2017-03-25

知姫特製ランチ 花懐石風に食器をつくったよん( ◠‿◠ )v

テーマ:ポーセラーツ
{183651AC-30CE-4490-80ED-7E4F50655335}

{CFA5B91F-6C44-40AD-A541-FD01E510A1F4}

{8DAEC15A-94DD-4B56-BD02-E66428D60267}

こんにちは、知姫です。
皆様ようこそお越し下さいました。

明日のレッスンから使う食器達を、ギリギリ間に合わせました( ◠‿◠ )v

もうじき桜の開花が聞こえてくることでしょう。
知姫特製ランチも花懐石風にチェンジして、ご用意をさせて頂きます。

2年間作ろうと思いながらも中々とりかからずやっと作りました。
つくりはじめれば2時間程度なんですがねぇ〜
金の桜転写紙の全面ばりが難しいこと(ToT)
何とかストーブの前に座り温めなが頑張りました。

花懐石皆様お楽しみにね(^ν^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-08

エレガントなバターケース♪

テーマ:ポーセラーツ

こんにちは、知姫です。

皆様ようこそお越しくださいましたぁ~ラブラブニコニコラブラブ


先日久々の窯入れで出来上がった作品が続々とありますわぁ~チョキ



人形のように美しくありたい♪

こちらアップトップに小鳥モチーフが付きました、プチバターケースヒヨコ


16分割のラインを入れ、自分のイニシャルも入れましたわぁ~。



人形のように美しくありたい♪

そして、インシーズンのROSEの転写紙を内部に張り側面にはリボンガーランドを貼りました。


仕上げは金彩で華やかにねキラキラ


わたくしのテーブルコーディネートは洋食はパステルカラーですので、このような淡いおい色のテーブルウエアーで作っておりますニコニコチョキ



人形のように美しくありたい♪

バターケースも作ったら、バターナイフもねにひひ


リボンリボンの転写紙で可愛くリボン


まだまだ出来上がったものがありますので、また明日ぁ~


それではぁ~


by tomohimeキスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-04

華やかなお重♪

テーマ:ポーセラーツ

こんにちは、知姫です。

皆様ようこそお越しくださいましたぁ~ドキドキ


週末に急きょ金彩しました、お重が出来上がりましたわぁ~グッド!



人形のように美しくありたい♪

土台に転写紙を貼り、放置後早半年。。。あせる


やっと仕上げました( ´艸`)汗



人形のように美しくありたい♪


やり始めれば訳ないのですが、放置するとほったらかしで。。。



3回の焼成で出来上がりますのよ。


あともう2個作らなくては。。。



そのうち、がんばります(笑)



by ともひめキスマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。