2010-03-14 22:38:39

今から始めるバイソン講座

テーマ:その他
なんとなーく、バイソンが増えないかなぁと思って入門編

ルーファスと並ぶお手軽キャラなんで、25000まで最速で行けるバイソン
間違ってもAクラスまで行ったからって俺強いなんて思っちゃダメw

ちなみに有る程度、動かせればBp延びるのはバイパ、ゴウキ
人間性能有るならリュウ、チュンリ
マゾならガイル、バルログ。
マゾキャラ使って自虐するなら死んだ方が良いよ☆

で、一通り敵を作る煽りを入れた所で本題。

立ち回り
基本はゴリ押しでおK
弱ダッス先端~2大K先端距離で1溜め完了してる状態は正に要塞と心得る。
Aクラスまでなら弱ダッスを打ちつつ対空、たまに飛び込んでコパから投げで死体の山w

守り
まずは対空。
2大P対空や中P対空。
中Pはちょい引き付けて近中Pを出すとお洒落対空。
使い分けもあるんだけど、まずは2大Pで。

守り~飛びを通したや起き攻め
以下の4つをローテーションでやって良いくらい強いw
まずはコパを擦る。
マスタークラスにも躊躇い無くコパを擦ればある程度は機能。
次にグラップ
立ちグラとしゃがグラが有る。
立ちグラはランダムに最速と遅らせ使い分け
しゃがグラは遅らせてガード音を聞いてからポンと押す。
入れっぱ
7方向入れっぱ。コパを嫌がったり遅らせて打撃や投げをする相手に有効
バクステ、セビバクステ
もう必死に連打w

はっきり言ってこれだけ。
近づいたらコパを押し付けて、離れたらダッスと対空。
困ったらEX中段。

なんかグラ潰しやらアマキャンUCやら色々とテクを気にする人もいますがはっきり言って要らないw
恐らく、伸び悩んでる人が行き着く答えなんだろうけど、それよりも対空精度や差し合いを磨いた方が絶対に良いし。
まずアマキャンUCなんて、UCが貯まってないと使えないんだしw
バソの戦績で一番かっこいいのは通常技KOが多いことす。

とりあえずこんなとこ
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード