2017-01-30 12:31:00

大大大大大盛況!!福島県での「三遊亭円楽」師匠の【独演会】での漫才出演のお仕事報告ブログ!!!!

テーマ:ブログ



昨日は福島県・三春町にて、


あの『笑点』でお馴染み!!!!



「三遊亭円楽」師匠の【独演会】での、


漫才出演のお仕事でした!!!!


満員御礼の大大大盛況で、

我々ばいそんにとって、
本当に勉強になる、
最高のお仕事になりました!!!!

どんな感じだったか報告していきたいと思います!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


朝10時半頃、



ばいそん、東京駅の新幹線ホーム到着。

まずは、


今回の前座を担当する「三遊亭けん玉」さんと合流しご挨拶。


けん玉さんは
昨年の夏に「三遊亭好楽」師匠にお呼ばれしたお祭りの寄席でご一緒したことがあります。

そして今回のお仕事の担当の方と合流しご挨拶。

続いて円楽師匠のマネージャーさんとも合流しご挨拶し皆で師匠を待つ。


新幹線の出発が近づき、

わたくし井上、
エスカレーターで上ってくるおじ様が
やたらオシャレでスタイル良くてカッコよかったので、
(あのおじさん、オシャレだなぁ)と何気に見てたら、

なんと!!そう!!!!

そのおじ、、ダンディな方、


「三遊亭円楽」師匠だったのですよ!!!!
ソッコー駆け寄りご挨拶。


今回でご一緒するのが3回目ですが、

1回目はド緊張でファッションチェックする余裕、nothing。
2回目は正月だったので袴姿のままデカいベンツに乗って帰っていった。
3回目の今回は失礼ながら「やたらオシャレなおじさんいるなぁ」と見てたら
円楽師匠だったわけです。

円楽師匠、ホント頭から足先まで本当にオシャレでした!!
カッコイイ!!



そして、



皆で新幹線に乗り込み、


福島県へ!!!!



ココでオマケの報告。

IMG_20161221_114401351.jpg

いつもお世話になってるお仕事の担当のお二方。

Sさん…男性。上司。今回は先に福島県・三春の会館に行ってて待機中。
Nさん…女性。部下。今回は九州のお仕事で一緒じゃなかった。


我々ばいそんの、

IMG_20160626_084047532.jpg

楽屋紙を、

IMG_20170123_105823004.jpg

毎回イタズラ交じりで、


IMG_20160920_091310221.jpg

仕掛けてくる、

IMG_20160920_091308764.jpg

【犯人】がこのお二方なのですが、(笑)


福島へ新幹線で移動中、
我々ばいそん2人とそのお二方の業務連絡用の

Screenshot_2016-06-21-19-21-37_1.jpg

ライングループ「ぱいそんず」(グループ名で既にイタズラされてるww)で、
2人がチャットを始めたので一応載せておきます。




今回はイタズラ出来ないことを
マジで残念がるオチャメなお二方でした(笑)

ばいそん、
やっとこさ普通のまともな楽屋紙に迎えられそうです(笑)


はい、話を戻しまして、



新幹線で約1時間半の移動で、


福島県・郡山駅に到着。


そして皆でソッコー車に乗り込み会場である会館へ向かう。




30分ぐらいで会館に到着したら、

主催の皆様、会館関係者の皆様総出で、
ハッピを着て拍手で迎えてくれたのです!!!!

ありがたいですね!!!!


そして、



きちんとした楽屋紙が貼られた(笑)、


楽屋へ入り、すぐに、


楽屋近くで先程お出迎えしてくれた、主催の皆様、会館関係者の皆様と
円楽師匠、ありがたいことに我々ばいそん、けん玉さんも一緒に写真撮影。

カメラを向けられた時、

円楽師匠がめちゃくちゃおもしろかった。

ばいそん&けん玉さんに、
ブツブツとつぶやく円楽師匠…

IMG_20170130_070505098.jpg


「笑わせろよぅ。
こういう時は君達下々の者が頑張って笑わすんだぞぅ。
俺実は偉いんだぞぅ。大物なんだぞぅ。重鎮なんだぞぅ。
めったに死なないんだからぁ。
早く笑わせろよぅ。」


このつぶやきにばいそん&けん玉さん大爆笑。

緊張でガチガチに固まってる俺らを笑顔にするための円楽師匠の技。

さすが!!
めっちゃ笑顔で写真撮影できました!!


