2015-11-14 09:39:02

誕生日をまたいで師匠方との共演の2日間!!青森県&北海道でのお仕事はこーーんな感じでした!!!!

テーマ:ブログ


11月11日~11月13日までの、

三遊亭円楽師匠
林家たい平師匠
柳家花緑師匠
春風亭昇太師匠

というものすごい方々とご一緒させていただいた
青森北海道のお仕事の報告ブログです。


たくさんの写真を載せて
報告していきたいと思います!!!!


今回のお仕事は
こーーーんな感じでしたとさ!!!!

↓↓↓↓

★11月11日★


林家たい平師匠&マネージャーさん、前座の三遊亭楽大さんと一緒に

東京駅から新幹線で青森へ向かう。




新青森駅に到着しソッコータクシーに乗り込み会場へ。



会場に到着し控え室入り。

たい平師匠達と音&照明チェック。

「ばいそん」のめくり。
ありがたい!!!!カッコいい!!!!



お弁当をいただく。


ここで円楽師匠がご到着!!!!

担当の方と控え室にご挨拶へ。

ばいそん:「今回、漫才をさせていただきます、
      ばいそんと申します!よろしくお願いします!!」


円楽師匠:「はいはい、よろしくお願いします。」

ばいそん:「失礼します!!」

と控え室を出ようとした時、

円楽師匠:「ただの損(そん)じゃないのね?」

ばいそん:「すみません!!
       倍(ばい)損(そん)です!!」


(笑)

ってな会話もありながら、緊張しながらも



準備。

前座の楽大さん、たい平師匠の落語を袖で見学し、


いよいよ我々の出番が近づいてきた。

気合いを入れ、皆さんにご挨拶し、


いざ舞台へ!!!!

すげぇ!!!!
2階席まで埋まる
約1000人の爆笑はすげぇぇ!!!!


本当にたくさんの大きな大きな拍手と笑い声に包まれ
会場はすんごい事になりました!!!!


我々の漫才が終わり袖に戻ってくると、

待機していた円楽師匠が出番直前に・・・


円楽師匠:「漫才協会?」

ばいそん:「いえ、実はお声はかかってるんですが入ってはいません。」
    (ばいそん、おぼんこぼん師匠から協会入りのお誘いを2回も受けながら
    「考えさせてください」と2回も返答し、こぼん師匠に
    「そう言ってまた逃げる気だな!?」と突っ込まれている)

円楽師匠:「事務所はどこ?」

ばいそん:「今は何年もフリーでやっております。」

円楽師匠:「フリー!?え?師匠は??」

ばいそん:「いえ、自分達でやっております。」

円楽師匠:「自分達で!?すごいね、
     自分達だけでここまで。たいしたもんだ。」


泣きそうなぐらい嬉しかったです(ノ◇≦。)
出る直前にこんなありがたいお言葉をかけていただけるなんて。
本当に嬉しかった!!!!


無事、出番を終えてちょい安心顔のばいそん




師匠達と同じ色紙に我々ばいそんもサインを書かせていただき恐縮。

青森公演、
本当に大成功・大盛況でした!!!!


公演終了後、ソッコー片付けタクシーに乗り込み



ホテルへ。

ありがたいことに円楽師匠&たい平師匠に飲みのお誘い頂いたので居酒屋へ。

美味しいお酒、美味しい料理をいただきながら皆でワイワイワイワイ。

円楽師匠と沖縄の話と下ネタトークで盛り上がりました(笑)
むちゃくちゃ楽しかったです!!!!


そして二次会でありがたいことにたい平師匠に
たい平師匠の青森の行きつけのお店へ連れてっていただいた!!!!
たい平師匠からいろんなお話&アドバイスをいただき、
本当に感謝!!!!



そしてホテルへ帰宅し、俺の部屋で1缶だけ相方と飲み、就寝。


★11月12日★


なんとわたくし井上この日は誕生日
みごとに超二日酔いの誕生日を迎えました(笑)

サイト等にコメントをくれた皆様、
直接ご連絡、メッセージをいただいた皆様、
本当に感謝感激!!!!
こんな顔でお祝いしてもらいすみません(笑)

今後とも応援よろしくです!!

