2016-06-26 11:38:01

最高でした!!「林家木久扇」師匠と「三遊亭小遊三」師匠との栃木県・真岡市でのお仕事ブログ!!!!

テーマ:ブログ


昨日のお仕事、


あの『笑点』でお馴染みのお二方、


「林家木久扇」師匠と「三遊亭小遊三」師匠の落語会での
漫才出演というすんごいお仕事。


その報告ブログでございます!!!!


※大量の写真と文字数の関係で小さい黒文字ばかりでごめんなさい!



早朝から東京駅。
我々は師匠方と別行動で会場へ。

なぜならわたくし井上がまだ膝の皿が割れているので
皆様と移動を一緒にするとご心配とご迷惑をかけてしまうので。
それも考えて新幹線手配してくれた
今回のお仕事をくれた担当の方々のご配慮に本当に感謝。



新幹線に乗り1時間ぐらい…


栃木県の、



宇都宮に到着。


そしてすぐタクシーで会館がある真岡市へ向かう。

タクシーの運転手さん、俺らが漫才師と知るとゴソゴソ何か取り出し
「何かネタになることがありましたら」と栃木の情報誌をくれた。
運転手さんありがとうございます!

40分ぐらいタクシーを走らせ会場に到着。


ポスターに、


しっかり載っております!!嬉しい!!!!


会場のスタッフさん達にご挨拶をし、楽屋へ通される。

はい、いつも担当の方のイタズラが待っている楽屋(笑)

IMG_20160621_195406711.jpg

今回はお仕事の資料&新幹線チケット渡し時点で
「ばいそんず」というイタズラをしてましたが
今回はどんなイタズラが待っているのでしょうか?(笑)


まずは林家木久扇師匠とお弟子さんの林家扇兵衛さんの楽屋、


そのお隣には三遊亭小遊三師匠の楽屋、


いよいよその隣が…

我々ばい、、…


、、い、いやなんで英語表記やねん!!!!(笑)
外人やないかっ!!!!

でも楽屋入って納得しました。


楽屋でっっっか!!!!
たしかに外人サイズですな!(笑)


楽屋の名札は英語でしたが、



テーブルには、我々のホームページに乗ってる「ばいそんロゴ」の名札が。


で、めちゃくちゃ嬉しいことが!!!!

今回の担当の方々からのプレゼントで、



なんとこの「ばいそんロゴ」…


色紙などで使えるシールにしてくれたのですよ!!!!
すげえ!!!!すげえ!!!!

超超超超超超嬉しいです!!!!
感動!!!!
本当に感謝!!!!



相方が早速遊んでおりました(笑)



相方作、


ばいそんシールで「ばいそん」(笑)

担当のお二方、シール本当にありがとうございます!!!!
最高のプレゼントでした!!!!


そして相方が遊んでる間に師匠方が会館に到着!!!!

お出迎え&ご挨拶。

今回ご一緒するのが3回目&お酒もご一緒させていただいた
「三遊亭小遊三」師匠。

タクシーを降りた時我々を見て
「お!」という表情とにこやかにご挨拶してくれ、
あらためて楽屋にてご挨拶した時も
あたたかく「よろしく!」とご挨拶してくれました。


そして今回初めてお会いする
「林家木久扇」師匠。

テレビで拝見しているまんまの
あのもんのすごい笑顔で接してくれすんごい優しいお方でした。
ご挨拶した後にすぐトイレで一緒になってしまい
気まずくて井上は大の方に逃げました(笑)


今回の前座を担当する木久扇師匠のお弟子さんの
「林家扇兵衛」さん。

お相撲さんのような巨体から可愛らしい高い声を出すので
一瞬ビビりました(笑)
我々ばいそんの事を
「先生方、先生方」と仰るのでなんか恥ずかしかったです!


