植物園でお散歩

テーマ:

今日から旦那が遅い夏休み。


気温も高くなく晴天だったので家族3人で植物園へ行ってきました。


動物園同様、植物園の年間ファミリーパスを購入しました。



そういえばエマが産まれる2週間前にも旦那と二人で散歩がてら行ったんだよね~。


陣痛こないかな~って毎日必死に散歩してた頃だったもんなぁ。


ちょっと懐かしい。


そのときの記事はコチラ


前に来たときは4月下旬だったのでチューリップでいっぱいだったけれど、今はまた違った花々でにぎわってました。




↑ベビーカー押す旦那





↑4月に来たときには、ここはチューリップでいっぱいでした。





↑ローズガーデンです。とてもいい香りが漂ってました(´∀`)





AD

人見知り

テーマ:

いつもブログに載せているエマの写真、けっこうスマイルが多いでしょ。


カメラ目線が多いし、じっとしててくれることが多いから写真を撮りやすい。


実は今日フォトグラファーを自宅に招いてエマの写真と家族写真を撮ってもらいました。


自宅のリビングルームがあっというまにスタジオに。


撮影時間は2時間半。


いろんな種類の写真を撮ってもらったんだけど、エマ、一度もスマイルしてくれなかったんです( ´(ェ)`)


しかもほとんどしかめっ面。


どうやら人見知りをしたらしく始終緊張した様子。


途中大泣きというか叫び泣きをして泣き止んでくれなくて大変でしたがなんとか撮影終了。


せっかく本格的な写真撮影をしてもらったのに、笑顔がなかったのは残念。


でも泣いた顔とか赤ちゃんらしくて逆にいいかも!


途中眠ってしまったけれど、これも赤ちゃんらしくていい写真になりそう♪



AD

ほんとに8月なのか?

テーマ:

今日のオマハは昨日からの雨が続いていて肌寒い一日でした。


そこで困った。


エマたん長袖の服持ってませんヽ(;´Д`)ノ


一枚だけあるんだけど昨日も肌寒かったからそれ着せちゃったし。


8月にここまで気温が下がるとは思ってもみなかったので、秋物の服はまだ先でいいか、と油断してました。


今日は一日忙しかったけど、急いでベビーザラスへ行って長袖の家用の服を購入。


お出かけ用の秋物もついでに買ってしまいたかったけど時間がないので後日。


これまた楽しみだな~。




そういえばまだ2ヶ月先だけど、先日気が早いアメリカ人に混じってエマのハロウィーンのコスチュームも買いました。(どんなの買ったかはまだ内緒よ)


買ったところで「trick or treat」(近所の家にキャンディーもらいに行くやつ)に行くわけでもないけど、あまりにかわいかったので写真を撮るだけでもいい記念になるかなと思って。


ところで日本でもハロウィーンにコスチューム着たりするの?売ってる?


AD

エマたん、できたぁ~♪

テーマ:

ついにエマたん、寝返りしましたヾ(@^▽^@)ノ




↓左腕が下敷きになってもがいてます。


「か、かーちゃん、苦しい...」




↓そしていきなり大声を出しながら頭をあげました!!

「おりゃあああああ!!!!」


いつもヘナヘナして頭を上げれなかったのに、いきなりここまで上げるなんて、ビックリ。





「今の、見た見たぁ~??すごいっしょ」




...感動してちょっと泣いてしまいました。


親ばかなんです。



エマと小姫とよだれかけ

テーマ:


エマの写真を撮ってたら後ろで小姫(猫)もポーズとってた。




最近さらにさらにエマのヨダレが大発生。


しかもどうやら最近泡ヨダレの作り方を覚えたらしく、わざとブクブクやってる。


拭いても拭いてもきりがない。


せっせと泡ヨダレを拭く私を見てエマは「イヒヒヒヒ」と笑う(-"-;A


スタイをつけてもエマはスタイに食いつく始末...



「モグモグ...」







「かーちゃん、コレ結構んまい!!」



まぎらわしかった?

テーマ:

下の動物園記事で、「閉園直前の動物園」って書いてたんだけど、その日の入園が終わる直前って意味だったんだけど、永久的に動物園が閉園してしまうわけじゃないです~。


ちょっとまぎらわしかったですかね?


入園は夕方5時までなので、いつもギリギリに行ってるんです。


この動物園、Best zoo in the USA にも選ばれてて、かなり規模が大きいんですよ。


オマハって観光するとこは全然ないけれど、この動物園だけは自慢です。






またまた閉園直前の動物園に行ってきました。


家から近いし、年間フリーパスがあるのでちょくちょく利用できます。


前回は園内にある水族館へ行ったんだけど、今回は園内にあるジャングル(熱帯雨林館)へ行きました。




↑この子ずっとこの体勢だったなぁ...







↑なまけものがゆる~く動いてました







↑エマたんとなまけもの~






↑見えにくいけど、サル







↑エマたん疲れて寝ちゃった(´∀`)




あ~楽しかった♪






油断禁物!!

テーマ:

キッチンで洗い物をしている間、エマをエマ部屋の床に寝かせておいたんだけど、途中で様子を見に行ったらエマが大泣き。


なんと、エマ、足で床を蹴って自分で移動したらしく、ベビーベッドの底に頭をぶつけて泣いてました。





もうビックリして


「キャー!エマー!!」


と私が叫んだ声でさらにびっくりしてエマはもっと大泣き。


寝返りはできないけれど、足をよく動かすようになって移動してしまうことをすっかり忘れてました。


どれくらいの衝撃でぶつけたのかわからないし、もしかしたら何度もぶつけたかもしれないので一応アイスパックを頭に当てて冷やしました。



「かーちゃんコレ、ひんやりでしよ~」



この笑顔でホッとしたけれど、本当にドキっとさせられました。


これからは囲いのないところには寝せられません。


みんなも気をつけて!



寝返り

テーマ:

ここ数日、エマは必死に寝返りをしようとしてます。



「かーちゃん、動けないでしよ~」






「のんきに写真撮ってないで助けてくなさい!!」




あとどのくらいで寝返りできるようになるのかなぁ?