ってな感じで、


相方も同じく二日酔いで朝飯を食いに行く。

レストランにて円楽師匠がいらっしゃったので駆け寄って昨夜のお礼とご挨拶。

そしてたい平師匠もいらっしゃったのでお礼&ご挨拶をするため駆け寄ると、

たい平師匠:
「おいおいおいおい(  ゚ ▽ ゚ ;)
そんなパジャマ&スリッパで来るんじゃないよ!!(笑)
お前らだけだぞ!!(笑)」


ばいそん:「(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)、、ホントだっ!!」

たい平師匠:
「ここは温泉ホテルじゃないんだぞ!!
最初2人揃ってなんでワイシャツなんだろって思ったら
おもっきりホテルの刺繍入ってるじゃないか!!Σ(・ω・ノ)ノ!」


ばいそん:「σ(^_^;)えへへ、、師匠、とにかく昨日は本当にご馳走さm、、、」

たい平師匠:
「友達と思われるから!!(笑)
向こう行け!!(笑)」

たい平師匠逃げるの巻(笑)

たい平師匠につっこまれながらしっかり朝食を取る。

円楽師匠&楽大さんは青森公演のみなのでレストランでのご挨拶で解散。

本当にお世話になりました!!!!
ありがとうございました!!!!


たい平師匠とは北海道もご一緒するがここで別行動し、

我々は担当の方と空港へ移動。



青森空港に到着。

飛行機がむっちゃ小っこい。北海道に向け飛ぶ。



飛行機が苦手なわたくし井上はここで精神力の70%ぐらいを消耗したが、
無事に北海道新千歳空港に到着。

しばらく空港でいろいろ見ながら過ごす。

※ここからアメブロの関係で文字の色が一色になります。
しかも途中でまた色が出てきます。見づらくてゴメンナサイ※



今回ずっとお世話になるタクシーが到着し、柳家花緑師匠・春風亭昇太師匠ご到着までちょい時間があったので飯を食いに出る。




超デカいキャベツを発見。1個700円なり。

飯を食う。美味なり。

師匠方が到着する時間になり空港へ戻る。

柳家花緑師匠、春風亭昇太師匠がご到着しご挨拶、





ソッコー皆でタクシーに乗り込み会場へ。



1時間ぐらいして会場の登別市民会館に到着。

控え室に通され…

∑(゚Д゚)ん??

「ばいそんず」って!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

はい、実はこれ、我々につっこませるためにわざと貼ったようだ(笑)

本物もしっかり用意されていた(笑)

お茶目な運営陣である(≧▽≦)



とりあえず「ばいそんず控え室」にイン。


音響チェックしてたら、担当の方が…

「先程たい平師匠が先に入られて、ばいそんさんの音響チェックしてましたよ!
師匠自らマイクを出して、「ど~も~、ばいそんです~」ってやり出したので、
こちらもびっくりしました(笑)」

たい平師匠、可愛い(笑) ありがとうございます!!(≧▽≦)

そして公演までは準備したり飯食ったり師匠方と絡んだり。


たい平師匠にレストランにパジャマで来たことをまたイジられる事件や(笑)、

わたくし井上が髪をセットする前に洗おうとシャワー室に行き、

上半身裸でシャワー室付近でウロウロしてるのを花緑師匠に見つかり、

花緑師匠:「びっくりしたぁ!」

ばいそん井上:「このシャワー、お湯をひねっても水しか出てこないです( ̄□ ̄;)!!」

花緑師匠:「まさか!!この温泉地で!?∑(゚Д゚)」

ばいそん井上:「そういえば温泉地だココヽ((◎д◎ ))ゝ」

という謎のお湯出ない事件があったり(笑)


ってな感じで楽しく時間が過ぎていき開場しお客様が集まる。

我々もスタンバイ。

前座の春風亭昇羊さん、
そしてたい平師匠、花緑師匠の落語を袖で見学。



そしていよいよ我々の漫才の時間。





これまたたくさんのお客様。






すんごい大爆笑に包まれる。






漫才やってて本当に気持ちが良かった。最高でした!!!!