師匠方にご挨拶後、



マイク&照明のチェック。


でーーーーっかい会場。



そしてでーーーーっかい会場でチェックが終わると、

でーーーーーっかいお弁当が届きました。

なので、



相方作、「ばいそんシールばいそん」がめっちゃ邪魔になりました(笑)

ぶつくさ言いながらも片付けを手伝う優しい俺。



すんごい豪華な

お昼をいただく。


そして開場前からかなり並んでた受付が、



ついにオープン。

一気に客席が埋め尽くされました。


いよいよ!!!!

239_1459391070_1.jpg


『林家木久扇&三遊亭小遊三 落語二人会』
開演!!!!


まずは「林家扇兵衛」さんによる前座。
力士ネタでバッチリつかみ会場をあたためてくれる。


そして、今回の主役の一人目


「三遊亭小遊三」師匠登場。
ものすごい人気。歌丸師匠ネタ最高。
毎回ご一緒する時袖で見させていただいてるが
小遊三師匠の落語やっぱり最高ですね。


で、小遊三師匠、実は次のお仕事のため出番終了後に即会場を出るとのことで、
我々ばいそん出口で待機。

小遊三師匠:「おう!お先!またよろしく!」

師匠をお見送りし、
今度はソッコーで木久扇師匠の楽屋へご挨拶へ行き
またソッコー自分達の楽屋へ戻りスタンバイ。


木久扇師匠の前で漫才。



わたくし怪我をして復帰一発目の長めの尺の漫才。
膝をマッサージして気合いぶちこみ袖へ。



ばいそん登場。



2階席も含め会場を埋め尽くすあたたかくノリの良いお客様方。

ドッカンドッカン起こる大爆笑。


ホンッッッット最高の漫才ができました!!!!


しかし1つだけわたくし井上がやらかしてしまったこと…


ネタの中でちょっとだけ膝をつくところがあったのですが、
間違えないように直前にスムーズに
左脚の膝をついてしゃがむ練習を2、3回してたにも関わらず、
本番、大爆笑の中で興奮してたのか
負傷している右膝をついてしまったのです(笑)

体重がかかってしまったため漫才終了後は
脚を引きずって袖にハケるという失態を(笑)

袖にひっこんですぐ担当の方が「大丈夫??痛い??」と心配してくれましたが、

既に木久扇師匠が袖に待機してらしたので駆け寄り
「勉強させていただきました!」とご挨拶。
高座に出る師匠を見送る。

脚を引きずり楽屋へ戻ると
もう一人の担当の方が2階でサンプル用の映像を撮ってたので、
ソッコー下りてきて楽屋に来てくれ、

「大丈夫??膝おもっきり舞台につけてたでしょ??
大丈夫?立ち上がる時、映像で見ても脚がガクガクしてたから!」

と心配してくれました。

この時わたくし、ホントめちゃくちゃ痛かったのですが、
「超ウケたから痛くてもいい!」と思っておりました(笑)

実際楽屋に戻る時も、
会館のスタッフの方がわざわざ

「ホントすごい笑いました!!ホントおもしろかったです!!」

と声をかけに来てくれたりしたのですよ。
担当の方も「今回めちゃくちゃウケてたね!」と言ってくれたり、

マジで最後、
大爆笑の中かっこよくハケたかったのに脚引きずるとはね(笑)

でも怪我して一発目の大舞台での漫才、本当に最高でした!!!!


そしてまた袖に行き「林家木久扇」師匠の落語を見学。
会場の盛り上がりすごい。モノマネオンパレードすごい。
今までたくさんの方の落語見てきたが
木久扇師匠の落語ちょっと変わってておもしろい。


といった感じで、『林家木久扇&三遊亭小遊三 落語二人会』、

もんのすごい大爆笑、大盛況で幕を閉じたのでした!!!!

いんや~、ホントたくさん勉強になったし最高のお仕事でした!!!!




そして、サインを書き書き…


シールをペタペタ…



早速使わせていただきました!!!!


ありがたいことに師匠方と同じ色紙にサインを何枚か。
ばいそんシールもいい感じ!!!!