そして、



音響・照明チェック。


2階席もある素敵な会館。




チェックが終わり、




お昼を頂く。


そして会場に続々とお客様方がいらして、

IMG_20170129_185217103.jpg


『三遊亭円楽 落語独演会』
開演!!!!




今回の流れはこんな感じ。

円楽師匠の2ステージの間でばいそん漫才です。



会場は2階席までびっっっっしりの満員御礼!!!!


IMG_20170129_185305390.jpg

前座の三遊亭けん玉さん、
しっかりとお客様を掴みます。

そしていよいよ主役登場。

IMG_20170129_185210706.jpg

三遊亭円楽師匠、1回目の高座。



円楽師匠、出る直前に我々ばいそんに…

「(急に若手のように低姿勢になって…)
、、あっ!、、お先に、、べ、勉強させていただきます!!、、」

ばいそん、畏れながらツッコミ(笑)

さらに師匠、高座に向かいながら…

「ちょっとの損じゃない、
倍、損する、ばいそん…」と言いながら高座へ向かう(笑)

ばいそん、畏れながらツッコミ入れつつ袖でお送りする(笑)

なんたる落ち着き!!!!
そしてこのくだりは一昨年、青森でご一緒した時も楽屋で言われたが、
覚えててもらって嬉しい!!!!イジってもらって嬉しい!!!!
ばいそんイジりはまだありました。それはまた後程。


円楽師匠の高座を袖で見学。

会場の三春について、歌丸師匠のお話、『笑点』のお話といった感じで始まっていくが、
もう最初っっからドッカンドッカン大爆笑が起こる。すげぇぇぇぇ!!!!
袖でばいそん超超笑っておりました!!!!


そして、


めくりが「ばいそん」になりました。




いよいよ我々ばいそんの20分の漫才の出番がやってきました。


円楽師匠にご挨拶に行き、

舞台袖へ。

出囃子の音楽が鳴り、


ばいそん登場!!!!




会場ギュウギュウの満員御礼のお客様方、


本当にたくさんの大きな拍手で我々を迎えてくれました!!!!





ノリの良いあたたかいお客様方を、



イジりまくり(笑)









会場である三春町もネタに取り入れ、


ものすごい拍手喝さいと大爆笑をいただきました!!!!





今回ほぼ新ネタだったが、後に今回の担当の方から
ネタについてかなり良い評価をいただき嬉しかった!!!!



とにかくお客様皆さんノリが良くて、




あたたかくて、


我々ばいそんも最初~最後まで20分、
本当に楽しんだ!!!!
お客様方に本当に感謝!!!!



結果、最後もドッカン大爆笑をいただき、
ばいそんの漫才は終了しました!!!!
気持ち良かったぁ!!!!
そして、円楽師匠の独演会というもんのすごいステージで
盛り上げることができて本当に安心した。


袖に戻り、

IMG_20170130_070505098.jpg

待機していた円楽師匠に
「勉強させていただきました!」とご挨拶。
もんのすごい笑顔で迎えてくれた円楽師匠…


しかしですね(笑)…


すぐにそのもんのすごい笑顔の意味を知ることになります(笑)


ばいそんの漫才後すぐに、
いよいよラストステージ。

円楽師匠、2回目の高座。


円楽師匠、高座に上がってすぐ…

ばいそんに対しイタズラを(笑)



円楽師匠:
「いや~、本当に今日はたくさん笑っていただける良いお客さんですよ。
今ね、ばいそんが漫才終わって、袖ですれ違った時にばいそんに言ったんですよ、
【今日は良いお客さんだねぇ】と。

