2016-03-02 12:14:01

超超超々々々勉強になりました!!「三遊亭小遊三」師匠と「林家たい平」師匠との福島での公演!!!!

テーマ:ブログ


はいはい、再度ご一緒させていただいた、

20160215-2-crop.jpg

三遊亭小遊三師匠

林家たい平師匠。

今回は福島県・田村でご一緒させていただきました!!!!
前回と違って今回は日帰りで
わりとバタバタのタイムスケジュールだったので、
師匠方とお話出来るチャンスがなかったのですが、
超超超超勉強になりました!!!!

ズラーーっと写真を並べて報告させていただきます!!!!

※記事の文字数の関係で黒文字だらけで読みづらかったらゴメンちゃい!※



東京駅にて
小遊三師匠とマネージャーさんと今回の前座を担当された三遊亭遊松さんにご挨拶。
そして運営の担当者も来てご挨拶。
たい平師匠とマネージャーさんがいらしたのでご挨拶。


皆で新幹線に乗り込み福島へ。



約1時間半の移動中。ネタについての打ち合わせ。

福島県・郡山に到着しソッコータクシーに乗り
会場がある田村へ移動。



田村市の会場に到着。

公演の看板が。師匠達カッコいい。


それぞれ楽屋へ入る。

毎回何かしらつっこませるために担当の方がネタを仕込んでくるのですが…



およ??今回はネタ無しか??前回は「ばいそんず」様だったが(笑)

ってことで何事もなく楽屋入り。

で、気を抜いたのが悪かった(笑)



楽屋に用意された水に!!(笑)
くそぉぅ、思わず笑ってしまいました(笑)
で、結局担当の方につっこませていただきました(笑)

そしてすぐ
たい平師匠と高座&音響・照明チェック。



雰囲気ありますなぁ!!!!

でっかい会場。

わりとカツカツスケジュールで高座チェックが終了した時はもう客入れ30分前ぐらいかな?

実は我々ばいそん、この時点でもネタについて悩んでましてね。

ずーーっと2週間前からこの日のためにネタを仕上げ稽古してきたのですが…

出発前、まだ自宅にいる時にネタの構成を見直してた時に、

「ありり??なんかこのネタの雰囲気だと、ウケそうもないな…」と思ってしまい、
ソッコー相方に電話。

そっから自宅にて相方と電話で、
東京駅のホームで、
新幹線で移動中、
郡山からのタクシー移動中も、
ずーーっと合間にネタの打ち合わせをしてたのです。



で、用意していただいたお弁当を食べながら話し合い、
メインになるネタを急遽変更することに。

とりあえず着替えて準備し、あわてて変更したネタの合わせ。



そしていよいよ我々の漫才の時間がやってきました。



気合いを入れ、舞台へ。

ばいそん登場!!!!



2階席まで本当にたくさんのお客様達のあたたかい拍手で迎えられ、




たくさんの笑い声に包まれ、




20分の漫才、無事盛り上がりました!!!!




結果、ネタの変更は間違ってなかった。変更してホント良かった。
・・・の、ですが、、、

とにかくしゃべりが良くなかった(ノ◇≦。)
噛むわ飛ばすわミスるわ(笑)
笑いどころはしっかりと爆笑は取りましたが、
もうホント噛み合ってない感じでした。
袖に戻り師匠方にご挨拶しソッコー楽屋で2人で大反省会です(笑)

やはり師匠方の特別な公演で使っていただいてるので、
ホント前々からしっかり練って練って
自信持って120%で出来るようにしなきゃですね。
反省&めちゃくちゃ勉強になりました!!!!

今回の自分達のミス、経験して本当によかった。

ってな感じで反省&気を入れ直し、小遊三師匠の落語を袖で見学。

公演は無事大盛況で終了。



そしてまたまた、



畏れ多くも、

師匠方と一緒の色紙にサインを何枚か。


反省するとこもあり、勉強になるとこもあり、
なんだかんだホント楽しい最高の公演でした!!!!
(後ろで担当の人が覗いてたのでウルトラチックにしときましたw)

公演終了後10分ぐらいで
ソッコータクシーに乗り込み、郡山の駅へ。
この時もちょこっとだけ反省会。

で、駅に到着したら
たい平師匠が「皆、1本早い新幹線に乗るみたい。」と。

で、あわててダッシュして



帰りの新幹線に乗った。
最後のダッシュは効いたぜ(笑)
一気にクタクタになったばいそん。

新幹線では2人ともゆっくりし、

東京にただいま。
師匠方にご挨拶し、解散。
ばいそんはスケジュール確認し解散。

ってな感じで、
ホントバタバタだったが濃厚で本当に勉強になったお仕事でしたとさ!!!!


ご一緒させていただいた
三遊亭小遊三師匠、林家たい平師匠、三遊亭遊松さん、
マネージャーさん達、
今回も大変お世話になりました!!
勉強させていただきました!!!!
またぜひご一緒させてください!!!!


主催・運営スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!!
いろいろフォローも感謝です!!
とても楽しかったです!!!!
またぜひ呼んでください!!!!


いつもお世話になっている我々をブッキングしてくれた会社の担当のお二方、
今回は我々ちょっと反省する結果になってしまい申し訳ないです。
このような勉強になる機会を与えてくれ本当に感謝しております!!!!
自信を持って推薦してもらえるよう我々も気を入れ直し稽古に励みます!!!!
またぜひ、今後ともよろしくお願いします!!!!



最後に会場に来てくれた福島県・田村のたくさんのお客様方、

本当にたくさんの拍手と皆様の大きな笑い声で、
一緒に盛り上げてくれて感謝です!!!!
また必ずもっともっとおもしろい漫才を披露しに来ますので、
今後とも応援よろしくお願いします!!!!o(^▽^)o


昨日出会った全ての皆様に感謝!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:ビッグなばいそん!

>ナイスショットさん
かなり勉強になります!
ありがとうございます!頑張ります!o(〃^▽^〃)o

3 ■Re:お疲れ様でした(^.^)

>☆ねね☆さん
広かったよ~!
一緒にお仕事出来ありがたかった!!(‐^▽^‐)

2 ■ビッグなばいそん!

笑点は毎週欠かさず見てます。その方々と同じステージに立ってるなんて、めっちゃ格好いいじゃないですか。これからも頑張れ!

1 ■お疲れ様でした(^.^)

わっ~
広い会場だ~~♪
出会いがあり
一緒にお仕事出来るって
幸せだよね(^.^)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。