動物園でハロウィン

テーマ:

昨日の日曜日、またまた秋晴れで一日中気持ちのいいお天気だったので、動物園であるハロウィンのイベントに行ってきました。


イベントと言っても園内のあちこちでキャンディーを配ってるだけなんだけど、子供たちは仮装して園内を回ります。


仮装して来ている大人もたくさんいました。




晴天に恵まれたこともあって園内はすごい混み様。


動物園のパーキングはいっぱいで、さらに隣にあるスタジアムのパーキングもいっぱい。


結局少し離れたところに見つけたパーキングにやっとこさ車を停めることができました。


オマハに住んでる子供が全員ここに来てるんじゃない?ってくらいすごい人人人でした。


でもみんな仮装しているので見ていておもしろかった~。






↓寝ていたエマもざわめきで目を覚ましました。

「かーちゃん、この人だかりはいったいなんだね?」


後ろからどんどん人が来るので、止まって写真を撮るのも一苦労。


入り口でキャンディーを入れる袋を配布してくれたけど、どのポイントも長蛇の列。


キャンディーをもらっても、うちは食べる人がいないのでスルーして、さっさと動物見て楽しみました。







子供たちはみんなキャンディーでパンパンになった袋やカゴを持って楽しそうに園内を回っていましたが、並ぶのに付き添う親は大変だな~と思いました。


来年はエマもキャンディーもらうって言って並ぶんだろうなぁ...


↓エマもパンプキンハットをかぶって園内を回りました。



AD

隠してないで...

テーマ:

ひょっこり顔を出しているエマたんの下前歯2本。


写真を撮りたいんだけど、これが結構難し~。




思いっきり笑わせていろんな角度で試してみたんだけど...





...短い前髪はナイスに写ってるんだけど、歯は写っていない。


エマたん、上手に隠してます。




無理矢理...エマたんちょいと見せてよ、歯。



「アイーン」



あ、アイーンって...(゜д゜;)



しかもその顔...どうよ?



でも歯がちゃんと見えてます。





その後なんとか普通に撮れました↓





とりあえずちゃんと撮れてよかった~。


歯の写真を撮るだけなのに、こんなに苦労するとは...



AD

あと5日でハロウィン。


先日チョコレートなどのキャンディーをわんさか買いました。


去年は80人もの子供たちが「Trick or Treat」にやって来ました。


途中でキャンディーが足りなくなったので旦那が急遽買い足しに行きました。


私はつわり中だったのでキツかったけど楽しかったなぁ。


今年はいったい何人来るんでしょうか?




さて、ハロウィンも目前。


エマたんも仮装して準備万端。(↓前髪切る前に撮影)


「かあちゃん、このパンプキンハット、どうよ?」




「あたし的にはチェリーハットよりもイケてると思いましよ」




「ハッピーハロウィン♪」




秋晴れでとてもいい天気だったので裏庭で秋の家族写真を撮りました。


エマたん、こういうときに限ってカメラ見てくれない(´□`。)


ハロウィン当日もコレ着せる予定ですが、Trick or Treatには行きません。




AD

レイチェルの育児本

テーマ:

...そんなものがあるなら、ぜひ読んでみたい。


きっとなんでもアリなんだろうよ。



そうです。またまたやってくれましたシングルマザー、レイチェル。


前にも書いたけど、レイチェル流育児ってスゴイ。(前の記事はコチラ



今回はさらにパワーアップしてました。


レイチェルとライラ、私とエマとで食事に行ったときのこと。(懲りずにまだつるんでます、はい)


レイチェルったら7ヶ月のライラにフレンチフライ(フライドポテト)を与えてました~。


しかもライラもそれを食う食う。


なもんでレイチェルも次から次へとライラにフレンチフライを与えてました。


それが済んだかと思えば今度はプリン。


「それ赤ちゃん用のプリン?」


と、恐る恐る聞いてみると、


「そんなわけないでしょ。普通のよ、フツーの」


とレイチェル。


「だ、大丈夫なん?」


と心配していると、


「エマだってフレンチフライ食べたがってるわよ。一本あげてみー」


と言われたので、冗談じゃない!!とお断り。


するとレイチェル、


「大丈夫だってー」


と言って無理矢理エマにフレンチフライを食べさせようとしたので


「私はレイチェルがライラにフレンチフライあげようが、普通のプリンあげようがアイスクリームあげようが口出ししないけど、私には私の子育ての仕方があるんだから、手を出さないで!!」


