2009-12-22 00:53:49

ボーイング787はいかにつくられたか

テーマ:サイエンス・アイ新書
ボーイング787はいかにつくられたか 初代モデル1から最新787まで、世界の航空史を彩る歴代名機に迫る!! (サイエンス・アイ新書)ボーイング787はいかにつくられたか 初代モデル1から最新787まで、世界の航空史を彩る歴代名機に迫る!! (サイエンス・アイ新書)

ソフトバンククリエイティブ 2009-10-19
売り上げランキング : 117932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


787の就航にあわせて出る予定だっただったみたいだが、結局、就航延期でとりあえず先に見切り離陸したらしい。ようやく飛行成功というニュースも伝わってきたが、日本就航まで、この新書は棚に据え置かれるだろうか。ソフトバンク系の科学新書だと厳しいかな。ボーイング社史の類本はいくらでもあるのだろうけど、カラー新書で読めるのはそうないだろう。ロケットやダグラスもお情けではないが、ちゃんと加えてある。考えてみれば、原爆も東京大空襲もボーイングにやられた訳だ。それで角栄はロッキードにしたのではなかろうが、キッシンジャーを中国に乗せていったのもボーイングか。日本も色々とこの会社にはしてやられている。この著者は父親の遺志を継いだというイメージが強かったのだが、今やすっかり航空評論界の重鎮。最近は日本人が巻き込まれる事故が少なくなったのか、あまり名前を覚えられる様な航空評論家はいないな。日航事故の時は親父さんがテレビに出ずっぱりだったけど、あれで寿命を縮めたなんてことはないだろうな。
★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。