友達のブログで知りました。


広島ドッグパークでは大変なことが起きています。


詳しくはコチラ↓


http://ark-angels.com/rescue.html



このワンちゃんたちを助けてあげられるよう、1人でも多くの方たちにご協力していただければと思います。

AD

旦那、41歳

テーマ:

今日は旦那の41歳の誕生日でした。


私よりも14歳年上なのです。


旦那は有休をとっていたのでのんびり...するつもりでしたが


そう言うわけにはいきませんでした。


朝から芝刈り、昼から免許の更新、買い物、とせっかくの誕生日なのに大忙し。


しかも私は何もプレゼント用意してないし。(旦那は自分で自分にプレゼントを買ったみたい)


でもディナーにコロッケが食べたいというのでそれには応じてあげました。



さて、昨日のオマハは晴天でした。


まさに植物園日和だったのでまたまた行ってきましたよ~。















前回同様、バラ園がとっても素敵でした。







AD

過保護の何が悪い!?


と、レイチェル(一児の母)に言ってやりたい。




昨日久しぶりにレイチェルの家に遊びに行ったときの出来事。


レイチェルの愛娘ライラは6ヶ月。


最近ハイハイができるようになって、家中あちこちハイハイ。


で、エマをフロアに寝かせていたらエマ目がけて突進。


そしてエマの顔を平手打ち~。


んでもってライラパーンチ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o炸裂。


と同時にライラがエマの目を突いてしまったので慌てて私がエマを抱っこするとレイチェルが


「そのくらい平気よぉ。エマだって泣いてないんだから。まったく過保護すぎるわぁ」


と一言。




カチーン!




エマは泣いてないけど、よーく考えて、


目よ、目。


たいせーつな、目。



過保護というより、普通に我が子を守ろうとしただけじゃん。



レイチェルのてきとう育児は度が過ぎている。


ガーン先日ハイハイができるようになったライラをベッドに置いたままトイレへ行ったら、その間にライラがベッドから転落。


ガーンまだ6ヶ月のライラに「欲しがるから」と言ってアイスクリームを食べさせている。


ガーンベビーフードは高いからと言って普通の大人が食べる缶詰野菜(塩分入り)を食べさせている。


ガーンエマが泣き出したときに勝手にお菓子(赤ちゃんせんべいのようなもの)を与えた。しかもシュガー入り。まだこれ食べちゃだめなんですけどー。





...ほんとこの人って、てきとう。



しかも私がエマのことを心配すると「過保護だ」と責める。


こういう親がいるから、過保護になって自分の子供を守るしかないんじゃん!


って、思わない?


AD

離乳食大好き☆

テーマ:

離乳食を初めて一週間が過ぎました。


今のところライスシリアルとニンジンのマッシュをあげてみたんだけど、エマたんの食べっぷりには感激。



↓いつもはきれいに食べれるのに、今日はかなりスゴイことになってしまった。(ゲロったわけじゃないです)

「かーちゃんの食べさせ方に問題があるんじゃないでしか?」



(-""-;)




さて、先日日本の友達に出産祝いでいただいた服をさっそくエマに着せてみました。


まだちょっと大きいんだけど、待ちきれなかったので...


待ちすぎて手遅れになってもいけないしね。


↓チェリーハットはエマのマストアイテム


秋色にピンクが混ざってるところがカワイイ♪


このピンク、エマの日本名にピッタリだわ。


みどり~ありがとぉー!!


寒いときには...

テーマ:

やっぱ鍋だよね~。


昨日のオマハ、寒かったぁ~。


夕方家族でショッピングに行ったんだけど風が冷たくて強い~(>_<)


ジャケット着ててもまだ寒かった。


そんなわけで旦那のリクエストにより夕食は鍋でした。


9月だっつーのにもう鍋。


でも温かくおいしくいただきました。

忘れてた~GCの更新!

テーマ:

グリーンカード(永住権)の期限が来月末に切れること、すっかり忘れてました。


育児だーなんだーって毎日忙しかったからなぁ...



そう。


最初にもらえるGCって有効期限が2年なの。


で、その後にもらえるのは10年なんだって。


たぶん。



このGCの手続き、大嫌い。


移民局の人の態度のデカイこと。


どの人もbossyでしかも短気。


今のGC取得の手続きをしたときも本当に大変だった。


しかもお金かかるし。


最初のときもかなりお金かかったけど、今回もまた高~い。


書類も早く書いて提出せんとな~。




「かーちゃん、はよう手続きせんかーい!!」



うーん...書類を見ると眠気が襲ってくる~。





今日のエマたん

テーマ:

今日初めてエマはセサミストリートのアクティビティセンターに付いてるおもちゃを手で触って遊んでいました。


やったー♪



で、もちろんこの方も一緒...


ゆきちゃん☆




こんなところにも...



踏まれないように気をつけてね。




さて、今日のとっておきの一枚↓


あ、あれ? エマたん、目がかなり逝っちゃってますが(゜д゜;)


何か考え事でもしているんでしょーか?




エマたんと靴下

テーマ:

朝と夜は結構冷えるようになってきたので、最近はエマに靴下を履かせているんだけど...



↓いつもこんなになってしまう





↓必死に脱ごうとしてる





↓力を入れすぎてブホッとオナラしてました(°д°;)



女の子なのになぁ...







エマたんの豪華TOY

テーマ:

エマたんの新しいTOYを購入しました。


↑セサミストリートのアクティビティセンター






↑底を外せばタイヤがついているので歩行器に早変わり!






「かーちゃん、あたしずっとここに入っていたいでし~」




エマはまだどうしたらいいのかわかっていないけれど、そのうち楽しんでくれるだろうと思います。


ただかなり大きいので場所をとります...










健診とサプライズ

テーマ:

今日はエマの4ヶ月健診でした。


健康に問題なし。


でも右を向く癖があるので(寝るときや、寝返りするときもそう)、頭を支えるときに少し右に傾いているらしい。


なのでおもちゃなどを目で追わせてもっと左に首を回すようにした方がいいと言われました。


あとは首のマッサージをするといいそうです。


追記です。

逆でした、左右。エマは左を向く癖があるそうです。



今日はドクターから離乳食開始OKと言われました。


5ヶ月に入ってからだろうと思っていたけれど、少しずつ始めていいそうです。わーい♪



今日は旦那からサプライズが!!


うっほっほーい♪


新しいデジカメ購入~



Canon Power Shot S3 IS

今まで使ってたやつもまだ現役でやっていけるんだけど、3、4年前に買ったものなのでそろそろ買い替えどきだよねって旦那と先日話してたんだけど...


さっそく仕事の休憩時間に買いに行ったそうですΣ(゚д゚;)


少しでも画質のよいエマの写真を残したい!という旦那。


とっても素早い行動でした。


でもなんか使うのがもったいなくて、ついつい今までのカメラを使ってしまいます...


てか、最近のデジカメってすごいね、機能が。


こりゃあ使いこなせるようになるまでちーと時間がかかりそうだなぁ。