都筑区仲町台、平塚市の ベビーサイン・ベビーマッサージ教室 bisou

横浜市都筑区<仲町台・センター北>平塚市にて赤ちゃんの健やかな発達を促すお教室です。




テーマ:
おはようございます。


木曜日はひよこ工房さんの「公園で遊ぼう」でした。

なんと50組の親子が集まって、
2月の空の下で元気に過ごすことができました。

{5D4F3885-583D-47F0-8AE6-5967D5A878B4:01}

この日はなんと最高気温14度!
はだしで遊ぶ子、お水で遊ぶ子も

{093775EE-D773-4366-A6D0-9813E5AA262D:01}

シャボン玉飛ばそうではみんなで一斉に飛ばしたので
公園がシャボン玉でいっぱいに
とっても素敵でしたよ
{666D8238-3812-40B6-9A1C-30BFAF4754BE:01}
ひよこ工房さんのブログでは沢山の写真やこれからの活動がUPされているので
是非ご覧くださいね!!

私が担当させていただいた、
ベビーサイン、ベビーマッサージ体験会にも9組の親子が集まってくださいました
{F3617FCE-64B9-4C96-A10F-826E33FD0487:01}

いつものお教室を飛び出して、お外でやると気分も爽快

{A02AC2D1-F7B5-400E-93CB-7A892D6FB512:01}

ふれあい遊びでは赤ちゃんのニコニコ笑顔が沢山みれました

{0DF0F1ED-71CF-4D24-825A-041CD7D434F1:01}

{0488D536-D038-44D3-8486-309DB5A115A4:01}

ベビーマッサージではシートのうえでみんなでごろーん。
ねんねをするといつもは天井しか見えないけれど、
今日はお空も木も見えて気分爽快

{513FEA8E-D058-495D-95C1-CB66B8AB0257:01}


小さい時期はなかなか公園に遊びに行くこともないかもしれません。

でも、公園へ行くと刺激がいっぱい

お友達がいたり、大きな木がみれたり、葉っぱを持ってみたり、
お花を見つけたり、風を感じたり・・・



お砂場では砂を食べちゃって心配・・・

なんて思ったら芝生の上からデビューしてみはいかがでしょうか


そしてBisouでは、
ベビーサイン教室は3月31日に体験教室、
4月からは本コースもスタートですビックリマーク

ベビーマッサージは希望の日程をご連絡頂ければ、個別対応させて頂きますビックリマーク


あっと言う間の赤ちゃん期、めいっぱい楽しみましょう音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、パート2.
今朝は連投です。

というのも昨日できなかったら・・・

そんな昨日はベビーサイン協会の勉強会に行ってきました。

今までベビーサイン教室はお座りが出来る赤ちゃんだけを対象にしていたのですが、
もっと小さい時期からベビーサイン育児をスムーズにするための
土台作りのコースがあったら・・・

というお声を反映して
プレベビーサイン教室というものができました

そこで講師みんな集まり、
内容の確認、教材の使い方をお勉強してきましたよ

{DBB17AF7-F003-4C81-B9BF-2E3DF1C2ED10:01}

小さい月齢のうちから、ベビーサイン育児に向けて出来る事は沢山あります。
そして、それはママと赤ちゃんの絆をもっともっと深くしてくれる
そんな素敵なものなのです

てってちゃんのパペットも教材なので、
ねんねの赤ちゃんも楽しく遊べますよ

私の教室でもプレベビーサイン教室も開講していこうと思うので、
是非遊びに来てくださいね



講師同期と同窓会気分でパチリ☆
{01730248-8C38-4E4D-BB81-F192193CCA86:01}


吉中みちる先生とパチリ
{D8EF44CB-3DA3-498B-AC66-05CA9D79A294:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
今日は寒いですね・・・。
朝からエアコン入れてるけど、ずっと寒い・・・。

ここ数日、毎日のようにちょこちょこハンドメイドしています。

が・・・保育園の入園グッズで、袋ものだらけ。
なので、直線縫いとアイロンの繰り返しでちょっと手間ばかりかかり
達成感がないのでちょっと飽きてしまい・・・

息抜きにトートをつくりましたw

夫には呆れられましたが、息抜きなんです!
時間がなくてもやりたいことやれると満足するんです!!

{51952524-DD66-4329-AF5D-94473563981E:01}

この布、ちょっとビンテージ風で、ミニーちゃんがとっても可愛いくて衝動買いしたのですが、
服にするにはちょっと・・・と思ってデットストックだったんです。

やっと作れたーーー!!
ちょこっとお買いものの時にはお財布と鍵と携帯だけなので、これで十分!!
使うのが楽しみです

{05F8066A-B38E-455C-88B4-A306EB2BAEB3:01}
とは言え、袋物の山たちもなんとかしないと・・・。

ちなみに4月から子どもと達が通う園が決定したのですが、

通園バッグ、
絵本袋、
洋服入れ
汚れ物入れ
靴入れ
ランチ袋、
ランチョンマット、
スモック、
雑巾、
台拭き

を作らなくてはなりません。

2人分・・・。


今の所、裁断、アイロン、は終わったので、
あとは端の処理と直線縫いが沢山待ってます

頑張るぞー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。