2016-09-20 12:41:00

お酒までご一緒させてもらった!!「春風亭昇太」師匠と「三遊亭好楽」師匠との青森県のお仕事!!!!

テーマ:ブログ



昨日の青森県でのお仕事の報告ブログです!!!!




『笑点』でお馴染みの
「春風亭昇太」師匠と「三遊亭好楽」師匠の落語二人会での
漫才出演のお仕事。

今、熱いこのお二方とご一緒出来るなんてありがたすぎます!!!!




東京駅新幹線ホームにて…


まずは「春風亭昇太」師匠と合流。


お会いするのは正月寄席以来。
ご挨拶し、昇太師匠からお弟子さんの「春風亭昇りん」さんを紹介していただく。

昇太師匠とお話してたとこで、


何度もお世話になっている、
ちなみに先月も直々に出演の依頼をいただいた、
「三遊亭好楽」師匠と合流。

お弟子さんで今回の前座を務める「三遊亭西村」さん、
好楽師匠の奥様「おかみさん」にもご挨拶。


好楽師匠と地方公演のお話で盛り上がりながら新幹線を待つ。

新幹線がホームへ。


たまたま、


「U字工事」さんと新幹線が一緒でご挨拶&軽くお話。


そして、


新幹線に乗り込む。
あっ!好楽師匠が写ってしまってる!(笑)



青森へ。




ちょうど3時間ぐらい。青森に到着。





青森は天気がよかったです。

そしていつもお世話になってる担当の方に迎えられ、
皆ででっかいタクシーに乗り会場へ。

昨年の「三遊亭円楽」師匠と「林家たい平」師匠とご一緒した時と同じ会場。
我々ばいそんにとって2回目のホールです。


そしていつもお世話になってるもう一人の担当の方が会場で迎えてくれ楽屋へ。


はい、
わたくしの今までの報告ブログを読んでくれている方は知ってると思いますが、

今回のお仕事をふってくれた担当のお二方は本当にイタズラ好きでしてね(笑)

毎回、楽屋の名前の紙にイタズラを仕掛けるわけです。

IMG_20151113_140917900.jpg


過去には「ばいそんず」だったりね(笑)、

IMG_20160626_084047532.jpg


わざわざ英語にしたりね(笑)、


今回のお仕事の資料でも既に、



「ぱいそん」だったりするわけです(笑)


さて、今回はどうなってることやら(笑)…



まず昇太師匠でしょ?



好楽師匠とお弟子さんの西村さんでしょ?


さてさてさて、今回の我々「ばいそん」は????



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




( ̄□ ̄;)!!



もう「誰様」なんでしょうか!!!!(笑)
大爆笑!!!!
これは参った!!!!(笑)
そう来たか!!!!


しかもまだあったのですよ!!!!

いつもめくったら正しい「ばいそん」があるのですが、



めくったらね、


「ばいぞん」なのです(笑)
二段構えで来たか!!!!
これは本当にやられたっ!!!!(笑)


で、こっからがオチです。

担当の方:
「ホント申し訳ないんですが、このネタにこりすぎて、
ちゃんとした『ばいそん様』の紙を作り忘れてしまいました」

と(笑)

大爆笑したので許します(笑)



ってな具合で笑いに包まれ楽屋入り。

そしてすぐ音響・照明チェック。

IMG_20151210_110902159.jpg

舞台上のめくりはきちんと「ばいそん」で安心(笑)


相変わらず大きな会場です。
キャパは約1000!!!!



音響・照明のチェックをし、



お昼をいただく。


楽屋のお水にもしっかり、
「ば」、「いぞん」(笑)


ホントおもしろい担当のお二方である。



そして満席の中、『落語二人会』スタート。


まずは前座の「三遊亭西村」さんがしっかりと掴んでくれる。

そして、


「春風亭昇太」師匠。

すんごい人気です。
『笑点』のお話はテッパンでございます。
袖で爆笑してしまいました。


で、いよいよ我々


ばいそんスタンバイ。


出番直前の師匠方の楽屋へのご挨拶。

ばいそん:「師匠、勉強させていただきます!」


昇太師匠:「勉強しちゃうの!!??勉強しちゃう!!??」

ばいそん:「いや、え?勉強させてくださいよ!!(笑)」



好楽師匠:「沖縄ネタをガンガンぶつけてやりなさい!!」

ばいそん:「はい!(しまった…今回一つも沖縄ネタ入ってない…)」(笑)


そして、



ばいそん登場でございます!!!!


今回、ありがたいことに担当の方がたくさん写真を撮ってくれたので
一気に載せちゃいます!







嬉しかったのは、

昨年青森に来た時のことをたくさんのお客様が覚えててくれたこと。






あたたかいお客様方のおかげで今回初めてやるネタも盛り上がりました。







ただね、






反省点が!!!!






どうしたのでしょう??




昨日のわたくし井上、





カミカミだったのですよ!!めっちゃカミカミだったのです!!!!




緊張でしょうか?舞台上で口が上手く回らない事件が発生しましてね、




終了後に担当の方々は良いネタだった!と誉めてくれましたが、
楽屋戻ってソッコーばいそん反省会。
カミカミのせいでガチャガチャして申し訳ない。くやしい~!!