担当の方から聞いたのだが、会館スタッフの皆さんも隣でずっと大爆笑してたらしく、

北海道もしっかりと仕事を終えホッとするばいそん。

ソッコー着替えて袖で昇太師匠の落語を楽しむ。


北海道・登別公演も、本当に大成功・大盛況でした!!!!
そしてまた師匠方と同じ色紙にサインを。


公演が終了し、

帰りは運営スタッフさん達も皆、多人数での移動になるので、
もう1台タクシーが用意される。

1台目に師匠方を案内しお見送り。

昇太師匠:「あれ?一緒に乗らないの?」

ばいそん:「僕ら後ろのタクシーで追います!」

たい平師匠:「俺ら追われるの?いやだよぉ~!また彼らはパジャマとスリッパで追いかけてきますよ!」

(笑)

イジられながらお見送りし、我々も担当の方と2台目のタクシーに乗り込む。


用意していただいたビールをいただきながら、担当の方とワイワイホテルへ移動。

当然、1台目の師匠方の車にもお酒が用意されてたのだが、
どうやら師匠方、その車内の飲みでベロンベロンになったそうだ(笑)
どんだけ飲んだのだろうか(笑)

で、ホテルに到着した時は解散、皆それぞれバラバラに行動されたようで、



我々ばいそんもとりあえずホテルに入り、

担当の方と軽い打ち上げへ出る。

2日間終えたビールの味は最高でした!!!!

この打ち上げで、
担当の方からお仕事のことで嬉しいご報告を何件かいただいたので、
後日ブログ等でご報告します。

ワイワイワイワイ盛り上がり、コンビニに寄ってホテルへ戻る。




北海道限定のいろはす。美味なり。

就寝。


★11月13日★


帰りの飛行機の時間が早いので早い起床&朝飯。

またたい平師匠に逃げられるのでちゃんと着替えて(笑)

たい平師匠も「よし、ちゃんと綺麗に靴履いてるな!」と(笑)


ホテルを出て、



そしてまた2台のパターンで新千歳空港へ。

そして皆でぞろぞろ飛行機に乗り込む。

搭乗口にてチケットのバーコードをかざす先頭の昇太師匠。

ピンポ~ン!(認識エラー音)
昇太師匠、列を出され確認される。

後ろに並んでる師匠含め我々も皆爆笑。

皆笑いながら搭乗口にピッピ、ピッピ、スムーズに入っていく。

ピンポ~ン!(認識エラー音)
ばいそん井上、列を出され確認される。

昇太師匠、笑ってすみませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

爆笑。

ってな感じに皆でぞろぞろ飛行機に乗り込み、

午前のうちに無事に東京にただいま。

師匠方、皆さんにお礼・ご挨拶し、空港にて解散したのであります。


いんや~、

最高の2日間のお仕事でした!!!!


このようなすごい方々と同じ舞台に立てて本当にありがたかった!!!!


わたくし井上にとっては本当に最高の誕生日になりました!!!!

めったに味わえない刺激と、たくさんの方にお世話になって感謝感謝の2日間でした!!!!
本当にありがとうございました!!!!



円楽師匠、たい平師匠、花緑師匠、昇太師匠、
楽大さん、
昇羊さん、マネージャーの方々

本当にいろいろよくしてもらい大変お世話になりました!!!!
とても勉強になりました!!!!
本当にありがとうございました!!!!
またぜひご一緒させてください!!(‐^▽^‐)

今回我々を起用してくれた会社の運営スタッフの皆様
本当にお世話になりました!!!!
我々にとってかなりステップアップするお仕事をいただいて、
本当に感謝です!!!!
またぜひともよろしくお願いします!!(-^□^-)

青森、北海道でのそれぞれの会館スタッフの皆様
移動でお世話になった運転手さん

本当にお世話になりました!!!!
また行くと思いますので
その時はまたよろしくお願いします!!(^-^)

今回の
青森公演にいらしてくれた本当にたくさんのお客様方
北海道・登別公演にいらしてくれた本当にたくさんのお客様方


本当にありがとうございました!!!!
我々ばいそんもとーーっても楽しかったです!!
(*^▽^*)


また必ず行きますので、

これからもばいそん
応援よろしくお願いします!!!!

今回出会った全ての皆様に
感謝!!!!



AD

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■どうもこんにちわ!!

他の方のブログからやってきました♪今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★お互い記事更新頑張りましょうね!!★

2 ■Re:凄~い!!

>☆ねね☆さん
最高でした!\(^^)/
「ばいそんず」、記念に持ち帰りしたかったのですが持ち帰れず残念(笑)

1 ■凄~い!!

ブログ記事に拍手☆
読んでて2日間の事
バッチリわかりました♪

井上さんにとって
最高の2日間でしたね☆
ばいそんず笑えた~~(≧∇≦)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。