と、ピシャリと言ってやりました。



するとレイチェル、持っていたフレンチフライをエマに向かってポイっと投げつけました。



(-""-;)


そしてレイチェルが


「私がエマのベビーシッターになってあげるから、いつでも頼ってね。そしたらエマにアイスクリームやフレンチフライをたらふく食べさせてあげるから~。私だって1人でライラを育ててるんだから、心配いらないわよ!」


と、本気で言ってました。


なんだか脅された気分。


この人にこっちから連絡するのはもう控えよう...


と、つくづく思いました。



そんなレイチェル、フレンチフライで油だらけになったライラの手も拭かずに帰っちゃうんだもん、すごいよ。



レイチェルに『私の度が過ぎてる適当育児』と題した本を出して欲しいなぁ。






エマたん、初ヘアカット

テーマ:

エマの前髪が伸びて目に入ってしまうので切りました。


エマたん、初めてのヘアカット。


と言っても前髪をちょこっとだけどね。


笑えるよ、かなりにひひ



     ↓






     ↓






     ↓






     ↓






     ↓



    


「か、かーちゃん、なんかオデコがさむい...」



ちょっと切りすぎちゃったみたい。



見つかりました

テーマ:

行方不明になっていたムーちゃん、無事見つかりました。


昨日旦那が傷つけずに捕獲できるマウストラップを買ってきてくれて、夜そのトラップを仕掛けて寝ました。


そして朝方、私がグースカ寝てる間に旦那がトラップに入っているムーちゃんを発見、保護したらしいのです。


ケガもしていないようなのでホッとしました。


のどがかわいていたらしく、ケージに戻った後大量に水を飲んでいたらしいです。


もう絶対2ニャンには手をださせないように気をつけます。


ご心配してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

行方不明

テーマ:

ハムスターのムーちゃんが行方不明になってしまいましたo(;△;)o


タイトル未設定

↑この子なんだけど、誰か見かけませんでしたか?



今朝起きたらムーちゃんのケージのが開いていて、荒らされてました。


犯人は2ニャン。多分小姫が主犯格だな。


いつもしつこーくムーちゃんのケージを開けようと必死になってたもん。


ムーちゃんは一体どこへ行ったのでしょうか?


2ニャンにコテンパにやられてませんよーに...





離乳食って...

テーマ:

今日のオマハはとうとう雪がちらつきました。


寒~い。




さて、エマが離乳食を始めてもーすぐ一ヶ月半。


今のところ順調。


最近はブーブーもしなくなったので、離乳食を飛び散らされることもありません。


2本目の歯も生えてきました。


いつもおいしそうに離乳食を食べてくれますが、本当においしいんだろうか?


「う、う、うみゃあだよぉ~♪」



今日はニンジン、ズッキーニ、ブロッコリーを煮てミキサーにかけてみた。


うーん...い、色がヤバいんですけど。


それでもエマは


「うみゃあ!」


と言って食べてくれた。



昨日はニンジン、白菜、バナナを煮てマッシュ。


すごい組み合わせだけど、これもエマたん完食。




離乳食って冷蔵庫にあるもので適当にできてしまうところが魅力的。


3、4日分をまとめて作ってアイスキューブの容器に入れて冷凍しておけばさらに便利よね。


これからもエマがモリモリ食べてくれるといいなぁ。


ところでもうすぐ2回食にしようかと思ってるんだけど、早すぎるかなあ?




Express Mail

テーマ:

先日2日続けてエクスプレスで日本から小包が届いた。


最初の小包は友達からエマの出産祝い。



欲しかったミッフィーの食器セット♪


なんか使うのがもったいない...





そしてその翌日に届いた小包はいとこからのもの。


またまたエマの出産祝い~☆



日本の服って丁寧に作ってあるし、上品。


あ、でも下の記事の「格闘家エマ」にはかわいすぎるかな?(;´▽`A``



ところでサイズ90と95の服って何ヶ月くらいで着れるんでしょうか?


日本の服のサイズってイマイチわからん。



かよちゃん、みゆきちゃん、本当にありがとう♪