とりあえず無事盛り上がったのはあたたかいお客様方のおかげ。
皆さんに助けられました!!


そして、トリの、


「三遊亭好楽」師匠。

とにかくすごいです。
何度拍手喝采が起こったことか。
袖で見ててホント引き込まれました。


といった感じで、


『落語二人会』は拍手喝采の大盛況で幕を閉じました。




終演後はソッコー帰り支度。

昇太師匠、お弟子さんの昇りんさん、ばいそん、
好楽師匠の楽屋前で待つ。

好楽師匠:「さーて、沖縄帰るか!」と早速ばいそんをイジりながら出てくる。

駐車場に向かうエレベーターの中でも

「沖縄なのに井上ってホントおもしろいよ!普通だもん!あれ絶対ウケるよね!」

とわたくしの名前の話からどこにでもいそうな名前の話で盛り上がる。


皆でまたタクシーに乗車。

タクシー内で好楽師匠、沖縄の実家は台風大丈夫?と心配してくれる。



青森駅に到着。


新幹線の時間まで1時間ぐらいあったので、
好楽師匠が皆を駅内のお店に連れてってくれお酒をご馳走してくれた。

昇太師匠とお酒を交わすのは初めて。

昇太師匠、店内で配膳の手伝いをするお弟子さんに
「そこは導線だから!そこは導線!導線にいちゃダメ!……
いや~、昔居酒屋で働いてたから、どうしても導線が気になって、
導線の邪魔になるのを見ると、つい、、」

店員さん:「すみませーん、ちょっとここ通るのでいいですか?」

昇太師匠:「、、っあ!すみません!!(導線に置いてたカバンをどける)」

大爆笑!!!!



好楽師匠:「(俺が飲んでる泡盛を見て)それは何?」

井上:「これは沖縄の久米島の泡盛、『久米仙』です。」

好楽師匠:
「久米島。『久米仙』。そうだそれで思い出したけど、あれは何島だったかなぁー、
1回仕事で行ったんだよなー、沖縄の島で、んー、何島だったかなー、」

ばいそん:「石垣島ですか?宮古島?西表島ですか?」
と、どんどん沖縄の島の名前を挙げていく。

好楽師匠:「違うなー、違う、んー、なんだったかなー」

思い出せないままその時のお仕事の話で盛り上がる。

しばらく経って店員さんが俺のお酒のオカワリを持ってくる。
「お待たせしました。『久米仙』です。」

急に好楽師匠、「そうだ!!久米島だ!!さっきの話!久米島!!」

皆、「えーー!!さっき自分で答え言ってましたよ!!しかも一番最初に!」

好楽師匠:
「とりあえず井上君が美味しそうに泡盛飲んでるからわたしも『久米仙』!」
と何事もなかったように注文(笑)


など、他にもめっちゃおもしろい話がたくさんあって、とにかく楽しいお酒でした。




結局わたくし井上は泡盛を5杯もいただき、


皆ほろ酔いで新幹線に乗り東京に帰ったのでした。

いんや~、
本当に最後まで楽しい、
ありがたいお仕事でした!!!!

たくさん勉強になったし、
師匠方と楽しくお酒まで交わせて、
ホント最っっっ高の青森でした!!!!

1474267593503.jpg


ご一緒させていただいた
春風亭昇太師匠、三遊亭好楽師匠、
春風亭昇りんさん、三遊亭西村さん、おかみさん、
本当にありがとうございました!!
とても勉強になりました!!!!
お酒までご一緒できて、本当に楽しかったです!!
またぜひご一緒させてください!!!!
今後とも宜しくお願い致します!!!!


主催・運営スタッフの皆様、
大変お世話になりました!!!!
カミまくりましたが(笑)おかげさまで楽しく漫才ができました!!!!
またぜひ呼んでください!!!!



いつもお世話になっている
我々をブッキングしてくれた会社の担当のお二方、
今回カミカミ漫才になってしまいすみません!!!!
誉めていただいたネタはカミカミじゃなければさらに勢いがつく漫才になりますので
次回は完璧な状態でお見せします!!!!もっともっと頑張ります!!!!
あと、楽屋紙は大爆笑したので持ち帰りました(笑)
それと担当のNさん、誕生日おめでとうございます!!!!



最後に会場に来てくれた青森のたくさんのお客様方、
昨年に続いて今回も、
とてもあたたかく迎えてくれて本当にありがとうございました!!!!
覚えててくれて本当に嬉しかったです!!!!
今回、ガチャガチャした漫才をしてしまいましたが、
皆さんが一緒に盛り上げてくれて本当に感謝です!!!!
もっともっと修行して、必ずまた行きますので、
今後とも応援よろしくお願いします!!!!




昨日のたくさんの出会いに本当に感謝!!!!
あらためて日々精進!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れ様でした☆

>☆ねね☆さん
自分でもびっくりするぐらいかんだからくやしかったけど楽しかった!\(^^)/
楽屋紙ウケるよね!(笑)

1 ■お疲れ様でした☆

ばいそんの絵(笑
井上さんが
噛み噛みだったなんて想像出来ない(^^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。