2015-08-28 06:29:10

「三遊亭小遊三」師匠と「林家たい平」師匠との山形県でのお仕事は本当に最高でした!!感謝!!!!

テーマ:ブログ


はいはい、

山形県でのお仕事の報告ブログでございます!!!!

今回のお仕事はなんと
あの、『笑点』でお馴染みの

三遊亭小遊三師匠

林家たい平師匠の


『二人会』での出演という
すんごいお仕事でございました!!!!


しかも前座ではなく、


たい平師匠&小遊三師匠に挟まれての
20分「漫才」という
もんのすごい
サンドイッチプレッシャーでの出番(笑)


26日のお昼、

山形行きの新幹線のホームで早速、

三遊亭小遊三師匠と
今回の前座を担当された春風亭昇吾さんに遭遇。

ソッコーご挨拶。

そして林家たい平師匠も登場。

ソッコーご挨拶。

私服の師匠達が写らないようにドキドキしながら、



パシャリ(笑)
※隣に皆さんいます




そして山形行きの新幹線に乗り込む。

すると…

ぬっ…と、
たい平師匠が俺らの席に現れ、


「ご飯食べた?」

ばいそん、半立ち空気椅子の状態で、

「あ、、これからです!!」


たい平師匠がお昼をご馳走してくれました!!!!

いとありがたし!!!!

ってな嬉しい事もありながら、

新幹線で揺られること3時間半。

山形県新庄に到着!!!!
&
ソッコー、



タクシーに乗り込み、



1時間ぐらい経ってやっとこさ、


今回の会場に到着し、




楽屋に入りました。


舞台やマイク、音のチェック。


師匠達と同じ色紙にサイン。
おそれおおい(笑)





そして夕食をいただき、



準備&客入れ開始。

あっという間に満員に!!!!



そしていよいよ、


ばいそん舞台へ!!!!

もう結果から言います!!!!

むちゃくちゃ盛り上がり
大爆笑でした!!!!

あとから担当の方から聞いた話ですが、

主催の方からめちゃくちゃお褒めの言葉をいただいたとのこと。

小遊三師匠もたい平師匠も袖でめちゃ笑ってたとのこと。


もうお客様の笑い声のうねりが
そのまま我々のとこに跳ね返って来た感じ。

最っっっっっ高の時間でした!!!!


なんと言ってもとにかく
山形県庄内のお客様が元気なこと元気なこと!!

皆さんの表情が見えて
僕らも本っっっっ当に楽しかったです!!!!


終了後、袖に帰ると

小遊三師匠
「○○(僕らのネタのくだり)
もっとしばらくやっとけばよかったのに~、
しょうがない、じゃあ行くか」

と言って師匠舞台へ。

めっっっっちゃくちゃ嬉しかった!!!!

やっと表情が安心したばいそん(笑)

生の師匠達の落語も聞けて、
いろいろなテクニックに本当に勉強になったし、


会場を出る時、たくさんの方が

「あ!井上さんだ!!与那城さんも!!」
「楽しかったです!!!!」
「ホント、大笑いでした!!!!」

など声をかけてくれて本当に嬉しかったです!!!!

ってな感じで
山形県での最高のステージは終了!!!!




あたたかいお客様方実行委員会の皆様に見送られタクシーに乗り込み、


ホテルに到着!!!!

荷物だけ置いてソッコー外へ。

ありがたいことに
小遊三師匠からの飲みのお誘い!!!!

皆でワイワイ居酒屋に向かい、

居酒屋でもワイワイワイワイ!!!!



小遊三師匠と
沖縄エピソードで盛り上がったり、

たい平師匠と
共通の知り合いの芸人の話をしたり、


さらにたい平師匠は
僕らばいそんのネタのくだりを改造して
昇吾さんいじりに使ったり(笑)


飲んでる最中も
居酒屋からホテルへの帰路までも
笑いっぱなしの
盛り上がりがとどまることを知らない!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪



本当に嬉しかったし楽しかったし
貴重な時間を過ごしました!!!!

そして就寝。


翌朝。


二度寝したがしっかり朝飯を食べ、

ロビーに皆で集合。


そういえば、

小遊三師匠もたい平師匠も、

お酒がまだ入ってない状態なのに、

一応ホテルの方にちゃんと許可をいただいて、



このロビーにいた
ライオンにまたがって
写真撮ってたわ、昨夜(笑)


お二人とも本当にお茶目(笑)(≧∇≦)


とか前夜の楽しい時間を思い出しながらお世話になったホテルを出る。

皆でタクシーに乗り、駅へ。



御祭りの準備をしてた。


そして新幹線に乗り込み、



また3時間半の移動。

やっとこさ東京にただいま!!!!

いんや~、ド緊張したが、

本当に本当に最高だった!!
山形県!!!!



ご一緒させていただいた
三遊亭小遊三師匠、林家たい平師匠、春風亭昇吾さん、
マネージャーさん達

本当にいろいろよくしていただいてありがとうございました!!!!
打ち上げでもたくさんお話できて本当によかったです!!!!

またぜひ!!ご一緒させてください!!!!
今後ともよろしくお願い致します!!!!



主催・実行委員スタッフの皆様

本当にありがとうございました!!!!
僕らも楽しみながら勉強させていただきました!!!!

またぜひ呼んでください!!!!



我々を推薦・ブッキングしてくれた会社の担当の方々

本当に素晴らしい機会をありがとうございました!!!!
大変勉強になりましたし、さらにネットワークが拡がりました!!!!

またぜひ、このような機会がありましたらよろしくお願いします!!!!



最後に会場に来てくれた山形県・庄内のたくさんの皆様

最後の最後まで盛り上がってくれて本当に嬉しかったです!!!!
皆さんが大声で笑ってくれたおかげで、

我々もあの大きな舞台で楽しく漫才ができました!!!!
感謝・感激!!!!

さらに精進し、また戻ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします!!!!


皆様
本当にありがとうございました!!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ばいそん井上さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>まめこさん
昨日はありがとうございました!(^○^)
僕らも大変楽しめました!
また行きます!(^○^)

3 ■無題

庄内の会場にいました。

本当に楽しくて、大笑いしました!
はるばる庄内までおつかれさまでした。

またぜひ山形に来て笑わせてください!

2 ■Re:無題

>ともびこさん
ヤバイぐらいの緊張度だったけどよ!!(笑)
安心した!!

1 ■無題

お二人様!!大爆笑とか!はぁ~や~☆マジで!!めっっっちゃヤバーーーい!!!↑↑↑

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。