コーチを追いかけて・追いかけられ!スキークロスコースを滑りまくりましたー。 | 障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室

車椅子に乗っていても、知的・発達障害があっても、今すぐスキーが楽しめま
す! 家族揃って山頂から滑ろう!

● コーチを追いかけて・追いかけられ!スキークロスコースを滑りまくりましたー。

こんにちは!障害者専門のスキースクール:サンメドウズ清里教室・車山高原教室校長の齊藤直です。

今日は3月16日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

この日は、生まれて初めてスキーに挑戦した生徒さんが、一人でウェーブコースも滑れるようになっちゃいましたよー!


0316_1

こちらの生徒さんは、今日が人生初スキー!

ということで、1本目から家族みんなでリフト乗車!


0316_2

そして、「まずは滑ってみよう!」と滑ってみたら・・・

いきなり滑れちゃいました!


0316_3

そして、数本練習しただけで・・・。

はい、停止運動も一人でできちゃいました。^^


0316_4
こちらは、スキー大会にも出場するほどの腕前の生徒さん。
今日は、クロスコースを滑って、滑って、滑りまくりました!


0316_5

最初はコーチの後をついて滑り・・・

その後は、コーチに追いかけられながら、滑りました。(笑)


0316_6

この日のみんなで記念撮影!

サイコーに日焼けしましたが、サイコーに楽しかった1日でした!


この日、生まれて初めてスキーに挑戦した生徒さんのお父様が、こんなご感想をお書き下さいましたよ!

次回は山頂から滑りましょう!

ということで、特訓をお願いします!

お父さんが。(笑)


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。



障害者専門のスキースクールは、サンメドウズ清里スキー場・車山高原スキー場で毎週末&祝祭日に開校しています!