベッドの下で唸りながら睨み合い。


こんなこと今までなかったのにな、と思っていると取っ組み合いの大喧嘩開始!


あっちでギャーギャー


こっちでギャーギャー


2ニャンともあまりに興奮していて喧嘩を止められません。


いろんなものをひっくり返してすごい物音。


それでもエマはグースカ寝てました。




どうやら小姫がユキをコテンパにやっつけている様子。


と言っても2ニャンは前足の爪を取っているので引っ掻き合いではない。



いつもユキにいじめられてる小姫がぶちギレたらしい。(多分麻酔が切れて疲れていたのもあるんだと思う)



そのうち小姫が戻って来たのでホッ。




...としたのもつかの間。


ユキの様子を見に行った旦那が


「ユキをERに連れて行かなきゃ」と言う。


大怪我でもしたのかと思ったら、ユキ、地下に置いてあった古いカーペットのほつれた糸(毛糸のような感じ)を飲み込んだらしく、飲み込みきれなかった糸が口から垂れていた。


しかもすごい大量。


旦那は一瞬内臓が口から飛び出しているのかと思って腰を抜かしそうになったらしい(笑)


てか、どうやって、どうしてそんなものを飲み込んでしまったのかは謎。


小姫に飲み込め!と脅されたのか?




とにかくすぐに夜間の動物病院に電話すると、糸を引っ張り出すと危険なのでそのままERに来るように言われました。


午前4時、怯えるユキをケージに入れて旦那がすぐにERへ。




午前6時、旦那がユキと帰宅。


どうだった?と聞くと、ERへ着いたときには糸が口から全部出ていたらしい。


どうやら旦那の早とちりで、飲み込んだと思っていた糸は実はくわえていただけだったらしい(おい!!)


念のため獣医さんにお腹のをグリグリしてもらって異物が入ってないか確かめてもらったけど、なかったらしい。


嘔吐もないので大丈夫なようです。




その後も小姫とユキは顔を合わせると威嚇し合って喧嘩しそうなので、今は別々にしています。


獣医さんによると一度こういう状態になってしまうと、"Reintroduce"(再び顔合わせ)をするしかないらしい。


でも成猫同士の顔合わせって仔猫と違って大変なんだよね。


威嚇して喧嘩になってしまう。


数日かけてゆっくり顔合わせをして慣らしていくといいらしい。




師走の忙しさに加えて厄介なことになってしまいました。


でも2ニャンともケガがなくてよかったぁ。


午前4時のER-前編

テーマ:

昨日師走で大忙しという記事を書いたばかりなのに、それに加えてさらに大変なことになってしまいました。



今日は『小姫が歯のクリーニングに行ってきたよ~っ』ていう内容のブログにする予定だったけど、それだけでは済まない内容になります。


ちょっと長くなるから前編と後編に分けて書きます。




まず最初は小姫の歯のクリーニングについてちょっとカキカキ...


昨日小姫は全身麻酔をして歯のクリーニングをしてもらいました。(前日から入院)


迎えに行くとまだ意識がもうろうとしていました。


帰宅してからケージから出してあげると、お酒に酔ったみたいにフラフラと千鳥足で歩いてました(笑)


麻酔から完全に覚めていないようで、ゴハン食べに行こうとするんだけど睡魔にやられてゴハンに辿り着く一歩手前でZZzz....


立ち眠りしてました。(座り眠り?)↓






で、ユキはというと、病院で一泊して帰って来た小姫の匂いが違うのと、小姫の鳴き声や行動がいつもと違っていたので警戒して地下にこもったまま出てきません。


午前3時、エマの授乳で起きると小姫はようやくいつもの小姫に戻りつつありました。


ホッとしてベッドに戻ったとたん、2ニャンが威嚇し合って唸る声が...



つづく