おはようございます、パート2.
今朝は連投です。

というのも昨日できなかったら・・・

そんな昨日はベビーサイン協会の勉強会に行ってきました。

今までベビーサイン教室はお座りが出来る赤ちゃんだけを対象にしていたのですが、
もっと小さい時期からベビーサイン育児をスムーズにするための
土台作りのコースがあったら・・・

というお声を反映して
プレベビーサイン教室というものができました

そこで講師みんな集まり、
内容の確認、教材の使い方をお勉強してきましたよ

{DBB17AF7-F003-4C81-B9BF-2E3DF1C2ED10:01}

小さい月齢のうちから、ベビーサイン育児に向けて出来る事は沢山あります。
そして、それはママと赤ちゃんの絆をもっともっと深くしてくれる
そんな素敵なものなのです

てってちゃんのパペットも教材なので、
ねんねの赤ちゃんも楽しく遊べますよ

私の教室でもプレベビーサイン教室も開講していこうと思うので、
是非遊びに来てくださいね



講師同期と同窓会気分でパチリ☆
{01730248-8C38-4E4D-BB81-F192193CCA86:01}


吉中みちる先生とパチリ
{D8EF44CB-3DA3-498B-AC66-05CA9D79A294:01}