ビセルビーズアカデミー北村です。

体験講座好評開催中です。

お申込みはこちらからどうぞ♪


昨日三菱一号館美術館で開催中の、『PARISオートクチュール 世界に一つだけの服』を鑑賞してきました。

気になっていたのでぜひ観たいと思っていたので、実現できてよかったです。

三菱一号館美術館は私の好きな美術館のひとつです。

夫とロートレック展を観に来たのが初めてで、その後も様々な展示を観に来るのが楽しみな場所です。



今回は絵画ではなくて、ドレスの展示です。

芸術品らしく?照明がかなり落とされていて、薄明りの中で浮かぶドレスの数々が美しかったです。

ここのエリアだけ写真撮影が許されていたので、みなさんカメラで写真を撮っていましたが、何しろ暗いので・・・・

雰囲気はお分かりになりますでしょうか?




ロンドンのV&Aを思い出します。




このチラシのドレスは、入口を入ってすぐに展示がありました。

素敵でした~♥




ドレスの展示なのでジュエリーの展示はなかったので、このドレスにビセルジュエリーを合わせたら素敵かな~♥とか、勝手にイメージを膨らませて楽しんでまいりました。(*^▽^*)


芸術鑑賞の後で丸ビルの36Fにある「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」でランチをいただきました。

シェフのお任せのランチのコースは、イタリアンって奥が深いなぁという味わいの和食風?

いつもより少しだけ緊張しながらいただくランチは絶品でした。


『PARISオートクチュール 世界に一つだけの服』は、5/22(日)までの開催です。

めったに観れない本物のオートクチュールを堪能しにお出かけください~♪



ビセルビーズアカデミーのご案内はこちらをご覧ください。
http://www.bisseru.net/academy



お花の創作ビーズアクセサリー bisseru"(ビセル)
http://www.bisseru.net