そしたらばいそん言ってましたよ、…


【今日のお客さんはバカです】と(笑)」


会場ものすごい大爆発ドッカン大爆笑。


こんな時、普段はすぐ舞台に飛び出し
「イヤイヤイヤ!」と師匠につっこむか、袖から大きな声でつっこむが、

師匠の独演会なので飛び出してよいかもわからず
どうすればよいかもわからず
袖から師匠に向かってジェスチャーで
(言ってない!!言ってない!!)と訴える。

それを見てニヤニヤしてる円楽師匠。


その様子にお客様方、大大大爆笑。


すぐに「もう舞台に居ないもんだから言いたい放題です(笑)」と
フォローを入れてくれた円楽師匠(笑)


なんてオチャメなんでしょうか!!(笑)

一瞬ビビりましたが、イジってくれてめっちゃ嬉しかった!!(笑)


そして円楽師匠の2回目の高座を袖で見学。
すんごいわ!!!!
もうホントドッカンドッカン爆笑が続く。
めっちゃ勉強になる。

最後の最後まで大爆笑、鳴り止まない拍手のまま終演。

閉幕して高座から戻ってきた円楽師匠、
袖に居たばいそんに、

「本当にバカな客だった(笑)」

「いや、だから言ってませんって!!(笑)」

最後までオチャメな円楽師匠でした(笑)


こうして、

IMG_20170129_185217103.jpg

『三遊亭円楽 落語独演会』は
大大大盛況で終了!!!!



ばいそん、やっとこさホっとしました。



ありがたいことに師匠と一緒にサインを。


で、スケジュールの都合で
円楽師匠は我々ばいそんより早い新幹線で東京に戻る段取りだったので、



ご挨拶しながらお見送り。



ありがたいことに、


円楽師匠とは
来月もご一緒することが決まりました!!
感謝!!


片付けし、



お世話になった関係者の方々、スタッフの皆様にご挨拶し、


タクシーに乗り込む。



30分ぐらい走り再び郡山駅へ。



駅で今回もお世話になった担当の方と
新幹線の時間まで一服しながら次回のお仕事のお話。




出発時刻になり、


新幹線に乗り込み、



1時間半かけてやっとこさ


東京にただいま!!!!


ってな感じで我々ばいそんの
三遊亭円楽師匠の独演会で漫才というすんごいお仕事は終了したのでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いんや~、
めちゃくちゃ勉強になったし、
円楽師匠にイジってもらったの嬉しかったし、
お客様方も喜んでくれて、
ホント最高のお仕事でした!!



三遊亭円楽師匠、
独演会という大事な公演で、
我々ばいそんを使っていただいたこと、さらに高座でも我々にまで気を配ってくれたこと、
本当に感謝しております!
とても勉強させていただきました!
来月もご一緒できること楽しみにしております!


三遊亭けん玉さん、円楽師匠のマネージャーさん、
大変お世話になりました。ありがとうございました!
またぜひご一緒させてください!
今後とも宜しくお願い致します!


主催・運営スタッフの皆様、
大変お世話になりました!
三春のお土産たくさんありがとうございます!
またぜひ呼んでください!

いつもお世話になっている
我々をブッキングしてくれた会社の担当のお二方、
今回のこのすんごいお仕事を経験させていただき、本当に感謝です!
以後も決定しているお仕事、全て全力でやらせていただきますので、
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!

最後に会場に来てくれた福島県・三春町のたくさんのお客様方、
とてもあたたかく迎えてくれて本当に感謝!
我々ばいそんも本当に楽しく漫才できました!
必ずまた行きますので、
今後とも応援よろしくお願いします!


昨日のたくさんの出会いに本当に感謝!!!!
あらためて日々精進!!!!


AD

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れ様でした☆

>☆ねね☆さん
マジでむちゃくちゃかっこよかったよ~!\(^^)/

1 ■お疲れ様でした☆

やたらおしゃれなおじさん(≧∇≦)
もう、そこでオーラ出てるんだろうな~~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。