2016-09-18 09:26:00

超超勉強になった!!「コント山口君と竹田君」のお二方と「亀ひろし」さんとの静岡県・小山町!!!!

テーマ:ブログ



昨日のお仕事の報告ブログでございます!!!!



静岡県・小山町の敬老会での出演のお仕事で、
メンバーがホント豪華なお仕事でした!!!!




朝から、


新幹線に乗り込み移動。



新幹線を降りタクシー乗り場にて、


ご一緒させていただく、
モノマネの「亀ひろし」さんと合流しご挨拶してソッコー、



タクシーに乗り込む。

ここから結構距離があり、


1時間ぐらいしてやっとこさ会館に到着。


今回のお仕事をふってくれた会社の担当の方に案内され、




控え室に入る。


すんげー広い!!!!
キャパ約1000でございます!!!!



音響&照明のチェック。




お昼をいただく。
その後はゆっくりしたり、軽くネタ合わせをしたり。
亀ひろしさんと喫煙所でお仕事の話をしたり。
亀さんいろいろお仕事の事情教えてくれてホント勉強になった!!!!


そして、小さい頃からテレビで見ていた、


「コント山口君と竹田君」のお二方が会場入り。


お二人の控え室へご挨拶。
すげえ!!本物だ!!!!
お二人とも笑顔が素敵で超~優しい!!!!




そして本番が近づいてきまして…


スタンバイ。


本番直前、担当の方と、


亀さんと、



竹田さんとワイワイお話。


トップのばいそん、竹田さんに優し~いプレッシャーを与えられる(笑)


ばいそん:「亀さん、変な空気で渡しちゃったらすみません」

竹田さん:「先に謝るのはズルいよっ!(笑)」


出番直前の楽屋ご挨拶。



亀さん…既に「きみまろメイク」でばいそん笑いをこらえながらご挨拶。

山口さん…すんごい通る声で気持ちよく「はーい!よろしく!」

竹田さん…(喫煙所でお話してて楽屋へ戻ったところすぐだったので)
「さっき会ったばっかだよ!!(笑)よろしくね!」とつっこまれる。


そして舞台袖へ。

ばいそんにとって緊急事態発生。

休憩からの演芸タイムゆえ…

おじいちゃんおばあちゃん方、
まだ皆さんホールに戻ってきてなかったり
ワイワイ盛り上がりながら着席するかしないかの状態(笑)


しかし時間はやってまいりました。


ばいそん登場!!!!


着席をご案内しながらおじいちゃんおばあちゃんの心を掴みたいところ…



ジワジワ掴む…


ジワジワ掴んできた気がする…(笑)


掴んだっぽい!!
よっしゃこっから一気にしゃべりたおすぞ!!…
、、あれ?まだ掴めてない??




結局、ジワジワジワジワ徐々に徐々に爆笑が起こったりって感じで、
掴むのに時間はかかりましたが、


あたたかいおじいちゃんおばあちゃんのおかげで
なんとか盛り上がったという感じでした!!!!

始めは一瞬焦ったが、
最後に小山町の特産品を使ったネタで喜んでくれ
拍手喝采をいただいた時にやっとこさ安心。



二人とも楽屋に戻って声を揃えて…
「最初焦ったな~!」


そして、


「亀ひろし」さんのステージを袖から見学。
すげえ!!めちゃくちゃ勉強になる!!
こういうステージで盛り上げるテクニックを学びました。


最後は、


「コント山口君と竹田君」のお二方を袖から見学。
大興奮!!テレビで見てた二人のコント!!
興奮しながらも1ネタ1ネタ、構成など、勉強しながら楽しみました。



ってな感じで、
小山町敬老会の演芸ステージは大盛況で終了!!!!
おじいちゃんおあばあちゃん達ホント喜んでて嬉しかったです!!!!


そしてネタステージが終了した「コント山口君と竹田君」のお二方、
次のお仕事があるようで衣装のまま走ってタクシーに乗り込む。
担当の方と亀さんとばいそん、お見送りする。

車内で着替えながら笑顔で手をふって会場を出た(笑)
さすがお忙しい!!最後まで勉強になるおもしろさでした!!!!




そして、


我々ばいそん、おそれながらも


皆さんと同じ色紙にサイン。

そして会館スタッフの皆さんにご挨拶し、



担当の方に見送られタクシーで会場をあとに。

車内ではやはり
「もったいないなぁ~、もうちょい早めに掴みたかったなぁ。どうすればよかったかな?」
と反省&構成を見直したり次のためにメモしたりと次にこういうお仕事が来た時のためのネタを作ってました。
1時間後、駅に着きそうな時には
「今だったらイケる!もっかいやり直したいー!もったいない!」となってました。
勉強になった&ヒントを得たので次回に活かします!


そして駅到着。
新幹線の時間まで亀さんといろんなお話。


新幹線の中でも亀さんにいろいろ教えてもらう。

IMG_20160918_070749416.jpg


亀さんホント優しい方で、お仕事事情をたくさん教えてくれました。
新幹線降りてからも乗り換えまでずっと一緒でいろんな貴重なお話をしてくれました。
ホント勉強になった。
解散してお礼のご連絡を差し上げたら、

亀さん:「若い子にウケるネタ教えてね!時間合ったら飲みに行きましょう!」

と。

ホントありがたい出会いでした。

IMG_20160918_070723510.jpg

ってな感じで昨日はホント勉強になったし、
次に活かせる経験を一気にいただいたようなお仕事でした!!!!

IMG_20160918_070447155.jpg


そして小山町のおじいちゃんおばあちゃん方の元気な笑顔が見れて嬉しかった!!!!


IMG_20160918_070723917.jpg


ご一緒させていただいた
「コント山口君と竹田君」のお二方、「亀ひろし」さん、
お二組のマネージャーさん達、
大変お世話になりました!!
経験が浅い僕らに優しくいろいろ教えてくれて、ホントとても勉強になりました!
学んだことを形にしてグレードアップしますので、
またぜひぜひご一緒させてください!!!!
今後とも宜しくお願い致します!!!!


主催・運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!!
力不足で始めなかなか掴めませんでしたが、
皆様のおかげで結果楽しくお仕事できました!!!!
またぜひ呼んでください!!!!


我々をブッキングしてくれた会社の担当の方、
いろいろフォロー助かりました!!
出始め不安にさせ申し訳ございません!
このような経験が出来る機会を与えていただき本当に感謝です!
次回は終始大爆笑というステージをしますので、
今後ともよろしくお願いします!!!!


最後に会場に来てくれた静岡県・小山町のおじいちゃんおばあちゃん方、
皆さんの元気な笑顔と大きな笑い声で我々ばいそんもとても楽しい時間でした!!!!

いつまでもお元気で、もっと長生きしてください!!
我々ばいそん、もっともっと頑張ってまた盛り上げに行きますので、
また元気な笑顔で会いましょう!!


昨日のたくさんの出会いに本当に感謝!!!!
勉強させていただきました!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。