パッケージ

テーマ:

先日日本の友達からパッケージが届きました。


中身は...


   


わーい!私の大好物ばかり♪ 雑誌もいろいろ入ってて、「たまごクラブ」や

「妊娠中の栄養ブック」やファッション誌など。


パイの実はその日のうちにさっくりと全ていただきました。おいしかった~。


みどりー、ありがとー!!


ちなみに写真を撮るのはコイツらに邪魔されて大変でした。


   

      日本の香りはたまらんのぉ~

AD

復活ブログ♪

テーマ:

あ~久しぶりのブログ。


休んでた間もみなさんに温かいご声援をいただき、とてもありがたく思っています。


ここのところつわりが軽くなってきて、ずいぶんと楽になりました。


ってことで、またブログを書いていきたいと思います。


すでに書きたいことが山積み。




おととい検診に行ってきました。現在赤ちゃんは8週目で、まだ米粒よりも小さいらしいです。


超音波の映像で赤ちゃんを見ることができ、とても感動しました。


母子共に健康ということで、ホッと一安心です。



AD

つわり

テーマ:

現在つわりがものすごーくひどくて、寝込んでる毎日。


なのでもう少し落ち着くまでブログもお休みします。



AD

遅刻!!!

テーマ:

つわりで全然食欲がなかったけれど、前々から友達8人で食事に行く約束をしていたので

吐き気をこらえながら行ってきました。


そのレストランはリンカーン(ネブラスカの州都)にあって、オマハからは高速で45分くらい。


他のみんなは相乗りしてレストランへ向かったんだけど、私と旦那は2人で行くことに。


が、旦那がインターネットで調べた住所が古い住所で、着いたところにはレストランなんて


...ない。


そこへグレース(友達)から電話があり、他のみんなはすでに着いたと言う。


グレースは元々リンカーンに住んでいたので市内の地理には詳しいのだけれど、

ナビゲーターとしては最悪。


言ってることがめちゃくちゃでさらに迷ってしまうはめに。


結局オマハを出て2時間後にやっとレストランに着きました。


が、みんなを一時間以上も待たせてしまったという罪悪感と、ガソリンを大量に使ってまで

リンカーンにきて、この料理にこの値段??な、感じでした。


はぁ...ついてないなあ。





学校

テーマ:

先日は皆様から温かい祝福のコメントをいただき、とてもうれしく思っています。

ありがとうございました。



先週から学校が始まったばかりだというのに、すでに私、焦っています。


英語で医療関係の勉強って、想像を絶するほど大変。


ラテン語とギリシャ語が混じっているし、英語で医療用語を説明されても

「わけわからん」状態。


しかもアメリカ人のクラスメイトでさえ悲鳴をあげるほど大量の宿題。


始まったばかりなのに、寝る間を惜しんで勉強しないと、ついて行けません。


もうホント、あわわわわ...って感じです。








パンパカパ~ン♪

テーマ:

  

月曜日に妊娠検査薬で検査してみたら妊娠してました。


旦那も私も泣きました。(うれし泣きね)


と言うわけで、昨日さっそく病院へ行きました。


予定日は来年の5月5日だそうです。わ~い子供の日だ~。


とってもとってもうれしいです♪


昨日から学校も始まりました。朝のクラスなんだけど、まだつわりが軽いので

全然平気です。これからつわり、ひどくなるのかなあ?ちょいと心配。


そんなわけで、学生妊婦がんばりま~す。


スープ大好き!

テーマ:

韓国人の友達に教えてもらってオックステールスープを作りました。


3日かけてゆっくり煮込み、オックステールの肉もホロホロに柔らかくなって

とってもおいしかったです。


      


本来はオックステールだけでなく、骨も一緒に煮込むのでスープ自体は

白だけど、私はオックステールだけで煮込んだので茶色のスープが出来上がりました。


★bissteaも絶賛!オックステールスープのレシピ★


オックステール  1LB(約453グラム)

にんにく   6~8かけ(又は好みの量)

水   3リットルくらい

ねぎ     適量

塩、コショウ  適量



大きめの鍋にオックステール、にんにく、水を入れ、弱火でゆっくり煮込む。

(スロークッカーがあると便利)


私は3日煮込んだけど、1日でもOKみたい。塩コショウで味付けをして、刻んだねぎを入れて

いただきます。


旦那は食べないので私一人で食べてますが、結構な量が出来上がってしまうので、

今日で食べ続けて3日目になりますが、毎日火を通しているので日に日においしさが

増しているかんじです。


簡単なので作ってみてね♪





夜中のドーナッツ屋さん

テーマ:

オマハのダウンタウンに、夜11時に開店するドーナッツ屋さんがあります。


「ドーナッツストップ」というお店で、おじいさんとおばあさんが切り盛りしています。


毎晩11時に開店し、翌朝閉店します。


誰もが絶賛するおいしいドーナッツで、オマハでは有名。


昨夜むしょうにドーナッツが食べたくなったので、ダウンタウンの会社で残業中だった旦那に

電話して、帰りに買って来てもらいました。


     


オリジナルはグレイズ(粉砂糖を溶かしたシロップ)たっぷりで生地はふわふわで

おいしかった~。


レモンフィルドも食べたかったけど、なかったので代わりにラズベリーフィルドを

買ってきてくれました。これもおいしかった☆



夜中ドーナッツを作っているおじいさんとおばあさん、頑張れ~♪




ピリ辛チキンピザ

テーマ:

先日のチリペッパーを使ってピザを作りました。


 


薄い緑色のチリペッパーは他のものに比べて辛さが弱いので

ピザの具として使いました。


その他の具は赤ピーマン、黄ピーマン、たまねぎ、ブラックオリーブ、チキン、4種類のチーズでした。


今回も生地から作りましたが、前回と違って今回はクリスピー生地にしました。

さくさくでおいしかったです。


でもまだまだいろんなチリペッパーが残っているので、どう使おうか考え中です。



♪今日の小姫&ゆき♪


急に静かになったな~と思って探しに行くと...


 

あら、二人仲良くムーちゃんを監視してる~。


ここまで仲良くなったらもう安心...と思っていましたが


数分後、小姫がまたゆきに追っかけられてました。



レシピ募集中

テーマ:

旦那が会社の同僚からいろんな種類のチリペッパーをもらって帰って来ました。

自宅で採れたそうで、世界一辛いと言われるハバネロもありました。


        


でも、一体どうやって調理すればいいんでしょう?激辛ってのは私、苦手だしなぁ。


誰か何かいいレシピありませんか??




☆今日の小姫とゆき☆


小姫は相変わらずスネ気味ですが、お互いにずいぶんと距離を縮めました。

今日はお互いのにおいを嗅いでましたが、小姫が急に怒ってダッシュで地下に

逃げる始末。


ゆきは小姫と遊びたいらしく小姫を追っかけ回しています。


生後2ヶ月の小さなゆきにびびって逃げ回っている小姫...かわいそう。


ゆきはいろんなところで寝ます。こんなところで爆睡中のゆき発見!


    


       寝心地がとっても悪そうだけど...