1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-04

薔薇達が2度目の開花をはじめました

テーマ:フラワー
{1450BBFF-1B56-47D8-8993-E91E0EA06EC1}

本来1季咲きのピエールロンサールですが、今年は何と咲き方に異変が。
10日ほど咲き、先日ほぼ終わりましたが、下からまたまた花芽が付き本日また開花を始めました。
その数、数百の蕾がついてます。

{9770575C-0F67-4864-83E2-D12EEBE84FB9}

上の画像はピンクのグラデーションの薔薇が、プリンセスモナコです。
上下画像はの白薔薇は、オスカルフランソワ
今期2回目の開花です。

{86B3FB3F-1451-41D8-979F-9318761DE4CD}
上は、シンデレラ。
昨年西武ドームで買ったクライミングローズですが、中々成長しない品種なのかしら。
未だ未だ、小さいです。
でもなかなかのエレガントな花を咲かせてます。

{91C3F448-36E4-4826-B50D-CC5B63E1B873}

最後は、ルージュピエールロンサールです。
一番上の薔薇の色ちがい。
此方も大きくなるクライミングローズです、花保ちも右下が1週間経ちましたがこの通りです。
来年はどこまで育つかしらね〜〜(╹◡╹)♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-16

ピンクのローズガーデンへようこそ(╹◡╹)♡

テーマ:フラワー
{819391F9-5CCA-42E1-8BE1-61831AD7F0E7}

何とか形になったかなぁ〜(╹◡╹)♡
主人と二人で知姫会の薔薇のお茶会にむけてピンクのローズガーデンをつくりました。

{7920DDD8-CAC0-4BAB-A21D-D9C2B1C56480}

しかしガーデングッズは何て重量があるのでしょうか。
総重量、我が家のベンツ君1000キロの荷物を3回に分けて運んでくれた。

{45A40B6F-3FFC-42B4-918E-A08FD82F3EE6}

玄関のピエールも満開です。

{D3A39083-D340-44AE-980F-919F16FC5284}

{D4406F01-B2FA-4E08-99F7-6368EDF04EDA}

お茶会まであと3日、いつもお世話になってる生徒様に全力を尽くしお持て成しさせていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14

国際薔薇とガーデニングショー

テーマ:フラワー
{F0ADFC42-3DA1-4CE8-AED8-C805C37A2AB4}

{49428149-69F9-4679-82CB-2E559E10C7CF}

{FD520624-3694-4FF5-9736-293177E85704}

{05160EAA-43EE-4703-86C3-9F36B1B4DC23}

今年も国際薔薇とガーデニングショーに行ってまいりました。
今日もいつもの派手なメンツでf^_^;)
信号のように色とりどり。
どこに居ても、ガン見されます  笑

今日も可愛い薔薇の苗を買ってまいりました。

ピエール ドゥ ロンサールの色違いで。

ルージュピエール ドゥ ロンサール
ロゼピエール ドゥ ロンサール

来年が楽しみ(╹◡╹)♡


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。