1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-13

桜パウンドケーキ(╹◡╹)♡

テーマ:スイーツ
{EDE4EB55-427C-4007-95CC-1859A2CC0D97}
今日はお休みでしたので、新作スイーツのレシピを考え試作してみました。
来週からのウェルカムスイーツでお出しする、桜パウンドケーキ桜
甘しょっぱく仕上げています。
桜のシロップを焼き上げ後に含ませ、しっとりさせました。
来月は薔薇のパウンドケーキも登場よていです赤薔薇
{5BD89E10-8C7C-4A98-B32A-CE1136304331}

そして改良した、天使のレモンケーキも。🍋天使


{52D6E75F-DDA3-4690-8720-B7C968CAA7D8}
此方は昨日料理レッスンで作りました、鶏チャーシューです。
豆板醤をベースにしたスタミナタレも伝授させて頂きました。
鶏肉の香に椅子の間からずっと見ているしっぽフリフリしっぽフリフリしょうちゃんですしっぽフリフリしっぽフリフリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-13

天使のレモンケーキ

テーマ:スイーツ
{83436D5A-1764-46FA-8328-0F2D30DCD2AA}

こんにちは、知姫です。
皆様ようこそお越しくださいました。

昨日はケーキ&料理教室でございました。
5名さまのレッスンで、大量に色々つくりました。
皆様に沢山お持ち帰りがあり、喜んでくださいます。

苺のロールケーキも一人1本お持ち帰り

その他、なんちゃって天むすび、桜のおにぎり、那須の煮浸し、鳥チャーシュースタミナタレをレッスンいたしました。

かなり忙しい内容だったため、体調が数日わるかったせいもありますが、レッスン中は何度も今日はヤバイなぁ〜〜なんて思ってました。
案の定、レッスン終了後にメニエールを発症してしまい、数時間ですがダウンしてしまったf^_^;)

本日は先日オリジナルレモンケーキの改良版をつくりました。
レモンはやはり国産レモンがよいみたい。
爽やかなレモンがバッチリ効いた、初夏に向けてのお菓子として、天使天使のレモンケーキと命名天使

今日はお休みの為、ゆったりとした時間の中ケーキ2種の新レシピを考え試作してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12

知姫オリジナル レモンケーキ(^_^)v

テーマ:スイーツ

{4F875023-9CD8-408D-90BE-3146020E0033}
 
明日のウェルカムスイーツに🍋レモンケーキ🍋を焼きました。

千代田型のレモンケーキ型がやっと入荷。
千代田型が大好きな私ですラブ
普通の型より何倍も高いが、やはり型離れは抜群に良いんです。

レモンがたっぷり効いた、甘酸っぱいケーキです。
グラスアローで一手間のお化粧を施しました。

ダイアナ妃のお紅茶、プリンセスオブウェールズどご一緒にお出ししたいとおもいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。