2010-03-28 23:20:36

アメリカを知る

テーマ:日経文庫
アメリカを知る(日経文庫)アメリカを知る(日経文庫)

日本経済新聞出版社 2009-12-12
売り上げランキング : 108384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日経もプレミアシリーズが始まったから、てっきり新書モドキの日経文庫は停刊になったかと思っていたのだが、新刊が出てんだな。EU啓蒙本は、もう30年以上も版を重ねているのだが、ちょっと前に中国を出したから、アメリカも。インド、ロシアくらいは次に出るかもしれん。中国は外部の教授に任せたが、このアメリカは自前で。中国は自前に中国に批判的なことを書ける人材がいなかったのかもしれない。この著者は元ワシントン支局長。プレミアシリーズも一冊書いている人で、現在本社経済金融部長ながら、政治関係を得意としている様だ。スタンスは当然、親米なんだけど、啓蒙に徹しているから、それ以上の意味はない。歴史や地理といった無駄を省いてあるので、政治経済に的を絞って「知りたい」人には良いだろう。
★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-05 01:02:55

排出量取引入門

テーマ:日経文庫
排出量取引入門 (日経文庫 A 63) (日経文庫 A 63)排出量取引入門 (日経文庫 A 63) (日経文庫 A 63)
三菱総合研究所

日本経済新聞出版社 2008-07-02
売り上げランキング : 10516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相変わらず、このシリーズは入門のクセに難解だ。
★★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-12 12:53:19

不動産の法律知識

テーマ:日経文庫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。