そして木久扇師匠をお見送り。
すんごい人気ですよ!!!!
関係者しかいないはずの会館裏で待機してるタクシーを2、30人が囲むんです。

我々、木久扇師匠がタクシーに乗る際ご挨拶をしたかったのですが
師匠、一気にたくさんのお客様に囲まれる(笑)

すごかった!!!!

で、ありがたいことにですね、
我々ばいそんにもお声かけていただいたお客様方がいらしたのです!!

「おもしろかったです!!」
「楽しかったです!!」
「また絶対来てください!!」と

たくさんお声をかけていただいて、
握手、写真まで撮っていただいて本当に嬉しかったです!!!!



荷物をまとめ会場を出る時も、
会館のスタッフの皆さんが

「めちゃめちゃおもしろかったです!!」
「楽しかったです!!」

と。

嬉しいですね!!!!




嬉しくてあたたかい空気に包まれ会場をあとに。
今回の担当のお二方とタクシー乗り込み40分ぐらい移動。

で、宇都宮到着。

ありがたいことに本場宇都宮餃子のお店でプチ打ち上げ。
担当の一人の女性の方、とりあえずウルトラの母にしておきました(笑)




カレーパンマンではない。餃子です。


むっちゃ大量に食べたわ!!!!
超美味かった!!!!

担当のお二人とワイワイワイワイ、
マジめちゃくちゃ楽しかった!!!!


そして新幹線に乗り込む。
先程の担当の方の上司、とりあえずウルトラマンにしておきました(笑)



1時間ほどまた新幹線で移動し、

東京にただいま!!!!

我々ばいそん、その後制作スタジオでの打ち合わせがあったので
担当の方々にご挨拶し解散&スタジオ直行。


スタジオにて2時間ぐらい?打ち合わせし帰宅しましたとさ。

いんや~、


本当に最高のお仕事でした!!!!
たくさん勉強になったし怪我でおとなしくしてた分
久々の大舞台は本当に楽しくて仕方なかった!!!!


ありがたいことに、
このようなすんごい方々とのお仕事のお話がいくつかあり、
昨日の時点でどんどん確定したとのこと。
感謝感謝感謝!!!!


ご一緒させていただいた
林家木久扇師匠、三遊亭小遊三師匠、林家扇兵衛さん、
師匠方のマネージャーさん達、
大変お世話になりました!!
たくさん勉強させていただきましたし、ご一緒出来て本当に嬉しかったです!!
またぜひぜひご一緒させてください!!!!
今後とも宜しくお願い致します!!!!


主催・運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!!
おかげさまでとても楽しい漫才ができました!!!!
またぜひ呼んでください!!!!


いつもお世話になっている
我々をブッキングしてくれた会社の担当のお二方、
怪我でご迷惑おかけしましたがたくさんのフォロー本当に助かりました!!
あと、「ばいそんシール」本当に素敵なプレゼントです!!!!
本当に嬉しいです!!たくさん使わせていただきます!!!!
いつも本当にいろんなチャンスをいただいて感謝しております。
もっともっと頑張りますので、
今後ともよろしくお願いします!!!!


最後に会場に来てくれた栃木県・真岡市のたくさんのお客様方、
とてもあたたかく迎えてくれて本当にありがとうございました!!!!
漫才も一緒に盛り上げてくれ感謝感謝です!!!!
お声かけていただいた皆様も本当にありがとうございました!!!!
また必ず行きますので、
今後とも応援よろしくお願いします!!!!


昨日のたくさんの出会いに本当に感謝!!!!
あらためて日々精進!!!!

…ついでに膝のリハビリもしっかり(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:お疲れ様です♪

>☆ねね☆さん
お茶目な担当のお二方よ(笑)
あのノートにシール貼る気満々だから楽しみにしててね!(^○^)

1 ■お疲れ様です♪

ばいそんって英語で書くと
イメージが変わるね!笑!

シールいいな~~
2日の日
ジャンケンで買ったら(笑
1枚ちょうだい(≧∇≦)
久しぶりに会えるので楽しみ!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。