2016-03-21 12:03:02

柳家小さん師匠&柳家花緑師匠とのお仕事の報告ブログ!!嬉しさと自信がついたお仕事でした!!!!

テーマ:ブログ


はいはい、昨日のお仕事の報告ブログです。

※文字数の関係で黒文字ばかりで読みづらかったらごめりんこm(_ _ )m※


柳家小さん師匠&柳家花緑師匠の
『おじおい会』にて、


漫才出演のお仕事をいただき、

朝早く、

岩手に行ってまいりました。



新幹線で岩手県・盛岡まで行き、電車&タクシーで矢巾町の会場へ。

今回は師匠方より先に会場入りでございました。

会場に到着し控え室へ。

お??今回は普通に「ばいそん様」だな(笑)

お仕事を繋いでくれた担当の方、
以前はつっこませるためにわざと、

IMG_20151113_140917900.jpg

「ばいそんず様」にしてたが(笑)


という感じで控え室にin。

いや、待て待て。たしか前回は普通と思わせておいて、

IMG_20160301_220306728.jpg

控え室のお水にネタを仕込んでたな(笑)

今回もお水をチェック。

やはりツッコミ箇所あり(笑)
「ばいそーん様」(笑)
当然つっこんでおきました。
我々の緊張を解くためか毎回このツッコミありのネタに感謝(‐^▽^‐)

そして先に舞台&客席をチェック。

でっかい会場。

照明とマイクのチェック。

マイクが下からニューーーンって出てくるタイプの初めてで興奮する。

その動画
↓↓↓↓


めちゃカッコいいがな!!!!( ´艸`)

と、ここで師匠方到着。

Screenshot_2016-03-21-10-02-10_1.jpg

初めてお会いする、
柳家小さん師匠にご挨拶。
貫禄がすごくてめちゃくちゃ緊張しましたが、
きちんとご挨拶出来てよかった!!

そして、以前北海道でご一緒した、

Screenshot_2016-03-21-10-02-50_1.jpg

柳家花緑師匠にご挨拶。
「お久しぶりです!お変わりなく?
」と
笑顔で話しかけてくれ嬉しかった!!


そして、今回の前座を担当された花緑師匠のお弟子さんの

Screenshot_2016-03-21-10-07-17_1.jpg

柳家緑太さんにもご挨拶。
最近のアナウンサーのようなイケメンである。
とても話しやすい方でした。

ご挨拶を済ませ、

お昼をいただく。
ホールの方が話題のパンまで大量に用意してくれてました。
ありがたい。

そして我々は軽くネタ合わせ&準備。

開場してゾロゾロとお客様が集まり、



『柳家小さん&柳家花緑 おじおい会』 開演。

ばいそん、
控え室でネタの打ち合わせしながらも
舞台袖に行って前座の緑太さんの落語、花緑師匠の落語を見学。

袖で待機してた花緑師匠。
じーーーっと、なんか上を見ている。
そして急にコソコソコソとわたくし井上に近づいてきて耳元で。


花緑師匠:「なんであんなとこにWi-Fiのアンテナが設置されてるんだろう。」

俺:「(見上げる)…(  ゚ ▽ ゚ ;) あ、ホントだ。しかもあそこに置くの結構大変ですよね。」

花緑師匠:「でしょ?でもあれWi-Fiでしょ?、あ!!ほら!!光った!!」

俺:「あ!!光ってる!!機能してますね」

花緑師匠:「でもここ電波妨害かなりありそうなのに。」

俺:「たしかに。」


なんたる余裕!!!!(笑)
というかなんの話をしてるんでしょうか!!(笑)


思わず俺も乗っかっちゃいましたがさすが師匠(笑)
直前までWi-Fiアンテナの不思議について俺と語ったあと、

高座ではめちゃくちゃ爆笑をかっさらってたのです。

さすが!!!!

そして我々ばいそんの時間が近づいてまいりました。

気合いを入れて、

師匠方の楽屋へご挨拶し袖へ。

出囃子がなり、
先程のマイクがニューーーーンと舞台真ん中に出てくる。

そして、ばいそん登場でございます!!!!




マイクがニューーンって出てきーの、
「どうも~!!」って出てきーの
のパターンは初めてなので、
思わずマイクに向かって歩きながら、(カッコいいぃぃぃぃー)と
自分で思ってしまった事を深くお詫び申し上げます(笑)


そして出たら出たで、つかみまくりボケまくりつっこみまくりです。



本当にあたたかいお客様方で、わたくしのムチャぶりでも快く応えてくれ感謝です。

今回、いままでとは違って
メインのネタ以外に
何年も前にやった漫才の基本のネタみたいのがありまして、
それを改良したネタも入れてったのですが、



かなり反応がよくて嬉しかったです。

20分間、
たくさんのお客様から、
たくさんの大きな笑い声と大きな拍手を何度もいただき、
最高の漫才が出来ました。本当に感謝!!!!


出演が終わりホッとしたばいそん。

実はこの後、嬉しいことがあったのです。

今回、師匠方につきっきりで案内・お世話してた
イベント会社のマネージャーさんがいまして、
その方はある有名人のすごい方(お名前は伏せまする)のマネージャーを
ずーーっとやってた方で、今もたくさんの有名人の方のイベントを担当してる
芸能業界にもスポーツ界にもあらゆる業界に顔が利く、
業界40年?45年?って言ってたかな・・・とにかくベテランの担当の方です。

その方がネタ終わりでわざわざ我々の楽屋に来てくれまして、

「養成所出身だっけ?どこ?東京?」
「かなりイイよ!バッチリ!!」
「うまい!!間が良い!!」
「絶対売れるよ!!もっとバンバン出るべきだ。」
「もっとボケたおしていいと思う。」
「初めて見たけど間もいいし品もあるしうまい。」

とホントたくさんのお褒めの言葉をいただき、

さらには今回我々のお世話をしてくれた担当の方に、

「彼らは次いつ?もう月に1回ぐらい入れてあげなよ。
この業界長い俺が言うから間違いない。」

と言ってくれていたのです。

もうムチャクチャ嬉しかったし、
10年以上やってきてネタ失敗したりウケたりとムラがありますが、
まだまだ漫才を追い続けていいんだなぁと自信がつきました。本当に感謝。

もっと頑張ろうという気持ちになりながら、
トリの小さん師匠の落語を見学。

そして公演は盛大な拍手に包まれて終了。

おそれながら師匠達と同じ色紙にサインをば。

そして今回は師匠方が先に帰られるので、ご挨拶してお見送り。

小さん師匠:「お疲れ様でした!ありがとう!(深くお辞儀)」

花緑師匠:「またぜひいつかどこかで!(‐^▽^‐)」

緑太さん:「この後どこか行かれるんですか?」

皆さんそれぞれキャラがあり、
タクシーの中からも見えなくなるまで手を振ってくれる優しい方々だ。

そして担当の方と帰りの準備をし、
ホールのスタッフさん達にご挨拶し、

タクシーに乗り込み会場を後に。


盛岡に到着し、
新幹線の時間までちょっとだけ時間あったので、

本場の冷麺をご馳走になりました。
美味!!!!




さらにお酒もご馳走になり、乾杯しながら新幹線で東京へ帰る。

相方、俺、担当の方、
3人ともこれでもか!ってぐらい爆睡(笑)

途中、目が覚めた時に
先程お褒めの言葉をいただいた師匠方とご一緒してたベテラン担当者の方から
メールでもお褒めの言葉が入ってて、あくびを噛み殺しながら感動&返信。

ってな感じで、

無事に東京にただいま!!!!


本当に勉強になった&嬉しかった&楽しかった、
実に濃厚なお仕事でした!!!!


ご一緒させていただいた
柳家小さん師匠、柳家花緑師匠、柳家緑太さん、
小さん師匠のマネージャーさん、
大変お世話になりました!!
勉強させていただきました!!!!
ご一緒出来て本当に嬉しかったです!!
またぜひぜひご一緒させてください!!!!


主催・運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!!
下からニューーンマイクには感動しました!!(笑)
またぜひその舞台で漫才させてください!!!!


いつもお世話になっている
我々をブッキングしてくれた会社の担当の方、
我々にいろんなアドバイスをしてくれたベテランの担当の方、
今回も本当にお世話になりました!!!!
いつも勉強になる機会を与えてくれ本当に感謝&
来年までたくさんのこのようなお仕事のお話までいただき本当に感謝です。
さらに今回はご一緒できませんでしたが、
コチラのことを気にしてくれて連絡をくれる課長さんにも本当に感謝。
皆さんが与えてくれたチャンスで
確実に我々を使ってよかったと思ってもらえるよう日々精進したいと思います。
今後ともよろしくお願いします!!!!


最後に会場に来てくれた岩手県・矢巾町のたくさんのお客様方、



皆さんのたくさんの笑い声でコチラも楽しく漫才できました!!!!
本当にありがとうございました!!!!
また行きますので、それまで覚えててくださいね!!
「ダ」じゃなく「ば」ですよ!!「ばいそん」!!
今後とも応援よろしくお願いします!!!!o(^▽^)o

昨日出会った全ての皆様に感謝&これからもっともっと頑張ります!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:おかえり~~♪

>☆ねね☆さん
マイクにゅーーんいいでしょ!(笑)
興奮した!(笑)
ありがたいお言葉嬉しかった(^^)

1 ■おかえり~~♪

お疲れ様でした(^.^)

マイクにゅ~~ん
何回も見ちゃったよ!笑!
お褒めのお言葉嬉しいね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。